はじめまして
mikitairen です
  • 香川県 / 
初めてのプロジェクト

●はじめに●

皆様、こんにちは!

四国・香川県のソウルバー・ジャクリーンです。 

私 MIKI はシンガーとして県内外でのライブ活動&CD制作をしております。

ジャクリーンではオーナーとして、もちろんシンガーとして、週末はお店のステージでミュージシャン達とライブショーを2017年のオープン以来 行ってまいりました。また年に数回は、県外から数々のミュージシャンを招いてのライブイベントを行い、香川の街に音楽と笑顔を届けてまいりました。

しかしこの2年間、繰り返されるコロナ感染拡大による時短要請・蔓延防止措置で予定していた県外からのミュージシャンゲストを呼んでのライブイベント、セカンドCDのレコーディング等はもちろん、BARとしての営業さえもできなくなっており、このままではお店を存続していくのも困難な状況に陥っております。

そこで全国の音楽を愛する皆様にご支援いただきたく、大変心苦しいのですが今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。



 

●ソウルバージャクリーンとは● 

「香川の街に音楽と笑顔を」をコンセプトに県内外で音楽活動していたシンガーMIKIが、香川県高松市で2017年にオープンした、今年5年目を迎えるソウルバーです。

カウンターとボックス席で最大30人収容可能で、お店の奥にはステージがあり、音響設備を完備しております。毎週末はオーナーであるMIKIと地元ミュージシャンによる生演奏のライブショーを行っており、年に3〜4回は県外からもゲストとしてミュージシャンを招き、様々な音楽イベントを開催しております。ライブが無い日のBAR営業中も、映画や心地よいSOULミュージックを店内に流し たくさんの常連さんに親しまれております。

また、店内は私自身が集めたアート作品なども展示しており、五感全てを刺激する心地よい空間を心掛け、「人と人のつながりを大切にし、音楽もおしゃべりも、お客様が有意義に過ごせる楽しいひと時を」を第一に今日までやってきました。


soul bar Jacqueline

香川県高松市瓦町2丁目1−16


TEL.087(837)8333

営業時間 20:00~25:00

定休日 日曜日



●シンガーMIKIについて●


14歳から音楽活動をスタート

funk, soul, reggae, jazz...幅広いジャンルをパワフルに歌い上げる香川県出身のアーティスト

2010年▶︎2015年

バンド SNOW LEOPARDのボーカルを努める


2012年

自身プロデュースのLIVEイベント

「雪豹屋」を開始


2014年 

vol.10で雪豹屋ファイナルを終える


2015年6月

ワンマンLIVEで

SNOW LEOPARD 解散を発表

ソロになり、香川県を拠点とし、京都・大阪・東京・Hawaii などで、多くのミュージシャンとLIVE活動をしていた


2017年7月

ファーストアルバム

「ONE LOVE ONE SONG」

をリリース


2017年12月

ソウルバー・ジャクリーンをオープン



 

●支援金の使い道●

・お店の運営資金〔主に固定費〕

・セカンドアルバム

  楽曲制作費

  レコーディング費

  マスタリング費

  プレス費

  デザイン費

・オリジナルグッズの制作費

・リターン商品の郵送料

・CAMPFIRE手数料

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


 

 

●リターン商品について●

◾︎シンプルにサポート

 3,000円


◾︎MIKIオリジナルステッカー

 3種類セット

 3,000円


◾︎ MIKI 2ndアルバム 

『cabaret blues』

   3,000円

【オリジナル曲含め6曲入り・35分】

岡山県出身のミュージシャン・カワサキコウヘイ氏プロデュースによる 

『キャバレーブルース』

MIKIが長く歌い続けているオリジナルソング「アオイトリ」収録の他、新たにカワサキコウヘイ氏作曲の「キャバレーブルース」をはじめアコースティックにこだわった昭和ジャズブルースをイメージした最高にcoolなアルバム。

セカンドアルバムはプロジェクト終了後レコーディングを開始し準備を進めて参りますのでCDが出来次第、皆様に順次お届けします。

(2022年6月頃完成、発送予定)


◾︎soul bar Jacqueline

☆5周年記念 Tシャツ☆

  7,000円

香川県出身のアーティスト

ハシモトユウジ✖️彫斗斎によるイラストをプリントした今年5周年を迎えるジャクリーンのコラボ Tシャツ。

カラーは白・黒、サイズはM・L・XLをご用意しております。

プロジェクト最終日が終わりましたらTシャツの作成を始め、Tシャツご希望の皆様に順次お届けします。


◾︎ステッカー➕Tシャツ

 10,000円


◾︎2ndアルバム➕Tシャツ

  10,000円


◾︎ステッカー➕2ndアルバム➕Tシャツ

  13,000円


◾︎ピアノ・コイチ✖MIKI  

  平日1組様限定 スペシャルライブ

 1時間30分(10名様迄)

 1ドリンク付

 100,000円


※どのリターンもご支援いただく際に

【上乗せ支援】

をすることができます。よろしければリターンの額に上乗せして、ご支援いただけますと大変ありがたいです。  




●最後に●

小さい頃から音楽が大好きで

ずっと歌い続けてきた私に

毎日歌ってファンの方々に

楽しんでもらえる空間を

作ることができた

soul bar Jacqueline。


この2年間、コロナの影響で私のまわりのたくさんのミュージシャン達が歌う場所がなくなり、ストリートミュージシャンとしても自由に歌うことも出来なくなってきています。

そして、ジャクリーンも繰り返す時短営業要請、まん延防止で休業しながら出来る限りの努力をし、営業しておりましたが 今回のオミクロン株による第六波による影響で私ひとりの力ではもうどうしようもない状態になってしまいました。

2ndアルバム『キャバレーブルース』も本来なら去年にレコーディングを終え、2021年9月に予定しておりました ソウルバージャクリーンでのMIKI Birthday LIVEから全国レコ発ツアーも考えておりましたが、コロナ感染拡大による影響でレコーディングもストップしたままの状態でした。



私には歌しかありません。


この場所からもう一度

最高のミュージシャン達と

歌を届けたいです。


そして香川県の街に

もう一度 音楽と笑顔が

戻ってきますように。。。


皆様、どうかご支援の程よろしくお願いします。



soul bar Jacqueline

常本 美紀


  • 2022/04/01 16:01

    また最高の笑顔になることができました!ご支援いただいた皆様ありがとうございました。ソウルバー ジャクリーン存続支援プロジェクト、目標金額達成し無事終了しました。私が初めてオープンしたお店 soul bar Jacqueline。コロナでずっと延期になっていたセカンドアルバム「キャバレーブルース...

  • 2022/03/30 21:20

    皆様、先程目標金額達成しました!こんなに嬉しい事はありません。本当に本当にありがとうございました。あと1日最後までがんばります!

  • 2022/03/29 08:25

    ジャクリーンを守る為に始めたクラウドファンディングもあと残り2日になりました。これまで多くの方にご支援頂き、本当に感謝してしております。残り2日で目標金額を達成できるよう最後までがんばります!応援宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください