はじめに・ご挨拶

我々ダブプロレス(DOVE PRO-WRESTLING)は「プロレス」と「音楽」が融合した独自のエンターテインメントを標榜し、2000年以来活動してまいりました。試合中にDJがプレイする形式は、我々ダブプロレスが設立当初に編み出したものです。コロナ禍においても安全に配慮して興行を実施し、またツイキャスでの興行生配信、youtubeでのオリジナルコンテンツ配信など、ステイホームに対応した活動を継続しています。


ダブプロレス公式ブログ www.dovepro.net

設立:2000年11月 広島


このプロジェクトで挑戦したいこと

①興行団体としてのダブプロレスの存続

ダブプロレスはプロレス興行とそれに付随する活動により、独立した「インディペインデント」団体として22年間運営してきました。しかしコロナ状況下の2年間、イベント人数制限やイベントそのものの中止により、収益を確保することが難しい状況が続いています。

また「道場」の運営にも少なくない固定費がかかっています。道場は所属選手のスキルアップのみでなく、新しい選手を育成することで、プロレスという文化の未来をつくりだす場としても必要不可欠と考えています。

ダブプロレスの存続の為、皆様にライブのプロレスをお届けし続ける為に、是非本プロジェクトへの支援をお願いいたします。



これまでの歩み・軌跡

ダブプロレスは 2000 年にグンソが中心となり設立したプロレスの興行および選手育成を目的とし た団体であり、現在は創設の地である広島、関西地区、関東地区を中心に活動しています。通常のプロレス興行と道場の運営に加え、音楽やダンスとコラボレーションしたライブハウス等でのショーも実施 することで、他のプロレス団体と差別化を図っています。年間約15回の主催興行(2021 年実績)をおこな い、その他にも所属選手(現在10名)が他のプロレス団体(BASARA、FREEDOMS、TTT、天龍プロジェクト、JTO、大日本プロレス、DDTグループ等)に 参戦しています。また「ニコニコ動画」内のプロレス専門チャンネル「ニコプロ」と提携しての配信や独自でのツイキャス、YOUTUBEを利用した配信等 動画配信事業も広く展開しております。



資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道

お寄せいただいたご支援は、道場の維持費(90万円)にイベント運営のための経費(約70万円)その他、リターングッズ制作費、CAMPFIRE手数料、などダブプロレスを運営するための事業資金として活用いたします。

実施スケジュール

2022年4月28日 クラウドファンディング終了
2022年5月 リターン品、掲示フラッグ等製作、発送準備
2022年6月1日 より順次リターン品発送(中旬に完了)フラッグ掲示開始
2022年7月  支援者限定興行開催




リターンのご紹介

・プロジェクト限定 「ダブプロレス」の試合映像DVD -2021年を中心に-

熱戦続出の「break on through」を始め、大阪、東京、名古屋、広島等で行われた興行から選び抜いた試合をDVDとしてお届け!配信やアーカイブにも無い、秘蔵の試合も提供する予定です。


・耳からブッ飛べ!MIX CD

ダブプロレスといえば音楽。試合中やその合間にも、会場は独自の雰囲気を創り上げる音であふれていますよね。今回はダブプロレスレギュラーDJのみなさん(AKIO NAGASE etc.)に加え、所属選手によるMIXも収録!またダブプロレスのために吹き込まれたダブプレート(アーティスト名)も!鼓膜から脳髄にplug in! 

※CD / DVDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。


・「ダブプロレス」で彩れ! プロジェクト限定Tシャツ

当クラウドファウンディングのために作成する、ダブプロレスオリジナルTシャツをリターンとして提供いたします。(サイズ130~XXL)もちろん、デザインは最高にクールで、ダブプロレスらしいものをご用意!プロレス会場だけでなく、部屋で、出先で、パーティーで、ダブプロレスを楽しんでください!



・ 支援者限定!特別興行にご招待!

支援者限定の特別興行にご招待! 特別興行にふさわしいいつもとちょっと違うダブプロレスをご用意してお待ちしております!

2022年7月24日(日) 大阪市内にて開催。交通費、滞在費は自己負担となります。

配信でのご視聴、アーカイブも利用いただけます。


最後に

拡大と収束を繰り返す感染症のため、日常は苦しいものになっています。そんな時だからこそ、私たちはプロレスの魅力で少しでも楽しい日常を取り戻し、維持し、ひろめたいと考えています。

そのために、我々は動きを止めたくない。

最高のエンターテイメントをこれからも提供し続けたい。

「文化」としてのプロレスの力を、この混迷の時代を共に生きる、生き抜くみなさんと共有したいと考えています。

是非、力を貸してください。




※掲載中の画像、動画は全てダブプロレスが権利所有する画像です。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください