ネクストゴール挑戦中!!

おかげさまでプロジェクト開始から15時間で最初の目標を達成することができました!
皆様からのご支援、本当にありがとうございます。
また、ご支援と共にいただいております応援のメッセージ、コメントも全て読ませていただており、選手・スタッフみんなで胸を熱くしております。

最初の目標を達成できたことで、選手全員分の宿泊費を捻出することができました。
既に本当にありがたいことですが、60万円を達成すると今大会の遠征費は全額カバーできるので、そこをネクストゴールに設定し、引き続きチャレンジを続けていこうと思います。

引き続き、皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

はじめに・ご挨拶

「ヴェルデラッソ松阪」の応援プロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

我々は三重県松阪市を拠点に活動するスポーツクラブ【ヴェルデラッソ松阪】です。
「豊かなスポーツの街 松阪」を実現させるため、地域愛醸成のシンボルとなるトップチームの運営、青少年健全育成に寄与する幼児・小学生のサッカースクール、中学生サッカーチームの運営、スポーツ文化普及のためのキッズダンススクールや社会人向けのランニングクラブを運営しております。

社会人トップチーム

サッカースクール

U-15(中学生サッカーチーム)

キッズダンススクール

ランニングクラブ

このプロジェクトで挑戦したいこと

このたび、社会人トップチームが「東海フットサルリーグ」で上位に入り、各地域フットサルリーグの上位チームのみが参加できる「F地域チャンピオンズリーグ」に出場することとなりました。

これまでトップチームは【松阪から全国へ!】を合言葉に活動してまいりましたが、ここからは松阪から「日本一」を目指す戦いとなります。

強いチームばかりが集まる大会ではありますが、我々も全国的に見てもレベルの高い東海リーグを勝ち抜いて全国大会に出ますので、東海代表としての誇りを胸に、初出場初優勝を目指して戦います。

そして、日本一になることで、三重県や松阪市でフットサルというスポーツに注目していただけるよう挑戦してまいります。


これまでの歩み・軌跡

2010年:トップチーム創設、三重県リーグ2部参入→三重県リーグ1部昇格
2011年:三重県リーグ1部 第4位
2012年:三重県リーグ1部 第4位
2013年:三重県リーグ1部 初優勝 → 入替戦で東海リーグ昇格を逃す
2014年:三重県リーグ1部 優勝 → 入替戦で東海リーグ昇格
2015年:東海リーグ2部 第3位 → 入替戦で東海1部昇格
2016年:東海リーグ1部 第10位 →東海2部自動降格
2017年:東海リーグ2部 第7位
2018年:東海リーグ2部 第3位 → 入替戦で東海1部昇格
2019年:東海リーグ1部 第9位 →新型コロナウイルスの影響で入替戦中止。(1部残留)
2020年:東海リーグ1部 中止(新型コロナウイルスの影響でリーグ途中で中止)
2021年:東海リーグ1部 第4位以上が確定(最終節未消化)→初の全国大会出場が決定


資金の使い道・実施スケジュール

・全国大会出場のための選手・スタッフの交通費、宿泊費
・大会中の選手の身体のケアにかかる費用(テーピング代、補食費など)

なお、新型コロナウイルスの影響等で大会中止 及び 辞退せざるを得ない状況になった場合は、備品整備費用や大会にかかる各種のキャンセル料等に使わせていただきます。

<スケジュール>
2022年2月15日 クラウドファンディング終了
2022年2月17日~2月20日 地域CL
2022年2月下旬 リターン発送

リターンのご紹介

▶1,000円
全国大会終了後に大会結果の報告と御礼のメールをさせていただきます。

▶3,000円
(1)or(2)のいずれかをお選び下さい。
(1)全国大会終了後にお好きな選手1名から御礼のビデオレターをメールでお送り致します。
(2)ヴェルデラッソ松阪オリジナルマスクを送らせていただきます。

材質:ポリエステル、ポリウレタン
サイズ:フリー
色:ネイビー
生産国:日本

▶5,000円
全国大会終了後に大会結果の報告と御礼のメールをさせていただきます。
+
地域CL 初出場記念Tシャツ


▶15,000円
全国大会終了後に開催する、選手・スタッフとの食事会参加権。

※日時は2/26(土)ランチタイム。会場は松阪市内の飲食店。
※選手・スタッフ2名参加予定
※公共の場所で面会します。
※支援者様、当方参加者のお食事代金はリターンに含まれます。
※支援者様の会場までの交通費・滞在費等は支援者様ご自身でご負担下さい。当方の交通費・滞在費は当方で負担します。

詳細は支援者様にご連絡させていただきます。

▶30,000円
全国大会終了後に大会結果の報告と御礼のメールをさせていただきます。
+
選手が使用した2022シーズンのヴェルデラッソ松阪 ユニフォーム(番号/サイズ/カラー等 選択不可)

最後に

クラブ創設から12年間、様々なことがありました。
やっとの思いで辿り着いた入替戦での敗戦。
1勝もできず自動降格。

クラブ崩壊の危機も何度か経験しましたが、ピンチのときに支えて下さった方、踏ん張ってくれた仲間の存在があって、こうして長く挑戦し続けることができています。

そして、その土台の上に今年の選手たちの真面目でひたむきな努力が重なり、今このようなステージに立てています。

レベルの高い東海地域で代表の座を掴むことは簡単ではありません。
もちろん、毎年優勝を目指して戦っていますが、一方で全国大会に出ることはまたとないチャンスと捉えておかなければならないことも事実です。

今大会を通して、日本一という結果、そして決してエリートではない我々が全国の強豪に臆することなくぶつかっていく姿勢を通して、これまで支えて下さった松阪市の皆様やクラブに関わって下さった皆様に恩返しをしたいと思います。

何卒、皆様のご支援を宜しくお願い致します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/01 21:14

    2/18(金)~2/20(日)に静岡県浜松市で開催されました「第5回 頂杯」に出場してきました。今回の遠征は当プロジェクトでいただいた皆様からのご支援によって、素晴らしい環境でプレーさせていただきました。改めまして御礼申し上げます。<グループリーグ>vs.EMERSON FC(静岡県)△4-4...

  • 2022/02/17 23:06

    クラウドファンディングの募集期間が終了致しました。何と目標の201%となる604,000円ものご支援をいただきました。ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。今回のクラウドファンディングで、自分たちがどれだけ多くの方に支えていただいているかを改めて感じることができました。これからも...

  • 2022/02/14 11:40

    2/17(木)~2/20(日)に予定されておりました「第22回 F地域チャンピオンズリーグ」は新型コロナウイルス感染拡大の影響により大会の中止が決定致しました。当プロジェクトにご支援いただきました皆様、大変申し訳ございません。皆様のご支援、お気持ちと共に、初の全国大会、日本一を目指した戦いがで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください