はじめまして
ただすめん です

いろいろつくります

おかげさまで100%達成しました!本当にありがとうございます!!!

皆様の温かいご支援のおかげで、目標金額を達成することができました!

本当に本当に……ありがとうございます!!!!

ご期待に添えるよう、精一杯ゲーム制作頑張ります!!!!

目標金額のネクストゴールは設定しませんが、今後追加でいただくご支援は作品のクオリティアップに使わせていただきます!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

はじめに

このページをご覧頂き誠にありがとうございます!
当方、フリーゲーム制作をメインに活動しております。ただすめん(@tadasumen)と申します!
(過去作「PIEN-ぴえん-」「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!」等)

このプロジェクトで実現すること

<まずはこちらの動画をご覧ください!>
*画面は制作中のデモ動画であり、使用されているグラフィック・BGM等すべて仮のものです。

先日、Twitterに以下のような制作進捗を投稿しました。(元ツイート

これが想定以上の反響を頂き、多くの方からリリースを希望するお声を賜りました。

とても嬉しかったです。

ので

これを何が何でも完成させます!!!!!!!!!!

 →電ファミニコゲーマーさんがいい感じにまとめてくださったこちらの記事もご確認ください。

このゲームについて

一人称視点の3Dホラーゲームです。暗い廃墟の中をペンライト片手に探索したり、おばけと熱いバトルを繰り広げたりします。ストーリーありの短~中編アドベンチャー風味に仕上げる予定です。

本作はWindowsPC用のフリーゲーム(無料配信)としての公開が前提ですが、加えて、一人でも多くの方に遊んでいただくため、当方としては新たな試みになる*PS4/Nintendo Switchなどのプラットフォームでのリリース も視野に入れて考えております。パブリッシャーさんとの交渉が成立すればの話ではありますが、実現に向けて最大限努力いたします。

*こちらはダウンロード販売を想定(価格未定)

「PIEN-ぴえん-」が遊べるPCなら必要動作環境を満たしておりますので、一度ベンチマークとしてお試しください。

プロジェクトをやろうと思った理由

私がいままでリリースしてきたゲームと同様に、本作も誰もが無料で遊べるフリーゲームという形で公開したいです(PC版) 。今回は別プラットフォームでの販売も予定しておりますが、(各種ストアではフリーゲームとしての配信が難しいため)それでも製作費を賄えない可能性があります。なので安定した制作環境を維持するため、プロジェクトに賛同頂ける方からのご支援を賜りたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道

ご支援いただいた資金はゲーム開発のために充てさせていただきます。

・開発機材費
・ゲーム内素材制作費(CG、オリジナル楽曲、ボイス等)
・配信サイトのサーバー維持費
・無職作者の最低限必要な生命維持費(米が買えれば脳に糖質が補充され、結果ゲームの開発が加速します。)

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額以上にご支援頂けた場合には作品のクオリティアップのために注ぎ込みたいと思います。満たなかった場合も足りないぶんはアルバイトをして計画を実行しリターンをお届けします。

リターンについて

お名前のクレジット掲載、1週間前の先行プレイ権、おまけゲームのお届けなど各種リターンを用意しました!
詳細はリターン欄をご確認ください!

実施スケジュール

*2022年中旬 PC版のリリースを目標としています。
その後、各プラットフォームへの移植準備を行います。

*開発状況によっては延期する可能性も御座います。何卒ご了承ください。

最後に

タイトルもゲーム内容の大部分もまだ"未定"ではありますが、(3/14 タイトル決定しました!→「推色-オシイロ-」)いまだかつて誰も見たことのないクレイジーで楽しい新感覚ホラーゲームを生み出し、皆様の期待を超えた特別な体験をお届けすることをお約束いたしますのでどうか!!!!!!!!!!!よろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください