芸術×サイコロ 高級陶磁器サイコロ!
サイコロは『運気』ととても関係があり、『縁起物』として扱われてきました。
運気』『縁起物』であるサイコロを最高なものにしませんか?
製造に時間がかなりかかるため、量産不可600個限定販売

サイコロコレクターですか?それとも陶磁器は好きですか?

おそらく、あなたのサイコロのコレクションは、さまざまな素材、パターン、形などを網羅されていると思います。しかし、コレクションの中に一つ欠けている素材がある事に気づきました。それは陶磁器です。

陶磁器のサイコロがない事を疑問に思いませんか?

また陶磁器を愛している方にも同じようなことが言えるのですが、

陶磁器のサイコロがあったら、手にとってみたいと思いませんか?


調査の結果、二つの理由がある事がわかりました。

①陶磁器のサイコロは釉薬が原因で形が不均一になってしまいます。

②陶磁器はサイコロを振る際の衝撃に耐えられずに割れてしまいます。

つまり陶磁器のサイコロが今までなかった理由は、サイコロとしての『実用性』がなかった。

このジレンマを我々の継続的な努力の結果、ついに解決しました。

長い時間をかけ、ついに陶磁器サイコロを完成させました。

サイコロは運気ととても関係あります。そして昔から『縁起物』として扱われていました。理由としては2つあります。

1、サイコロはどこに転がっても必ず「目が出る」から「芽が出る」に繋がり縁起がよい

2、正六面体のサイコロは、1の裏は6、2の裏は5というように表と裏を足すと『7』になるように作られていることから縁起がよいとされている。7は吉数といって、七福神や七草、七五三などにも使われており、縁起がよいとされています。

なぜ陶器を使うのか

陶磁器は硬く、耐久性があり、耐食性があり、エレガントな外観と質感を備えています。以前は、高級食器や航空宇宙技術でのみ使用されていましたが、現在、陶磁器産業の技術はますます成熟しており、ナイフも陶磁器(セラミック)で製造され、従来の金属ナイフよりも強度が高く、耐久性があります。

あなたが最も優れたサイコロを探しているなら、陶磁器サイコロはとても良い選択です。

陶磁器のもう一つの利点は、言葉では言い表せません。それは感触です。

厚い陶磁器の食器を手に持って、最初に触れた時の冷たい感触、そして生命があるかのように徐々に暖かくなることを想像してみてください。そして一般的なプラスチックとはまったく異なる重量感があります。 「陶磁器サイコロ」の魅力は、手に持ってみないと十分に感じられません。

古くから陶磁器のイメージは壊れやすく、精密な製造することはできず、食器や花瓶などの製品にしか使用できませんでした。しかし私たちが使用する精密セラミック(陶磁器)は、最高レベルの精度と耐久性を備えた工業部品や高級製品などの製造によく使用されています。

工業用セラミックの製造工程は一般的のセラミックとは異なり、密度は通常のセラミックと比べられないほど、頑丈です。動画のように一般的なテーブルの高さから落下しても割れません。

思いっきりサイコロを地面に強くぶつけた場合は破損する事はございますが、それはプラスチック製のサイコロでも同じです。


耐落下性で比べればプラスチックサイコロの方が優れていますが、陶磁器の硬度と表面光沢は一般のプラスチックのサイコロよりもはるかに優れています。硬度が高いため、「高級陶磁器サイコロ」は通常のプラスチックダイスよりもはるかに耐久性があります。 「高級陶磁器サイコロ」が一生の友になる事を願っています。


外観部分は、一般的な陶磁器を釉薬で艶をかけて明るく鏡のような外観にしますが、外観が不均一です。この現象を避けるため、表面処理には研磨を使用しています。この研磨方法にたどり着くのに数ヶ月の時間を要しました。従来の青と白のパターンはすべて手描きで、解像度が非常に低く、細かい模様には適していません。ハイテクレーザー釉薬印刷を使用し、解像度は300dpiと高く、複雑な青と白のパターンをサイコロを作り上げました。

陶器は新石器時代から登場し、シンプルな機能性製品から古代の宮廷で使用された芸術作品に至るまで、現代の陶磁器製品は実用性に加えて高水準でエレガントなイメージを維持しています。青と白の陶磁器は高級感を表現するために、プロのイラストレーターを招き、サイコロの模様をデザインしました。サイコロの模様は、美しいだけでなく、数字が明確にわかる必要があります。デザインされている花は伝統の花を6つを選び、それぞれ意味を持っています。


製品のスケジュール

製造に時間を要するため、6月の発送を予定しております。

最後に
なぜ陶磁器サイコロがないのか知っていますか?その理由は、製造プロセスが複雑で、多くのハードルがあるためです。陶磁器サイコロは壊れやすく、表面が凹凸になりやすく、加熱プロセスで温度を制御するのも困難です。私たちは理想的なサイコロを実現するために、この複雑な手順を克服することが大きな課題でした。
今回、その課題をクリアしました。そしてすでに世界中のお客様にご満足いただいております。今回は製造の関係で600個限定です。なくなり次第クラウドファンディングを終了とさせていただきます。
是非この機会に高級陶磁器サイコロをご堪能ください



会社・チームの紹介

株式会社平田商店代表の平田と申します。

弊社は大阪で活動しております貿易商社です。

今まではBtoBで商品を海外で選定して日本で販売しておりましたが、「良い商品を厳選して皆様の元に届けたい!」という思いからこの度クラウドファウンディング事業部を立ち上げました。

創業46年の信頼と経験に恥じぬ商品を厳選して参りますので何卒宜しくお願い致します! 

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社平田商店
 ● 事業者の住所/所在地:〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町1-12-8
 ● 事業者の電話番号:Tel:06-6762-1210
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/29 18:34

    ご支援者の皆様ページをご覧の皆様お世話になっております。高級陶磁器サイコロのプロジェクト終了まで残り5時間となりました。昨日、本日も多くのご支援をいただきましてありがとうございます。応援コメントで「素敵」や「すごい」など陶磁器サイコロへのコメントをいただきとても嬉しく思います。プロジェクト期間...

  • 2022/03/28 14:49

    ご支援者の皆様ページをご覧の皆様お世話になっております。皆様のご支援で、目標を大きく超える支援をいただくことができました。本当にありがとうございます。高級陶磁器サイコロですが、残り1日となります。キャンプファイヤー特別価格でのご提供ができるのも明日までとなっております。今後はいつから通常販売を...

  • 2022/03/25 14:30

    ご支援者の皆様ページをご覧の皆様お世話になっております。クラウドファンディング終了まで残り4日になりました。不慣れなクラウドファンディングで最初はどうやったら画像と動画だけで陶磁器サイコロの魅了がお伝えすることができるのかと不安で仕方ありませんでした。ただ皆様のご支援で、今では目標を大きく超え...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください