「自分に合うサイズのパンプスが見つからない」というお悩みを解決するために「An ideal(アンイデアル)」は生まれました。19.5cm~27.0cm、3つの足幅からあなたにぴったりなパンプスをご提案。さらに「左右で別サイズ」注文も可能。「パンプスは合わないのが当たり前」という常識を変えていきます。


パンプスを履く女性の約9割が「パンプスで痛い経験をしたことがあるということをご存知でしょうか?



原因を紐解いていくと、一般的なパンプスの展開サイズでカバーできているのは約4割だけ。
つまり約6割の人はサイズがあっていないパンプスを履いているということがわかりました。


 



女性の足サイズのほぼ100%をカバーする、19.5cm~27cmの全16サイズをご用意。

在庫を持たずご注文いただいてからつくるので、「自分に合うサイズがない」とあきらめていた方も安心してご購入いただけます。




足長サイズだけでなく、「スリム幅」「ノーマル幅」「ワイド幅」の3種類の足幅から自分好みの履き心地を選べます。

「足のサイズは大きいのに、幅が狭くてかかとがパカパカしちゃう…」など、足長サイズだけでは対応できないというお悩みも、An idealでは解決することができます。



実は左右で靴のサイズを変えた方がよいぐらい足の大きさが異なる人は、10%程いることがわかりました。 ※当社調べ

「右足だけ、かかとが抜けやすい」「左足だけがいつもきつく感じる」など、違和感を感じたことがある方は左右差があるかもしれません。

そこでAn idealでは、「両足別サイズ・足幅」での注文もプラス料金なしでできるようにしました。



商品到着後、ご自宅で試着をして合わなかった場合は一度だけサイズ交換ができます。

オンラインでパンプスを買うことに不安を抱えている方も、安心して購入いただけるようにしました。



■程よいフィット感なのに、かかとが脱げにくい

「きついのは嫌だけど、パカパカ脱げるのも困る…」という声から、幅とサイズに合わせた当社オリジナルの金型を作成し、かかとのフィット感が増すように調整しました

きつく感じないのに、どんなに動いても脱げない。究極の履き心地を実現しました。





■すっきり見えて、指先ラクチン

デザインは長時間履くと負担のかかる足指を考慮し、細すぎないポインテッドトゥのみをご用意。履きやすく、足元がスッときれいに見えるデザインに仕上げました。

さらに、つま先の高さを確保したことで、従来品に比べ圧迫感を感じにくい作りになっています。
 


■疲れにくく、滑りにくい

足裏全体にスポーツシューズなどに使われる衝撃吸収と反発性を兼ね備えたクッションを使用しているので、長時間履いていても疲れにくいです。 

靴底(アウトソール)はゴム底を使用。細かな溝をつくり、滑りにくい加工を施しています。 



お仕事~普段使いしやすいヒール高とカラーをご用意。

その日の気分や、シーンに合わせたデザインをお楽しみいただけます。


■3つのヒール高


■選べる21色


■どのカラーにしよう?色選びに迷ったら…

【1】 足幅広めスタッフが選ぶ!細見えカラー
ブラックやネイビー以外ですっきり見えておすすめです!

【2】 お仕事も、プライベートも。どんなシーンでも使いやすい

【3】定番カラー以外って合わせづらい?おすすめコーデ5選
普段選ばないカラーこそ、パンプスを主役にしたコーディネートが楽しめます◎


クラウドファンディング限定価格で6種類のリターンをご用意しました。

ご希望の足数によってリターンが異なります。

カラー・幅・サイズは各リターン選択後にお選びください。

※左右サイズ違いをご希望の方は、入口が異なりますのでご注意ください。
その際ご希望のカラー・サイズ・幅などについてはお申し込み後、こちらよりメールにて連絡差し上げます。
※サイズの選び方については下記「ぴったりサイズをみつける」をご覧ください。



■リターンの発送時期について

An idealはサステナブルなものづくりを目指し、注文を受けてから商品をお作りいたします。
リターンの発送時期に関しましては2回に分けさせていただきます。

・2月28日~3月31日までご支援いただいた方(受付終了)
 →5月上旬発送予定

・4月1日~4月30日までにご支援いただいた方(受付中)
 →6月上旬発送予定


※発送時期に関しましては、前後する場合がございます。その際は、別途ご連絡差し上げます。


■環境に配慮した取組み

できるだけゴミが出ないように靴箱+配送箱の二重包装をやめました
靴箱の代わりに様々な使い道がある巾着袋に入れてお届けいたします。 

また快適に履いていただけるよう、抗菌・消臭効果のあるヒノキ袋をつけております。
履いた後に、靴の中に入れて繰り返しお使いください。

  


不安なくお選びいただけるよう、サイズの選び方を3パターンご用意しました。

ご自身に合った選び方でサイズを確認してみてください。


クラウドファンディング期間中、ポップアップイベントを開催!

実際にAn idealのパンプスをご試着いただけます。サイズ選びに不安がある方はぜひお越しください!

※営業時間は各施設のホームページをご確認ください。


【新型コロナウイルス対策についてのご案内】


※新型コロナウイルス感染症の予防・拡散防止のため、ご入店時のアルコール消毒や、混雑時の入店制限へのご協力をお願いいたします。

※国の緊急事態宣言発令により営業時間を予告なく変更させていただく場合がございます。各店舗の最新情報をご確認の上、ご来店いただきますようお願いいたします。







An idealでは一人でも多くのお客様にぴったりなパンプスをご提供できるよう、無料で1回サイズ交換ができます。

※室内で試着した商品に限ります。こちらはプロジェクト終了後、支援者の方に別途ご案内をさせていただきます。



Q.サイズが合わなかった場合、返品・交換はできますか?

A. 不良品以外の返品につきましては原則承っておりません。
サイズ交換の詳細につきましては、プロジェクト終了後、支援者の方へ別途ご案内させていただきます。
なお、プロジェクト期間中~商品が到着するまでの支援キャンセル・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。


Q.修理することはできますか?

A. 商品の状態によって対応可否は異なりますが、提携先の修理業者にて、有料で承っています。ご希望の場合は、「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。


Q.複数の住所への発送はできますか?

A.一つのご注文ごとに一つの住所のみへの発送となります。複数の住所への発送をご希望の場合、住所ごとにご注文を分けていただくよう、お願いいたします。


Q.荷物の追跡はできますか?

A.商品の発送につきましては通販サイト「my IDEAL」からご案内させていただきます。 
発送状況につきましても出荷案内のメールよりご確認いただけます。


Q.注文後に届け先の住所を変更できますか?

A.申し訳ございませんが、発送準備を開始した時点で住所変更を承ることができません。あらかじめご了承ください。正しい住所が入力されているか、ご注文時に今一度ご確認ください。

万が一変更希望される場合は、3月中に申し込まれた方は4月10日までに、4月中に申し込まれた方は5月10日までに「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。


Q.雨の日に履くことはできますか?        

A.アッパー素材には、はっ水加工を施した生地を使用しておりますが、完全防水ではありません。ご使用状況により、水が浸み込む場合がございますので着用前に防水スプレーをご使用ください。


Q.お手入れはどのようにすればよいですか?

A.素材は合成皮革のため、汚れが付いたらやわらかい布等で拭き取ります。 
その後、シューキーパーや乾燥材などを入れ、直射日光が当たらない場所で保管をしてください。


Q.保管上の注意点はありますか?

A.直射日光が当たる場所や高温多湿の場所には、長時間放置しないでください。素材の劣化が促進される原因となります。
火のそばや高温になる場所には置かないでください。変形変色することがあります。



“私の足にたくさんの選択肢を”をコンセプトにパンプス選びのストレスフリーを目指すパンプス通販ストア「my IDEAL」を運営。

サイトでは100以上のブランドを常時取り扱っています。

現在は「An ideal」の履き心地を基準に、自分の足に合う他社ブランドのパンプスが紹介されるサービスを開発中です。

また、公式SNSでは最新情報をご紹介中です!ぜひチェックしてみてください。

▼my IDEAL official Instagram▼


\はじめました/
▼my IDEAL official Twitter▼


当プロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

わたしたちは「誰もが履けるパンプス」を目指し、An idealの開発を進めてきました。
靴の中でもパンプスは特にお悩みが多いアイテムですが、「痛くなければ本当は履きたい靴」もまた、パンプスと答える方が多いのではないでしょうか。

一人でも多くの方が自分にぴったりなパンプスに出会えるよう、私たちはこれからも精一杯取り組んでいきます。

今回のプロジェクトを通じて少しでも興味を持って頂けましたら幸いです。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:(株)IDEAL
◯ 代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:久田 康弘
◯ 事業者の住所/所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階
◯ 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
◯ 送料:送料込み
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおりです。
◯ ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
◯ その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申し込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況、及び新型コロナウイルス感染拡大影響により、遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等でご連絡します。
◯ キャンセル・返品: 商品到着後のキャンセル・返品は、不良品に限り、商品到着後2週間 受け付けます。ご希望の場合は、「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。
なお、商品到着前のキャンセル・返品は受け付けておりませんのでご了承ください。
◯ 交換:サイズ交換の詳細につきましては、プロジェクト終了後、支援者の方へ別途ご案内させていただきます。ご不明点がございましたら「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/09/30 13:14

    こんにちは、An idealです。多くの方にご支援いただき、本当にありがとうございます。第4弾プロジェクト期間も、残すところあと数時間となりました。本日9月3日(土)23:59終了となりますが、リピーター様におトクなリターンも少しですが残っていますので、お早めにチェックしてみてくださいね。第4...

  • 2023/09/24 19:19

    こんにちは!An idealです。【第4弾】もうパカパカしない!414通りのサイズから選べるセミオーダーパンプスいよいよプロジェクトが残り6日間となりました。多くの応援コメントやご支援、本当にありがとうございます!リピーター様にもおトクなリターンもご用意ございますので、引き続き目標金額達成に向...

  • 2023/09/17 17:57

    こんにちは!An idealです。第4弾プロジェクトがスタートして半月ほど経ちましたが、多くの応援コメントやご支援、本当にありがとうございます!引き続き目標金額達成に向け、応援のほどよろしくお願いいたします。リピーター様におトクなリターン【リピーター割30%OFF】なども、まだご用意ございます...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください