50名を超える皆様にご協力いただき、目標である50万円を達成いたしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。ご協力ありがとうございます!

NEXTゴールに向けて、リターン品を追加いたしましたので、ぜひご覧ください!



福井県福井市郊外の自然豊かな山間で、自家焙煎の珈琲豆を夫婦で販売している「武珈琲ラボ」の土橋武志と申します。

たくさんのプロジェクトの中から、私たちのプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!



「mugenコーヒー」は、「忙しい人でも手軽に美味しいコーヒーを楽しんで欲しい」というコンセプトのもと開発したおすすめの一品です。


私たちのこだわりや想いを是非ご覧ください。



私たち夫婦で経営している「武珈琲ラボ」は、「誰が淹れても美味しいコーヒー」にとことこんこだわった自家焙煎コーヒー豆を販売しています。

バリスタであるわたくし土橋武志は、ありがたいことに日本トップレベルのバリスタであると評価をいただいています。



コーヒー抽出のプロとして、ハンドドリップでもコーヒーメーカーでも、香りやコーヒーの甘味がしっかり出てくるよう、コーヒーを淹れる人の立場に合わせて私が焙煎をしています。


また、コーヒー豆販売だけでなく、これまでに延べ3000人以上にコーヒーの味の違いや抽出方法などの講座を開催してきました。


そんな活動の甲斐あってか、地元のメディアなどでも何度か取り上げられ、設立から2年ですがお陰様で多くの方にご愛顧いただいており、昨年末のお歳暮商戦ではとても忙しくさせていたきました。




「もっと簡単に淹れられるといいのに」

「ゆっくりコーヒーを入れている時間が無い」

「いいコーヒーは休みの日だけの贅沢」


自家焙煎コーヒー豆の販売を始めてからというもの、そんなご意見を耳にすることが度々ありました。

コーヒーの淹れ方を勉強すれば、おいいしいコーヒーが淹れることができるようになりますが、慌ただしい毎日の中で、全ての人がそんな手間がかかるような事ができるかというとそうではないと思います。

私たちの目指すものは、毎日飲むコーヒーが美味しくなる「誰が淹れても美味しいコーヒー」です。

「美味しかったよ!」と言われると本当に嬉しいです。この言葉をいただくために日夜研究を重ねています。

だったら、「焙煎方法と商品の工夫で、日々の生活でとにかく手軽に飲める美味しいコーヒーが作れないか?」と私たちは考えました。



一番にこだわったのは、「とことん手間を省く」こと。

抽出技術に左右されないティーバッグのコーヒーに行きつきました。

作り方は簡単。「ティーバッグにお湯を注ぐだけ」

そして何より、ティーバッグは取り出すものという考え方ではなく

「ずっとティーバッグをつけたままにする」商品を実現しました。



ただ、一般的にティーバッグタイプには

「味が出にくい」「ティーバッグ素材そのものの嫌な香りがする」などの欠点があると言われています。

これらの欠点を解消し、飲む人の口に入った時に「美味しい」と感じる、そんな優れたティーパックタイプのコーヒーとなるよう、豆の選定・焙煎方法・挽き方・ティーバッグの素材や形状を日夜研究し、出来上がったのが「mugenコーヒー」です。


朝、おうちでマイボトルにmugenコーヒーとお湯を入れて出社!

オフィスで飲んでいるうちに、濃くなってきたな〜と思ったらお湯を継ぎ足しするだけで何杯も美味しい珈琲が飲めちゃいます!


味や香りの変化を楽しむことができるもの「mugenコーヒー」のおすすめポイント!

5杯目以降、どこまで飲めるかチャレンジしてみるのも面白いかも…。




忙しい人に飲んで欲しい・コーヒーを淹れる時間すら惜しい

このお湯を注ぐだけの「mugenコーヒー」1バッグであなたの1日のコーヒータイムがまかなえます。

普段頑張っているあなたに、ちょっとでも手間を省いて、自分の時間がより楽しくなるお手伝いがこの商品でできればと願っています。


手間を省いて美味しいコーヒーが淹れられる、そんな新しいコーヒー体験との出会いを、全国の方々にぜひ体験していただきたいです。



みなさまからご支援いただいた支援金は、以下の通り活用させていただきます。

今後の商品開発に関わる投資費用

毎月の定期便販売に伴うウェブサイト・システム拡充費用

販売・サポートメンバー人件費

※CAMPFIRE手数料


コーヒーは主役級の脇役です。日常の休憩にちょっと飲む。仕事の合間にちょっと飲む。そのちょっと飲むコーヒーがいつもより美味しかったらきっとそれだけで幸せな時間をお裾分けできると考えています。

みなさまの人生が珈琲を通じて豊かになるよう、これからも私たち武珈琲ラボは「誰が淹れても美味しいコーヒー」を本気でお届け続けます!!

今回の無限コーヒーはまだ研究の始まりです。まだまだ叶えたい実現させたいコーヒーへの想いはたくさんあります。そのためにも、このクラウドファウンディングでコーヒーの本来の美味しさをたくさんの人に体験していただきたいと願っています。


----------------------------------

武珈琲ラボ

福井県福井市上天下町2-58

営業日:9:00〜18:00【定休日】日曜・祝日

https://takecoffeelab.net/

----------------------------------

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/30 18:00

    クラファン 終了まであと1日となりました!いよいよ最後の1日となりました!みなさん!最後のお願いです!皆様のご支援お願いします!!いただいたご支援金は、開発費として大切に使っていきます。是非みなさまのお力をお貸しくださいませ!SNSでの発信やお知り合いの方など情報をシェアしていただけると幸いで...

  • 2022/03/29 19:20

    クラファン 終了まであと2日となりました!終了の3/31まで是非みなさまのお力をお貸しくださいませ!SNSでの発信やお知り合いの方など情報をシェアしていただけると幸いです!ラスト2日、後押しどうぞよろしくお願いいたします!

  • 2022/03/21 18:00

    クラファン 終了まであと10日となりました!終了の3/31まで是非みなさまのお力をお貸しください。SNSでの発信やお知り合いの方など情報をシェアしていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください