鍵やスマホにメインのお財布、お出掛けの必需品を全て1個にまとめて持ち歩きたい人の為の多機能な本革財布が出来ました!! こんなに便利で多機能なのに、薄くてコンパクト!毎日持っても飽きのこないシンプルデザインで、MADE IN JAPANの技術がギュッと詰まったあなたの相棒になるお財布です。

プロジェクト本文

 

今回の新プロジェクトは、”毎日使うお財布をもっと便利に”をコンセプトに製品開発に取り組みました。

そうして出来上がったのがSPICE WALLET / スパイスウォレットです。

その名の通り、いろんなスパイス(機能的な特徴)をギュッと効かせた新しいお財布に仕上げることが出来ました。

 

 

お財布そのものの機能性はもちろん、お財布以外に毎日持ち歩くであろう鍵やスマホ(携帯電話)などの必需品を一緒に携帯できたとしたら、毎日の生活がちょっと便利になってくるのでは、という思いから出来上がったスパイスウォレット。

以下にご紹介して参ります。

 

 

 

■仕様・サイズ

■詳細(ディテール)

スパイスその① 頑丈なキーリング付き

日本製の上質なキーリングを使っているので、引っ張っても取れません

 

 スパイスその② 外片面に何でも挟める平ゴム付き

 

日本製の丈夫な平ゴムを使用しているので、伸縮性抜群です

 

 〜平ゴムの便利な使い方〜

スマートフォン(iphone6 plus)を挟むとこんな感じ↓

スマートフォン(iphone 7)を挟むとこんな感じ↓

挟んだまま操作もできちゃうんです↓

 

パスポートや通帳、電子タバコやポケットティッシュなどなど、とにかく何でも挟んで持ち運べる、万能な平ゴムなんです!!

 

 

スパイスその③ ちょっとした時にとっても便利な鏡付き

お化粧直しやネクタイの曲がりチェック、目にゴミが入った時などなど、あると無いとでは大違いです!

製品専用の特殊なプラスティック素材なので、普通の鏡の様に割れてしまうこともありません。

 

気になる時にいつでもお化粧チェック

営業先に入る前に身だしなみをチェック

 

 

スパイスその④ 広げると2.5㎝のマチがある大容量のお札ポケット

広げるとこんなに広いから、たくさん入るし出し入れしやすい

 

小銭ポケットは広くて出し入れし易い様に、

降っても小銭が溢れない寸法に設計しております 

 

スパイスその⑤ カードポケットは片面に6枚、もう片面に2枚の計8枚以上収納可

切り口が斜めだから、とっても入れ易く出し易いです

 

スパイスその⑥ 3.5㎝のスライダーが付いているのでつまんで開け閉めが楽チン!

ほとんど力を入れずにスーッと開閉できるんです

 

スパイスその⑦ 安心の保証印 ”MADE IN JAPAN”の金ロゴ入り

 

 

 

■ブラック 

永遠の定番カラーのブラックは、スーツにもカジュアルにも相性バッチリ。

 

表革 :ブラック「滑らかな質感のスムースレザー」

平ゴム:ブラック

 

 

■ネイビー 

何にでも合わせやすいネイビー。最近ではブラックを凌ぐ勢いで人気急上昇です。

男性、女性問わず持てるのも良いですよね!

 

表革 :ネイビー「ガラス調の光沢感のあるレザー」

平ゴム:ネイビー

 

 ■レッド 

小物のアクセントカラーとして欠かせないのがレッド。

レッドのお財布を使うと縁起が良いとの話もあるくらい。

平ゴムは配色でブラックを使っているので、洗練された雰囲気が漂います。

表革 :レッド「ガラス調の光沢感のあるレザー」

平ゴム:ブラック

 

 ■キャメル 

革の定番カラーと言っても良いのがキャメル。

使うごとに革独特の味が出てくるのもたまりません。

表革 :キャメル「経年変化の楽しめる味の出るレザー」

平ゴム:ダークブラウン

 

 

 

●リターンその① スーパー早割【先着限定数】

 ※通常価格の30%OFF

 ※先行生産で早期お届け(2018年2月中)

 

●リターンその② 早割

 ※通常価格の20%OFF

 

●リターンその③ スーパー早割+おまとめ割

 ※通常価格の40%OFF

 

 

”毎日をちょっと便利に”をコンセプトに、2016年12月に設立したブランドのR/E SIDE(リサイド)は、

①飽きのこないシンプルデザインで

②毎日使うものだからこそ機能的に

③余計な中間マージンを排除し適正価格にて提供

の3つをポリシーに物作りを行なっております。

★その他プロジェクトはこちら↓

 https://camp-fire.jp/projects/view/50713

鍵・紙幣・コイン・カードを1つの財布に!コンパクトな「タイニーキーウォレット」

ホームページはこちら↓

https://www.residestore.com

https://reside.theshop.jp

R/E SIDEのモノ作りの背景

① TRANSPARENCY(透明性)

リサイドでは商品1つ1つに対して、市場一般価格とリサイド販売価格の2つを明記しております。
私どもが信頼している日本の縫製工場に直接発注することにより仕入れコストの削減を実現しています。
さらに一般的な市場の原価率よりはるかに高い原価率設定をし、ECで直接販売することにより、中間コストをカットし販売価格を抑えることができます。

↓下記のような流通の仕組みでリサイドの適正価格を生み出しております。

② ZERO WASTE(無駄をなくす)

一般的にどのような革製品を生産するにも、傷や染めムラがあった時の減産を防ぐ為、生産量より多くの革を発注します。

必要分以上の余った革は工場に溜まっていき、いずれは廃棄処分されてしまいます。

リサイドでは可能な限り、その余剰の良質な革を選定・使用し商品化することで通常かかる革代を抑え、その分安価に商品を提供できます。

↓工場に余った皮がこの様に棚に積まれており、定期的に廃棄処分されています。

 


③ HIGH QUALITY(高品質)

日本の革職人の技術は世界的に見ても最高峰です。

リサイドの商品を生産する工場様は世界的有名ブランドや有名日本ブランドの商品を生産しております。

工場の技術・リサイドのアイデアでベーシックかつ今までにないような商品を提供し、メイドインジャパンらしい高品質な商品をお届けします。

↓熟練の職人さんの手作業の様子

↓職人さん達の使用する道具

 

最後までご覧頂きまして誠に有難うございます!

今回のご支援金は、当商品の生産費用、さらには今後の新商品の開発・サンプル作成費や自社サイトの構築などの資金に大切に使わせて頂きます。

いつもお世話になっております革職人の方々や今回CAMPFIREで商品をご購入頂きました皆様、本当に有難うございます。

今後も一層努力して色々なプロダクトを生み出していきたいと思っておりますので、末長くお付き合い頂けましたら幸いです。

 

      

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください