平成30年3月9日(金)に文化学園 地下駐車場にて、 私たちファッションディレクター専攻の卒業制作としてファッション総合イベントを開催いたします。 スタッフ、クリエイターは全て学生で、 在学中の若手クリエイターを発信するための ファッションショー、展示ブースを製作します。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

文化服装学院(東京・新宿)流通専攻科 ファッションディレクター専攻は

ファッションプロデュース、ファッションビジネス、プロモーションなどを総合的に学び、実践する専攻科です。

今年度は33名が在籍しており、これからのファッション業界を盛り上げるために、

日々学んでいます。

 

流通専攻科は今まで人数不足や資金不足により、

卒業制作ショーを行うことができませんでした。

しかし、熱意のある学生が集まった今年度、

自らの手で1から創り上げるショーイベントがしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。

▼イベント概要

開催日:平成30年3月9日(金)

開催場所:文化学園 地下駐車場

内容:

・文化服装学院在学中の若手クリエイターによるファッションショー

・学生ブランドの展示ブース

目的:

・文化服装学院在学中またはこれから卒業する若手デザイナーのPR

・多方面で活躍する在校生のPR(アーティストなど)

・学生と企業の交流の場を提供する

・文化服装学院から発信し、ファッション業界を盛り上げて行くきっかけとなるショーを行う

 

文化学園 地下駐車場

ショー参加予定の在学生ブランド (一部)

・「MR.COOL」

 

 2017A/W

MR.COOL

公式サイト

https://mrcooltokyo.wixsite.com/mrcool

公式instagram

https://www.instagram.com/mr.cool_tokyo/

 

 

・「DAN」

Photo by Sho Makishima

DAN

公式サイト

 https://www.dantokyo.com/shop

公式instagram

https://www.instagram.com/dan___official/

▼これまでの活動

 

文化服装学院 ファッションフェステイバル 2017 FD専攻 メイキングムービー

 

2017年7月 文化服装学院 ファッションフェスティバルのファッションショーをディレクションしました。

 

ファッションディレクター専攻学生による作品

 

▼資金の使い道

運営費

機材借用、設置費:音響、照明、映像機材

メイク道具購入費

印刷費:パンフレット、ポスター、インビテーション

備品購入費

必要経費は120万円を予定し、クラス運営費を削りファッションディレクター専攻33名の学費から70万円補填します。

私たちだけではこのイベントを創り上げることが出来ないので、皆様のお力をお借りしたいです。

▼最後に

今までやりたくても実行することができなかった、

ファッションディレクター専攻の卒業制作ファッションショー。

どうしてもファッションショーを実現させたいという、熱い思いを持ったメンバーが集まった今年度、

このショーを実現させるために、学生が自主的に動き出しました。

文化服装学院を宣伝し、在学しながらクリエイターとして活動する、そんな人を応援するショーがしたい。

そして、私たちファッションディレクター専攻が

どのような活動をしているのか知って欲しい。

みんなで1つの目標に向かって、達成する。

その楽しさと必要性も、もっと沢山の人に知って欲しい。

今、文化服装学院の仲間がどんなことをしているか、たくさんの目標や夢にむかって頑張っていることを知って欲しい。

それが1つの空間で表せた時、とても大きなものになるのではないかと思います。

私たちの思いを、ショーを見てくれた人に伝えて、感動を与えるショーが作りたい。

そのためにみなさまのお力が必要です。

わたしたちと一緒にこのファッションショーを作りませんか?

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください