エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

2022/3/31追記

ご支援いただいたみなさま、誠にありがとうございます!
おかげさまで【あしたの今日子さんゲスト回をTVアニメ「超普通県チバ伝説」で作りたいプロジェクト】を無事達成することができました。

これで、あしたの今日子さんのキャラクターが出演する特別回をTVアニメで放送することができます。誠にありがとうございます。

さて、そんな本プロジェクトですが、第2目標を目指します。
それは、「あしたの今日子さん」作者である「いわさきまさかず」先生が
「あしたの今日子さんキャラクターの作画を担当する」というスペシャルな内容です。

漫画連載が終了し、早4年。いわさきまさかず先生作画による新しい今日子さんたちが活躍する漫画&アニメにしたいです。

どうか応援よろしくお願い致します。

 

千葉県のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」第6話の漫画およびアニメ制作において、「あしたの今日子さん」のキャラクター「市川今日子」と「我孫子由」が出演するコラボ回を実現させることです。

第1目標【40万円】:漫画&アニメ1話制作【超普通県チバ伝説第6話として制作】
第2目標【60万円】:作者のいわさきまさかず先生があしたの今日子さんキャラクター作画を担当

※超普通県チバ伝説の漫画は、全10話を漫画冊子にして制作
※超普通県チバ伝説のアニメは、全10話をローカルテレビ局での地上波テレビ放送予定

2022年夏:第4期漫画発売開始(全10話)
2023年春:第4期アニメ音声収録
2024年春:第4期TVアニメ放送(全10話|5分アニメ)


作品サンプル



今回の作品に登場するのは、「あしたの今日子さん」から、「市川今日子」「我孫子由」の2人が登場。
超普通県チバ伝説から「テガちゃん」が登場します。

今回の作品に登場する「あしたの今日子さん」 キャラクターの声優は発表をお待ちください。
テガちゃん役は、月野もあさんです。

作品参加コースでは、「ゲストキャラ出演コース」「ゲスト声優コース」の2種類があります。


ゲストキャラ出演コースは、今回制作する「あしたの今日子さん」特別回である千葉県のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」第6話に「あなたのオリジナルキャラクター」または「あなた自身」を登場させることができます。

オリジナルキャラクターは、あなたのキャラクター画像を送ることで、そのキャラクターが第6話の漫画・アニメに登場できます。

あなた自身は、あなたの写真を送ることで、あなたが第6話の漫画・アニメに登場できます。 


ゲスト声優コースは、今回制作する「あしたの今日子さん」特別回である千葉県のご当地ゆるアニメ「超普通県チバ伝説」第6話に声優として出演できます。

キャラクターはこちらで配役を決めてお伝えします。

◇参考
下記動画での「反転らいおん」程度の出番です(5:55付近)



◇参考
下記動画での「ミニ森くん」程度の出番です(6:12付近)

◇参考
下記動画での「反転らいおん」程度の出番です(5:55付近)

グッズコースでは、「漫画1冊コース」「漫画4冊コース」「オリジナル色紙コース」の3種類があります。


漫画1冊コースは、これまでできる街プロジェクトが制作してきた「第1期」「第2期」「第3期」「障害理解」に加え、今回新しく制作する「第4期」の漫画5冊のうち1冊をお届けします。

本漫画は36ページ。すべてのページがカラーです。


漫画4冊コースは、「第1期」「第2期」「第3期」「第4期」の漫画4冊をお届けします。

本漫画は36ページ。すべてのページがカラーです。


オリジナル色紙コースは、「あしたの今日子さん」作者であるいわさきまさかず先生による「市川今日子」「我孫子由」、「超普通県チバ伝説」キャラクターデザインの中道裕大先生による「テガちゃん」が描かれた色紙をお届けします。


第4期主題歌コースは、「超普通県チバ伝説」主題歌が収録されたCDをお届けします。
本楽曲は、声優5名・歌手5名が歌う10曲が収録されております。


サイン付き第4期主題歌コースは、「超普通県チバ伝説」主題歌が収録されたCDをお届けします。
本楽曲は、声優5名・歌手5名が歌う10曲が収録されております。
CDには選択いただいた歌手のサイン付の特別仕様となっております。

オリジナルCMコースでは、「2分CM制作コース」「30秒CM制作コース」の2種類があります。

あなたの希望する内容のオリジナルアニメCMを制作します。
出演キャラは、テガちゃんたち超普通県チバ伝説のキャラクターたち。
打合せの上、ご希望に合わせたアニメを制作致します。

興味のある方は、事前に【project@dekimachi.com】に連絡いただき、相談できましたら幸いです。


2分CM制作コースは、アニメの尺を2分程度で制作します。
サンプル動画はこちら


30秒CM制作コースは、アニメの尺を30秒以下で制作します。
サンプル動画はこちら

クレジットコースでは、「クレジットコース小」「クレジットコース中」の2種類があります。


クレジットコース小は、「第4期アニメのエンディングに小サイズのクレジット掲載」「第4期漫画にクレジット掲載」をします。


クレジットコース中は、「第4期アニメのエンディングに中サイズのクレジット掲載」「第4期漫画にクレジット掲載」をします。

・第6話制作費(イラスト制作費・声優出演費・収録スタジオ使用料・劇伴制作費・MA作業費・完パケ作業費・TV放送費):33万円
・返礼品発送費、色紙依頼料、雑費:3万円
・CAMPFIRE手数料:4万円

合計:40万円

Q:決済は何が使えますか?
A:クレジットカード支払い、コンビニ支払い、銀行振込(Pay-easy支払い)、au・docomo・softbankのキャリア支払いなど様々な決済が使えます。それぞれの支払いに関する注意事項はこちらのヘルプページをご確認ください。

Q:支援にCAMPFIREの会員登録は必要ですか?
A:必須ではございませんが、住所変更など一部の機能が制限されますので、会員登録を強くお勧めします。

Q:キャンセルやコースの変更は可能ですか?
A:キャンセル・変更は出来ません。ご支援前に必ず選択したリターンに間違いないかご確認をお願いします。

Q:複数のコースを支援出来ますか?
A:複数のご支援は可能です。複数のリターンをお選びの際、記入できる備考欄は1箇所のみとなりますので、あらかじめご了承の上、ご支援をお願い致します。

Q:アクセス集中時に「決済が行われない」「決済ができない場合」の対応はどうなりますか?
A:特定のコースにご支援希望の方が集中しますと、ご支援のお手続きを進めていただいていても、決済完了前にご希望のコースが売り切れてしまう可能性もございます。決済いただけており、メールが届かない状態(決済会社から決済完了の通知はあるが、弊社からの支援完了メールが届かない状態)の方には、CAMPFIREよりご連絡させていただく事がございます。ご自身の決済が完了しているかの確認は、恐れ入りますがサイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」よりご確認ください。(支援したプロジェクトの確認には会員登録が必須ですので、ゲスト支援の方は、支援したメールアドレスで会員登録をお願い致します。)

Q:コンビニ決済・銀行振込によるキャンセル枠放出はありますか?
A:コンビニ払い、銀行振込での注文をされた方の支払い期限超過によるキャンセル枠の再販は、枠が出た場合、決済期限の翌日に反映されます。その場合のアナウンスは特に予定しておりませんので、キャンセル枠をご希望の方は随時プロジェクトページをチェックする事をお薦めいたします。

Q:海外からの支援は可能ですか?(Is it possible to support from overseas?)
A:大変申し訳ございませんが、CAMPFIREは国内限定プロジェクトとなりますので海外への発送は行っておりません。(Sorry. This project is only for people living in Japan.)

Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?(住所を間違えた場合も同様)
A:マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございません。ご注意くださいませ。)
住所間違い、宛先が不明などで、リターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承ください。
住所は市町村・番地、建物名・部屋番号まで正確に入力をお願い致します。

Q:支援時に備考欄の入力を求められました。何を記載すべきですか?
A:上記の【注釈5】をご確認ください。

Q:支援後に備考欄に記載した名前を変更したいのですが可能ですか?
A:【会員登録が必須です】マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。お名前につきましては、公序良俗に反する場合、当方が不適切と判断した場合に関しては、ご希望のお名前が掲載できないことがございますので、予めご了承ください。


  • 2022/04/03 00:33

    みなさん、こんにちは。今回のプロジェクトが終了しました。おかげさまで、目標としていた第2目標を達成することができました。誠にありがとうございます。ご支援いただいた75名はもちろん、応援いただいたみなさまに感謝いたします。これから第6話の制作・返礼品の準備に入ります。漫画・CDは完成まで少しお時...

  • 2022/04/01 22:50

    みなさん、こんにちは。「あしたの今日子さんゲスト回をTVアニメ「超普通県チバ伝説」で作りたいプロジェクト」ページを見てくださり、誠にありがとうございます。残り1日。ついに第1目標を達成しました!!!!!!!本当に!本当に!本当に!ありがとうございます。嬉しくて言葉になりません。ここまで応援・ご...

  • 2022/03/31 22:37

    みなさん、こんにちは。「あしたの今日子さんゲスト回をTVアニメ「超普通県チバ伝説」で作りたいプロジェクト」ページを見てくださり、誠にありがとうございます。残り2日。本日、目標の89%を達成しました!ご支援いただき誠にありがとうございます。今回は、超普通県チバ伝説の主題歌について紹介します。主題...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください