【ストレッチゴールにチャレンジします!】(2022/3/1追記)

本プロジェクトへのご支援と熱い応援メッセージ、誠にありがとうございます!

皆様からの応援のおかげで、当初の目標金額をページ公開から24時間以内という想像以上の速さで達成することができました。心より感謝申し上げます。

クラウドファンディング終了日まで残り1か月、ストレッチゴールを目指すことに致しました。

次の目標金額はプラス40万円の【合計70万円】です!!

ご支援いただいた金額は、引き続き商品開発費用と、今後の運転資金にあてさせて頂きたいです。

実は当初の目標金額の30万円でも、製品製作の最低ロットには到達していなかったため、クラファン終了後に地道な宣伝をやっていこうと思っておりました。

初めての製品開発のため、どのくらい費用がかかるのか未知数でしたが、妥協なく理想のものを作りたい。大量生産をして、何年もかけて販売すると鮮度が落ちてしまいます。手作り化粧品にこだわっているからこそ、鮮度の良いものを皆様にお届けしたい。そのためにはさらなる資金が必要です。

ここまで皆様に応援していただいたので、その責任をしっかり果たしたい!そんな思いで、次のゴールに挑戦いたします!

引き続き、皆さまの温かい応援をよろしくお願いします!

セレクトショップを経営する新米ママが初のオリジナルブランド立ち上げ!

皆さん、はじめまして。
生後10ヶ月男の子の新米ママ、鈴木亮子です。
東京は池袋の隣町、大塚で私たちが「これは!」と思える品質の良いものだけをぎゅっと詰め込んだセレクトショップ『irodori (いろどり)』を運営しています。
2018年12月に夫と2人で立ち上げて、現在は5人の仲間と一緒に心ときめくものに出会うワクワク体験と、プレゼントを選んで贈る喜びをお届けする日々です。

今回は、産前産後のママさん向けに自社開発したボディケア製品をお届けすべくクラウドファンディングに初挑戦します!

妊娠して悩んだボディケア製品

私は、2020年8月に妊娠が分かってから、妊娠中や産後のケア、そして子育て中に安心して使える食品や日用品を探し求めるようになりました。もともと肌が弱かったところから妊娠中のホルモンバランスの変化であちこち痒みが出たり、自分ひとりの体ではないからこそ、安全性にこだわりたくて、ボディケア製品だけでも10社以上は試してみました。それでも、自分の理想の製品に出会えなかったことから、セレクトショップ運営で培ってきた素材調達力と目利き力を活かして新米ママの自分でも安心して使える製品を開発することにしました!

構想段階から約1年かけて理想のボディオイルとボディクリームが出来上がりました。

ママさんに贈る優しいボディケアクリーム&オイル

【ボディケアクリーム】

産前は妊婦さんの妊娠線などのボディケア用に、産後はママのボディクリームとしてお使い頂けます!

妊娠中の急激に体型が変化する繊細なお肌の時期を考慮し、余計なものを使用せず厳選された天然成分のみで製造しています。

乾燥や外部の刺激からもお肌を守り、しっとりと美しいボディに整えます。

■7つのオーガニック成分と、天然由来成分を贅沢に配合

シアバター・オリーブオイル・アボカドオイル・バオバブ種子油・ビタミンEを豊富に含むアルガンオイル・カカオ脂・抗酸化力が高いサボテン種子油などのオーガニック成分配合。
これらの成分には、シワやシミにアプローチし、肌に潤いを与え、乾燥やかゆみから肌を守ることが期待できます。
また、バオバブ種子油には、オレイン酸やリノール酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、お肌を柔軟に保つほか、ビタミンAやビタミンEも含むため、お肌を明るくしハリを与えることができます。

■できてしまった妊娠線やダイエット後の肉割れケアにも

肌にピッタリとフィットし、しなやかな膜を作ることができる天然成分を配合しているため、お肌をなめらかにしキメを整えることで、シワの改善も期待できます。

しっかりお腹やお尻周りのケアしていたつもりでもできてしまった妊娠線や、急激なダイエット後の肉割れケアにもお使い頂けます。


■天然精油の香りで爽やかなケアタイムを
オレンジ・ラベンダー・ゼラニウムの天然精油で、心にやすらぎを与え、リラックスしたい時にもオススメです。

体質や肌質の変化が著しい妊婦さんでも使いやすいように、香りが強くならないよう配合も考えました。
お肌のケアタイムでぜひ優しい気持ちになってください。


【ボディケアオイル】

ボディケアクリームの前に、ぜひブースターオイルとしてご使用下さい。

先に使用することにより、ボディクリームの馴染みがよくなります。
オーガニックオリーブオイル・オーガニックスクワラン・オーガニックホホバオイルを中心に、すべてオーガニック成分・天然由来のオイルのみで贅沢な配合で作られています。
こだわりのオイルで、肌表面を保護しお肌を柔らかく柔軟にします。刺激の緩和や乾燥対策にも適したオイルが配合されています。
また、むくみを感じた時や、セルライトのケアにもご使用頂けます。

行き着いたのはプロの手作り化粧品

製品開発は、北海道で30年以上に渡りオーガニック化粧品を作り続けているベル・クール研究所にご協力頂きました。ベル・クール研究所は、合成防腐剤無添加のオーガニック化粧品を数多く製作しており、なにより職人による「手作り化粧品」ということにこだわりがあります。

化粧品業界はコストを抑えられる機械作りが一般的になっており、手作り化粧品はあまり出回っていません。手作り化粧品を作る技術者達は、その知識や技術を数10年もの年月をかけて学び、数倍コストがかかっても規格通りの機械作りとは違い、何回も温度を与えたり冷やしたり、混ぜる回転速度を加減したり、仕上がりを見ながら調整を行うことができます。

また、人の感覚で作ることにより製造しながらお肌に対するテクスチャーが感じ取れるのも大きな利点です。技術者は皮膚の実態を知り尽くしていますから、安心安全で高品位の化粧品を作ることができます。

妊娠中から安心して使えて、産前産後の不快感を軽減することで子育てママが毎日笑顔でいられるようになれば良いなと思いを込めて質を追求しました。

ママは忙しい、だから使い勝手にもこだわりました

オイルもクリームも伸びや肌なじみの良いテクスチャーにこだわりました。

■妊娠中はお腹やお尻周りなど、あちこち沢山使いたいもの!

■お風呂上がりのママは忙しい!でもボディケアはしっかりしたい!

オイルもクリームもポンプタイプのボトルを使用しているので、さっとワンプッシュで使えるのがこだわりポイントです。

ブランド名は hidamari organic (ひだまりオーガニック)

陽だまりのようにあったかいお母さんを応援したい!「hidamari organic」は、現在お腹で大事に赤ちゃんを育てているプレママや、子育て中のママ達のために立ち上げたブランドです。

私自身、新米ママではありますが、ママ応援ボディケアブランドとして「hidamari organic」を3月30日にリリース予定です。
この日は息子の1歳の誕生日です。我が子を慈しみ、健やかに育てるのと同じように、ひだまりオーガニックも深い愛情をもって皆さんに長く愛されるブランドに成長させていく覚悟です。

その第一弾製品が今回クラウドファンディングで募集するボディケアクリーム&オイルになります!

ママを応援する想いを込めて、ラベルデザインにもこだわりました。

ボトルは環境配慮素材

ボトル素材は環境に配慮し、サトウキビを原料とした植物由来のバイオマスプラスチックを採用しております。サトウキビから砂糖を抽出した後の、残糖蜜を原料としており、限りある化石資源の使用低減につながります。また、サトウキビの育成段階でCO2を吸収するので、石化由来のプラスチックに比べCO2排出量低減効果もあります。

長く愛されるブランドとなるためにパッケージ素材にもこだわりました。SDGsの目標「「12.つくる責任 つかう責任」「13.気候変動に具体的な対策を」の達成に貢献します。環境負荷を減らし、持続可能な事業として推進します。


リターンについて

少しでも多くの方に体験していただくべく、クラウドファンディング特別先行販売価格でリターン品をご用意しました!

≪店頭お渡しコース≫

①【オイルとクリームのお得なセット】9,920円

大塚の店舗に直接ご来店いただける方が対象です。通常の先行販売価格よりお得になっております。
ぜひ私たちに会いに来てください!ご希望の方には、ギフトラッピングも無料でさせていただきます!
hidamari organic ボディケアクリーム&ボディケアオイル セット価格 [一般販売予定価格12,400円の20%OFF]

≪ご自宅配送コース≫ 

通常価格よりお得な送料込みのご自宅配送コースです。
ご希望の方には、ギフトラッピングも無料でさせていただきます!ママさんへのプレゼントにもきっと喜ばれますよ!
【特割セット】10,540円
②hidamari organic ボディケアクリーム&ボディケアオイル セット価格 [一般販売予定価格12,400円の15%OFF]
【特割単品】
③hidamari organic ボディケアクリーム 5,263円[一般販売予定価格5,980円の12%OFF]
④hidamari organic ボディケアオイル 5,650円[一般販売予定価格6,420円の12%OFF]


≪応援コース≫
⑤「面白いことをやってくれ!応援してるぞ!」サポート 3,000円


資金の使い道・スケジュール

➀リターン品の原料調達費
➁パッケージのデザイン/制作費
皆さまからいただいたご支援は1円も無駄にせずきちんと使用し、ご報告させていただきます。


2022年3月30日 プロジェクト終了

2022年4月上旬 製造開始

2022年5月上旬 リターン発送開始


最後に

現在息子は10ヶ月になり、毎晩夜泣きが激しく1.2時間おきに起きる生活をしています。子育てってこんなに大変なんだ!と思いつつ、やはり毎日できることが増えていく我が子を見ているのは本当に幸せな日々です。子供の成長には、陽だまりのような温かいママの笑顔は本当に大切です!

ママとして子育てを楽しみながら、一人の女性としても美しくい続けられますように。

そんな思いを込めて「hidamari organic」を立ち上げます!

子育て中のママさん一緒に頑張りましょう!


【販売店舗】

Lifestyle SHOP irodori

https://irodori-lifestyle.com/

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-16-9 アルス東池袋1階

営業時間:

月・水・金…11:00〜20:00
火・土…11:00〜18:00
(定休日…木・日)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/09 16:14

    こんにちは!ママ応援ケアブランド hidarmari organic の鈴木です。大変お待たせいたしました!皆様に沢山ご支援いただき、ついに 3月30日に hidamari organic をブランドリリースすることができました!本当にありがとうございます。初回の商品が完成いたしましたので、ご...

  • 2022/03/30 11:08

    こんにちは!ママ応援ケアブランド hidarmari organic の鈴木です。クラウドファンディングを始めて約1ヶ月、温かいご支援、お言葉ありがとうございます!あっと言う間でしたが【本日で終了】となります!妊婦さんでも安心なボディケア製品を生み出せることを感謝いたします。求めている方に沢山...

  • 2022/03/29 14:51

    こんにちは!ママ応援ケアブランド hidarmari organic の鈴木です。終了まで残り1日となりました!!いつも温かいご支援、お言葉ありがとうございます!皆様のお手元に届くまであと少しです。ぜひ楽しみにお待ちください。私と同じように、妊娠中でも安心して使えるボディケアをお探しの方は沢山...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください