【ストレッチゴールの設定】

残り約1週間、初期目標を達成させていただきましたので、ストレッチゴールを設定させていただきます。

150万円:第4弾の演出を強化 その1!オリジナル劇伴SEを制作
250万円:第4弾の演出を強化 その2!オリジナル主題歌制作&CD制作
500万円:劇的マーダーミステリー第1弾「モブX」再演実施


【新規リターンの追加】

また、ストレッチゴールの実施に伴い、新規リターンを追加致します。

<10,000円コース:50人>
◆陣地高校学生証データ◆

<200,000円コース:10人>
◆ぺよん潤 オリジナルマーダーミステリープレゼント◆


※詳細は<リターンについて>をご覧ください。


引き続き、ご支援を宜しくお願い致します!!



こんにちは。ロストプロダクトエンターテイメントです。
東京・大阪にて、マーダーミステリー専門店をプロデュースしています。

当店は、日本初のマーダーミステリー専門店で、
2019年8月1日にシンジュクジンチ
2020年6月にギョエンジンチ
2020年11月にオオサカジンチ
2021年9月にヨヨギジンチ
がオープン致しました。

ロストプロダクトエンターテイメントは、
ミステリーのテーマパークとして、物語体験をお客様に提供するエンターテイメントカンパニー
をコンセプトに、お客様へ「人生で味わったことがない体験」をご提供しております。


制作したいゲームのテーマは、ずばり「教室」×「ミステリー」×「超没入型体験イベント」です。

最高の感動と、最高の驚きをお届けするために、
⭐部屋を丸ごと改築しゲームの世界を作り込みたい!
⭐想像を絶する装置やトリックを作り込みたい!
⭐お客様に超没入体験を提供する演出にこだわりたい!


私達が企画している超没入型体験イベントとは、劇的マーダーミステリーというイベントになります。
劇的マーダーミステリーをご説明する前に、「マーダーミステリー」についてご説明いたします。


~マーダーミステリーとは?~
マーダーミステリーゲームとは、あなたが「物語の登場人物」として、物語の中で起 こった事件の犯人を捜しながら、個々のプレイヤーに設定された秘密のミッションの達成を目指す、会話を中心とした推理ゲームです。
ゲーム内容は、ネタバレ厳禁!一度参加してしまうとトリックなどがわかってしまうため、生涯に一度しか参加できないリアル体験エンターテイメントとして、人気急上昇中のゲームです。その体験は、まるで推理小説の登場人物になったかの様。非日常のドキドキ感を味わえます。

もう少し詳しくお知りになりたい方は、【マーダーミステリー初めての方へ】をご覧ください。


~劇的マーダーミステリーとは?~
マーダーミステリーゲームをベースに、弊社が作った、オリジナルゲームになります。
その物語を体験するためだけに作られた専用劇場において、物語の登場人物となり、登場人物の物語を追体験する、超没入型体験イベントです。
そこで得られる体験は、まるで映画の登場人物になったかの様。初対面同士の方が集まったとしても、ゲーム終了後には親友になっていることが多く見受けられるほど、没入感が高いエンターテイメントイベントになっています。


弊社では、劇的マーダーミステリーにおいて過去に、「モブX」(2020年6月〜2020年12月)、「リミライ」(2021年3月〜2022年2月)と、教室を舞台とした2作品のイベントを実施してきました。この2作品は大変ご好評をいただき、多くのお客様にご来場いただいております。

また、現在、「ゲームデス」(2021年9月〜)という、全く違った世界観でのゲームもご提供しています。

しかし、下記の理由から、次回作品(第4弾)を作るための現金が足りていない状況です。
(1)多くのお客様に体験いただきたいために、採算ラインギリギリのご参加料金としていた
(2)コロナ禍(緊急事態宣言・まん延防止措置)の影響による直前キャンセルにより公演中止
(3)施設の老朽化による修理・修繕の必要箇所が増えている

また、年明けから急増しているコロナ感染者数による影響で、会社全体の売上が大幅に減少してしまっています。

その中でも、最新作を作るのであれば、いままで以上にクオリティの高い内装、ギミックで没入感を上げ、いままで以上に「驚き」と「感動」を備えた新体験ゲームをお客様にご提供したいという強い想いからこのプロジェクトを開始いたしました。

この情勢に負けず、皆様に楽しんで頂けるイベントを実現したいので、皆様のご支援を宜しくお願いします!


【マーダーミステリー公演について】
◆日本初のマーダーミステリー専門店の開業
◆日本初の常設公演型マーダーミステリーイベント「誰が勇者を殺したか?」の実施
◆世界初の劇的マーダーミステリーイベントの実施
◆72人マーダーミステリー「疑惑のカクテル」の実施
◆パッケージ版マーダーミステリーの製作、販売
◆公演数:毎月、約40~60公演ほど

【当店のマーダーミステリーの強み】
◆自社オリジナル作品のみの公演
◆他作品とは違った没入感の高いマーダーミステリー公演
◆プロGMによる公演実施

〇作品世界への没入感を高めるための工事費:約150万円
〇外部パートーナーへの制作依頼費用:約100万円
◯CAMPFIRE手数料

【100万円達成し、いままでに出来なかった「驚き」「感動」を作品に盛り込む】
まずは、この金額を目標とさせて頂きます。


<3,500円コース:無制限>
◆お礼のメール◆ご登録頂いたメールアドレスへ感謝の気持ちを込めたメールを送らせて頂きます。



<10,000円コース:無制限>
◆HPにクレジット記載◆
弊社HPにお名前を掲載させて頂きます。※備考欄に、ご希望のお名前を記載してください。


<10,000円コース:50人>

◆学生証データ◆
オリジナル学生証データをお名前入りでお送りします。本学生証を持って第4弾にご参加いただくといいことがあるかも…?
備考欄に、学生証に掲載するお名前・ハンドルネーム等をご記入ください。また、お名前の記載が不要な方、学生証データの送付が不要な方は、備考欄にその旨をお書き頂ければ幸いです。


<15,000円コース:各50人>

◆劇的マーダーミステリー第2弾「リミライ」設定資料集◆
ご支援頂いた方に、劇的マーダーミステリー第2弾「リミライ」設定資料集を送らせて頂きます。

◆劇的マーダーミステリー第3弾「ゲームデス」設定資料集◆ご支援頂いた方に、劇的マーダーミステリー第3弾「ゲームデス」設定資料集を送らせて頂きます。

◆劇的マーダーミステリー第4弾「タイトル未定」設定資料集◆
ご支援頂いた方が、劇的マーダーミステリー第4弾「タイトル未定」にご参加いただいた際に、設定資料集をお渡しさせて頂きます。
※公演参加時に、設定資料集が未完成の場合、ご郵送させていただきます。


<20,000円コース:10人>

◆オリジナルマーダーミステリーゲーム データ送付◆
ご登録頂いたメールアドレスへ、ぺよん潤が作成したミニシナリオのデータを送らせて頂きます。少人数、1時間~2時間程のシナリオとなります。
※クラウドファンディング支援者のみにお渡しし、公開・販売・公演・等は致しません。
※クラウドファンディング支援者の方がご自由にお使いいただいて大丈夫です。
※クラウドファンディング終了後に制作を開始するため、お届け予定が変更になる可能性があります


<500,000円コース:3人>
◆アクリルボード掲載◆
ご支援頂いた方のお名前を記載したアクリルボードを、会場店内に飾らせて頂きます。備考欄に、掲載しても良いお名前・ハンドルネーム等をご記入ください。また、掲載が不要な方は、備考欄にその旨をお書き頂ければ幸いです。
掲載期間:2021年4月~公演終了まで。


<1,000,000円コース:1人>
◆学校名命名権◆
劇中に登場する学校名を、ご支援頂いた方に命名していただきます。
掲載期間:公演開始~公演終了まで。


<2022年>
2月2日(水):クラウドファンディング開始
3月1日ぐらい:内装修繕工事開始  
3月16日(水):クラウドファンディング終了
3月下旬:公演開始予定



制作総指揮:ぺよん潤からのコメント

このページをご覧になっていただき、ありがとうございます。ぺよん潤と申します。

ヨン様のそっくりさん芸人をしながら、マーダーミステリーという物語体験イベントを作っております。多分、日本で一番たくさんのマダミスを作っているのではないかと思います。

いろんなマダミスを作ってきましたが、今度の劇的マーダーミステリーはその中でも一番の体験と思い出を持って帰ってもらえる作品になるんじゃないかと思っております。

ただ楽しんでもらうためのアイデアをどんどん出していくと、代表の中津川の顔がどんどん曇っていきます。アイデアはいいのだけど、実現するにはお金がかかると申すわけです。
最高の体験を作るためにどうか力を貸してください。絶対に面白いものを作りますので!!何卒よろしくお願いします。


ロストプロダクトエンターテイメント代表:中津川からのコメント

はじめまして、ロストプロダクトエンターテイメントの中津川です。
本プロジェクトにご興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

マーダーミステリー、そして体験型イベントの将来性に魅せられ、2019年8月にシンジュクジンチを立ち上げて以降、皆様により面白い体験をご提供するために邁進してきました。

現在、政府の金銭的支援も受けられない状況の中、さらにオミクロン株というコロナの脅威も迫り、皆様のご協力・ご支援無しでは、厳しい営業が続いております。

この様な状況下でも、体験型コンテンツの進みを止めてはいけないと考え、皆様にありがたい評価をいただいている「劇的マーダーミステリーシリーズ」の第4弾制作にあたり、クラウドファンディングを実施させていただくことにしました。

ぺよん潤も申している様に、いままで以上に面白い、最高の体験を作るために、ぜひ皆様のご支援をお願いします。



マーダーミステリーの公演はこちらからご確認ください


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/17 13:57

    ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。本日0時を持って、クラウドファンディング募集期間が終了いたしました。お陰様で、初期目標金額100万円を無事に達成し、ストレッチゴール150万円も達成することができました。現在、制作は進行しておりますが、まだ初日などのスケジュールは調整が難航してい...

  • 2022/02/26 09:32

    皆様のご支援のお陰で、目標金額を達成することができました!誠にありがとうございます。制作状況としては、山あり谷ありな困難な道のりですが、結果順調に進んでおります。このまま順調であれば、近くイベントスタートについてのご案内もできるかもしれません。明日は、「リミライ卒業式 生放送」です。ストレッチ...

  • 2022/02/22 10:00

    劇的マーダーミステリー第3弾「リミライ」の2月末終了を記念して、【卒業式生配信】を実施することになりました。2022/2/28(月)21:00~(1時間程度の予定)YouTubeジンチ(https://bit.ly/3LA6Lok)にて生配信当日配信が見れない方向けに、アーカイブ配信も予定して...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください