【ご挨拶】

はじめまして!(写真の左になります)

私は栃木県に住んでいます。6月に栃木県を中心に石窯PIZZAのキッチンカーを開業をする為に準備中です。

キッチンカーセミナーで『石窯PIZZAレガーレ』の薄井伸吾さんに出会い。キッチンカーの石窯で焼くレガーレのピザに感動した私はレガーレさんで食べた味を自分でも広めていきたいと思いました。薄井さんについて行きたい。そんな出会いをしました。

店舗名『Crazy Monster』


代表の野沢有仁子(のざわゆみこ)と申します。
この度は数あるページの中、私のページをご覧いただきありがとうございます!
私は今年12月に60歳になり定年退職を迎える夫に代わって、キッチンカーで家計を支えながら小さい子供を育てていきます
子供を持ちながら働く大変さを身を持って感じたので、私と同じ様な悩みを持っている方にとって少しでも勇気を与えられるような活動になれば幸いです。


【キッチンカー開業決意までのストーリー】

私は高校時代に飲食のアルバイトをしながら「いつか自分のお店を持ちたい!」という夢を抱き、18歳から本格的に料理の世界に入りました。
しかし、働いているうちに料理の世界で大切な「創造力」が自分には無いと考えるようになり、少し飲食から離れてみようと思い立ち

25歳で転機を迎えると同時に夢を諦め、大型トラックの運転手になりましたそれから10年、自分の体を奮い立たせながら、とにかく踏ん張り続けました。

きついこともたくさんありましたが、トラック運転手になって色々なことを学び、どんな時でも諦めない強い気持ちを育てることができました。そして結婚する気もなかった私は、2017年8月に34歳の時ずっと夢だった自分だけの為の家を建てました。(もちろんフルローンです。笑)

大きな借金を背負い、トラック運転手として日々仕事に追われていた37歳の頃です。愛車のハーレー仲間から誘われたキャンプで、今の夫と出会いました。だからハーレーは宝物です。その時、夫は20歳年上の57歳でした。夫は兼業農家の長男(父と母はもうこの世にいません。)

出会って半年2020年2月に結婚を決意し嫁に行くことになったので、自分の建てたマイホームは手放し売却しました。(もちろんマイナスでした。笑)

そして2020年12月に夫とともに、またもやフルローンで2回目のマイホームを建てました。その時、自分のお腹には子供が授かっていました。

働いていれば大丈夫!!と軽い気持ちだったかもしれません。。。

大型運転手として働いていれば

『何とかなる!!』と思っていました。

そして2021年8月に子供が産まれました。

しかし子供が産まれて

「子育てしながら稼ぐって大変だな。」

と思いました。

まず、やはり家庭の事情もあるのでなるべく早めに保育園に入れてフルタイムで働こうと思ったんですが、保育園はあっても、運送業は今までの経験は、もちろん評価してくれます。しかし『子供が小さいからね〜』とことごとく、全ての場所で不採用で他の業種も経験もない自分には不採用でしたね。今では女性のトラック運転手も多くなりましたが、簡単には帰宅できない仕事です。それこそ小さい子供がいれば、続けるのがとても困難になってきます。子供のために突然休むことは難しく、自分が休んだことにより荷主の方に多大なる迷惑をかけてしまうような責任のある仕事だからです。


おそらく女性ならみんな同じような悩みを抱えている気がします。周りに「また子供子供って帰るのか?」とか「また風邪?」と言われたり、直接言われなくても陰で言われたり、そういう雰囲気とかに気持ちが張り裂けそうになる時もあると思います。
この開業が成功した時には

子育てしてるママでも夢を叶えられるんだ!女性でもできるんだ!


そういうタスキを繋げていくことができると信じています。

我が家は夫が今年12月に定年で60歳になり、大黒柱を交代しなければいけません。これからは

妻である私が一家の大黒柱として、家族を支えていかなければいけません。

10年以上続けてきたトラック運転手だけで稼いでくるのは、仕事量も半端ではなく子育てや生活に支障が出てしまいます。家の生活、子供の未来。そのために考えて行き着いた答えが、自分で開業することでした。
そして1番の夢だった「自分のお店」を持つ!!それができるのはキッチンカーしかないと思い、たくさんの人に笑顔を届けに行けるキッチンカーの開業を決意しました。

自分で開業することによってある程度の自由が効くと思うんです。子供がいるママにとっては、やはり気持ち的に違うと思います。


【キッチンカーを選んだ理由】

キッチンカーってなんといっても移動ができるってことが魅力です。

そして

家族みんなと一緒に移動して仕事できます。

目の前でお客様とふれあうことができます。

そして笑顔を届けることができる。

ピザが届かない場所や行事やイベントや施設など色々なニーズに応えることができます。

コロナ禍でテイクアウトのニーズも多いためやはりキッチンカーは魅力的だと思います。

自分はハーレー乗りなのでバイクに乗っている方達にも気軽に寄って食べていけるように移動して色々なハーレー仲間達にもピザを届けられたらいいなと思っています。
イメージ画像

【商品について】

メインはピザです。

何故か?

大好きだからです。

キッチンカーでピザが買えるっていいな〜って思うんですよ。

ご注文を頂いてから2日間、低温発酵させた自家製生地をのばし、トッピングして大谷石で造った石窯をペレット燃料を使い500℃以上の高温に温め1枚90秒で焼き上げ外はサクっと中はモッチリ仕上げます。

こだわりは笹原産業ゆめかおり強力粉、那須野ヶ原の郡司豚など地元野菜を使っています。


【リターンのご紹介】

・「2,000円ただただ応援したい!!」

 お礼のメール

・「3,000円もっと応援したい!!」

 お礼のメール&オリジナルステッカー

・「5,000円かなり応援したい!!」

 心を込めたお礼のお手紙&ステッカー

・「3,000円PIZZAチケット!!」

 Crazy PIZZAチケット1,000円分(お釣りはでません)&お礼メール 

*Crazyピザチケットの使い方*

 お会計時にご提示ください。

・「5,000円もっとPIZZAチケット!!」

 Crazy PIZZAチケット1,000円分✕2枚(お釣りはでません)&お礼メール

*Crazyピザチケットの使い方*

 お会計時にご提示ください。

・「3,000円トートバッグで支援するよ!」

 オリジナルバッグ[4色ロゴ印刷]

*バッグの仕様*
本体/約W30×H20×D10 持ち手/2.5×29
綿100% キャンバス
生地の厚み:約11~13オンス

・「5,000円Tシャツで支援するよ!!」

 オリジナルTシャツ[4色ロゴ印刷](サイズ:XS/S/M/L)

*色はテーマカラーの赤と黒を用意していますのでお選びいただけます

・サイズLより大きいTシャツが欲しい方

「5,000円おっきいサイズXL追加リターンご用意!!」

オリジナルTシャツ[4色ロゴ印刷](サイズ:XL)

*色はテーマカラーの赤と黒を用意していますのでお選びいただけます


・「10,000円Crazy Monster応援隊」

 Crazy Monsterオープン記念会員『石窯pizzaレガーレ』と『Crazy Monster』で使える
ピザ全品月1回どれでも半額チケット

2021年6月のオープンから半年間&オリジナルトートバッグ&感謝を込めてお礼手紙

*半額チケットの主な使用場所*
あぜみち駅東、あぜみち上戸祭、あぜみち滝ノ原、あぜみち西川田、その他各店舗のInstagramからご確認ください

・「30,000円もっとCrazy Monster応援隊」

Crazy Monsterオープン記念会員『石窯pizzaレガーレ』と『Crazy Monster』で使える
ピザ全品月1回どれでも半額チケット2021年6月のオープンから半年間&オリジナルトートバッグ&オリジナルTシャツ&感謝を込めてお礼手紙

*半額チケットの主な使用場所*
あぜみち駅東、あぜみち上戸祭、あぜみち滝ノ原、あぜみち西川田、その他各店舗のInstagramからご確認ください

・「50,000円あなただけの為にキッチンカー呼べます!!ピザ15枚付」

個人の方でも企業様でもお好きな場所に伺います。ピザパーティーいかがですか?

*出店場所について*
・スタッフが希望の場所に伺います
・ご予約は出店希望日の1ヶ月前までにメールにて
・栃木県外の場合、別途交通費を請求させていただきます(栃木、群馬、茨城以外の場合は要相談となります)

・「100,000円あなただけの為にキッチンカー呼べます!!ピザ30枚付」

個人の方でも企業様でもお好きな場所に伺います。ピザパーティーいかがですか?

*出店場所について*
・スタッフが希望の場所に伺います
・ご予約は出店希望日の1ヶ月前までにメールにて
・栃木県外の場合、別途交通費を請求させていただきます(栃木、群馬、茨城以外の場合は要相談となります)


【プロジェクトで具体的に実現したいこと】

育児と仕事の両立を目指しています。このプロジェクトが成功すれば私と同じ境遇の方に希望を与えることができます。

不安があって行動に移せない方の後押しができます。

その人達の自信にも繋がると思います。

そして今回の自分の経験を活かし育児と仕事の両立に悩む女性の相談に乗ってあげたい。

もちろん、ゆくゆくは栃木県だけではなく県外にも沢山出店して多くの人に笑顔を届けたいです。


【資金の使い道】

・車両購入費:約140万円
・車両施工費:約180万円
・ピザ窯代:約200万円
・調理器具代:約3万円
・食材費(2ヶ月分):約40万円
・その他備品代:約20万円
・管理費:約20万円

などの資金補填に大切に使わせて頂きます。
※目標金額1,000,000円のうち10%(税別)はCAMPFIRE手数料に使用されます。


【スケジュール】

平成19年に調理師免許取得してあります。

調理師免許=食品衛生責任者終了証になります。

キッチンカーの製作が終わり次第、5月中旬に営業許可証を取得します。

2022年2月 クラウドファンディングスタート

2022年2月末日 プロジェクト終了

2022年3月 開業準備開始(キッチンカー製作打ち合わせ)

2022年4月 リターン製作開始、キッチンカー製作開始 

2022年4月後半以降からリターン開始

2022年5月 営業準備開始(営業許可証や食品衛生管理者申請)

2022年5月中 自宅にてプレオープン

2022年6月 残りのリターンを開始(キッチンカー貸切など…)

キッチンカー営業開始



【最後に】

最後まで私のプロジェクトを読んでいただき本当に心からありがとうございます!
私のInstagramYouTubeでも日々の状況を発信中です。今後とも応援よろしくお願い致します!

https://www.instagram.com/crazy_monster225/


みなさんに笑顔を届けられるよう頑張っていきたいと思っています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

ご支援にはログインが必要となりますので、分からない事がありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。


【応援メッセージ】

お世話になっている方々から、この度応援メッセージをいただきました!
皆様いつも支えてくださり本当にありがとうございます!!

【薄井 伸吾さん(石窯PIZZAレガーレ 代表)】
この度、野沢さんの独立サポートを致します、石窯ピザ レガーレの薄井と申します。
野沢さんは本当にご自身をしっかりとお持ちの方で、心に一本芯があり、とても責任感の強い方です。
現在、色々な葛藤との戦いの中キッチンカーでの開業を目指し、孤軍奮闘中です。
そんな野沢さんの夢を是非叶えてあげたく微力ですが、レガーレでも使えるリターンをご用意しております。
是非、皆さまからの応援を頂けますと幸いです!
宜しくお願いします。


【堀江 康貴さん(フードトラックミラコロ 代表)】
自分も最初は不安しかありませんでした。
大型トラックの運転手をしていたのですが、家庭の事情でトラックを降りる事になり昔からキッチンカーを開業するのが夢だったので自分と状況が同じで共感しています。
是非皆様のお力で開業出来ます様宜しくお願い致します。


【田中 芽久美さん(温活cafe cocolo代表)】
定年退職になる夫にかわって自分が一家の大黒柱になる!そう連絡を受けた時、私は「そうなんだ!うん、有なら大丈夫だね」なんの疑いもなく答えました(^^)昔から責任感が強くとても頼りになる方でしたし、野沢さんの作る料理はどれも美味しく、料理を作っている野沢さんもいつもとても楽しそうでした。なんと言ってもピザは絶品!この美味しいピザをより沢山の方に知っていただきたい!食べた方みんなが笑顔になる事でしょう♪
私も女でひとり一家の大黒柱として長い間子育てをしてきました。なので、一家の大黒柱になる責任感、今回の野沢さんの気持ちはとても共感でき同じ子供を育てる母として心から応援したいと思っています。
ぜひ一緒に応援しましょう!


【髙林 勇貴さん(coffee shopいち日のはじまり代表)】
若くして抱いていた 自分のお店を持つ と言う夢。キッチンカーという形での 夢の実現 応援しています!
人それぞれですが、人生歩んでいく中で 必ず分岐点となるタイミングってありますよね。
そのタイミングに決心する!という事もすごく勇気がいる事ですもんね。
お互いに、一度きりの人生 悔いのないよう 後悔のないよう 楽しく生きていきましょう。
野沢さんの明るい笑顔と商品サービスで
沢山の皆さんを笑顔にしていってください。
皆さまの温かいご支援
そして応援を宜しくお願い致します。


【駒場(小此木)さん(C work 代表)】

野沢家の事情はよく分かっていたので、どうにかしなきゃと私も一緒に色々考えていました。

そんな時持ってきたキッチンカーの話。これは彼女にピッタリ!!

絶対成功する!!と思いました。

だって料理と運転が得意だから!

責任感の塊である彼女なら絶対にやり遂げます。

皆さん是非応援よろしくお願い致します。



  • 2022/07/01 21:24

    皆さんこんばんわ。連日の暑さで絶対に死んでますよね??ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘自分は体調崩しています。子供保育園に行く=病気をもらう=自分に移る(重症)笑精神病みますよ!!これ。wwwで報告が1つあります。やっとトラックが見つかりました〜。これで少し前に前進オープンも少しずつ見...

  • 2022/05/12 17:37

    やっとやっと融資が決まりましたよ!!これで動き始められます。。いよいよです。楽しみにしていただいている方にはお待たせしていますが、もう少しお待ちください。早く皆さんに会えることを楽しみにしてます。また近況報告させていただきますが取り急ぎ報告させていただきました。

  • 2022/03/01 15:21

    ここでプロジェクト未達成のお詫びと感謝を伝えさせていただきます。このたびキッチンカー立ち上げプロジェクトを1月27日に立ち上げましたが残念ながら2月28日にクラウドファンディングが終わりましたが目標は達成できませんでした。ご支援を沢山いただきましたが、それを無下にしてしまう結果となり不甲斐ない...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください