はじめに

朝霧由美子と申します。1972年11月15日生まれ、50歳になります。モデル、主婦、2児の母。

50歳という大きな節目に何かしたい!何かを残した!これからの人生の目標を定めたい!と悶々としている間に時が過ぎ去っていきます。

そんな時に前触れもなく1通のメールが!「本の出版を考えてみませんか?」

この1年、悶々として考えていたうちのひとつのテーマでもありました。

出版、耳障りはいいですが、現実に話を進めると条件だけでもかなり厳しいものです。

しかしチャレンジしたい!

本が完成していない今の段階で応援してください!購入してください!と言えば、「どの口が言うてるんや(大阪弁)!」とお𠮟りを受けそうですが、一世一代の勝負!頑張ります。

私はモデル業だけでなく、いろんなスキルを身に付けたいと考え食育指導士、遺伝子栄養学認定講師、ヨガインストラクター、市役所農政課でも働きました。法務事務所にも勤めたことがあります。

いろんな職場にいた結果、働く女性、子育て主婦、弱い立場の女性たちの居場所を創り、女性が日々の生活の中で輝くことができる溌溂としたこころと前向きな行動力を、一緒に創り上げていく活動ができればどんなに素敵だろう。
と常々考えるようになりました。

■体験に基づく”体の中からきれいになる栄養学”を本にしたい!

サプリメントや人工甘味料などをすべて排除し自然界の持つ力を有効に摂取することで体の内からきれいで元気な体を何歳になっても保つ、このことを多くの女性にお伝えできればと思います。

【構成案】

第1章 あなたに届け、こころと身体の元気玉!
(1)美しさと元気の偉大なる母
(2)「身体のビタミン」が命を守る
(3)「こころのビタミン」が美しさを創る
(4) 私のソウル「モデル活動」
(5)未体験ゾーンを求めて!
(6)命を救ってくれた遺伝子栄養学

第2章 いただきます!が嬉しくて!
(1)感謝感謝の食材選び
(2)美しさのためのこんなレシピはいかが?

第3章 細胞の気持ち、遺伝子のこころ
(1)元気で感謝の細胞たち
(2)しっかりとミトコンドリア
(3)血液をぶんまわす
(4)ストレス雲散霧消

第4章 お食事良いこと悪いこと
(1)ひとはタンパク質からできている
(2)糖質コントロールを楽しんで!
(3)ビタミンのシャワーが気持ちいい! 

・本のサイズはB6、150ページを予定しています。
・耐ストレスのための正しい遺伝子栄養学に基づく調理の一例です。オリジナルのレシピ、調理写真もたくさん紹介する予定です。
・こんな風な考え方があるのか!?


・なるほど!健康だけはもっとまじめに考えよう!

・50になってもキラキラしたい!

読んでもらって、何か感じてもらえることがひとつでもあればっ!と思い執筆することにしました。

自分の今まで人生の中で、多くの方々の愛に支えられ、笑顔で生きる力をたくさん頂きました。本当に感謝しかありません。その中で、働く女性は家族・子供を守りながら、必死で生きて行く状況にあって、なかなか日々輝いて生きて行くのが難しい。自分自身の経験からも、従来感じてきたことです。

そんな状況の中で自分の趣味でもあり、ストレスの解消の場でもあった”山歩き”、大自然の中で、素直なこころにしてくれる数少ないところでした。

都会の喧騒から離れ、この大自然の中で自分が経験したこと、感じたことが私を”遺伝子栄養学”の学びと実践に導いてくれたのかもしれません。

女性たちをサポートして、働く女性の日々溌溂とした笑顔を創っていきたい。日々輝いて生きて行って欲しい。その思いが強くなり、このプロジェクトを立ち上げる決意をしました。

特に、遺伝子栄養学の学びと実践から、命の危機を脱出し、自分の未来に向けて、今を生きる力を創ることができたことに感謝しております。これからも逞しく強く、そして優しい愛と感謝を持って、大切な方々に貢献して生きて行きます!

私自身が今まで生きてきた経験を、「利他のこころ」で、世の中の皆様、特に女性を守る活動でこれからずっと、社会に貢献したい、と考えています。

主婦・母親の笑顔・元気は、家族全員の元気・笑顔につながり、家族や家族が生きる地域全体、日本全体に笑顔と元気を増やしていける!

そのために、働く女性・子育て主婦の日々の生活での笑顔と元気を実現して行きたい!

日々の元気を創るために、自分が今まで学んできた栄養学を活用すること、実践は今までの食育活動を活かすことができる。そしてこころが健康であって

初めて命を守る栄養の効果が体現できるので。。。

〇出版にご支援下さい!

今回の出版はセルバ出版様とイー・プラニング様と私の共同出版という形になります。
そのため、このプロジェクトを実現させるためには私自身の出資が必要となります。2児の母として家庭を切り盛りし余裕のない中、私の夢でもあったこのプロジェクトへのご支援を募ることにお叱りの声もあると思います。私の思いを汲み取っていただきご協力お願いいたします。

(最後に私の最近の活動です)

🍀食育指導士として食の基本知識での指導(2014年〜)

🍀映画祭&美スイーツ企画(2016年) 
  映画「風待ちの島」上映会と食育と糖質フリーに関するセミナのコラボ企画

🍀糖質バランスに関する食育セミナと模擬出店(2018年)
  食を通した命をテーマにしたヨガイベントへの模擬出店と食育セミナ。

🍀糖質&グルテンフリーな美食会 第1弾(2018年)
  糖質コントロールの自作のフレンチフルコースを頂きながら、食材レシピ公開(全8品)
  糖質バランスの知識共有と分かち合いを実施

🍀農業祭での糖質バランス食品販売(2018年)
  自治体農業祭での糖質バランス食品提供と知識共有実践セミナ

🍀糖質&グルテンフリーな美食会 第2弾 スイーツパラダイス(2019年)
  野菜ソムリエのお店でカフェメニューでの糖質コントロールのイベント。
  糖質&グルテンフリーのスイーツと特製サンドイッチの食材およびレシピの提供。

🍀糖質&グルテンフリーな美食会 第3弾 お魚とワインの美食会(2019年) 
  糖質コントロールのディナー(お魚)とワインの美食会。
      糖質&グルテンフリーの重要性や「命の食事」に関する知識共有ミニセミナと分かち合いを実施

🍀おやまDEセッション(2000年〜)
  兵庫、大阪近隣の登山コースでの食育・栄養学セミナと分かち合い

🍀栄養学個人セミナー(2000年〜)
  食育や遺伝子栄養学に関する個人向けセミナー

資金の使い道

・セルバ出版の製本費等  800,000円
・イー・プランニングのプロデュース費 150,000円
・CAMPFIRE手数料ほか雑費 150,000円 /計110万円の一部として使用いたします。

実施スケジュール

2022年7月 原稿執筆
2022年9月 原稿入稿~印刷
2022年10月 単行本完成(サイズB6、150ページ)

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください