はじめまして
ORANGE RANGE です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

ORANGE RANGE Live at 長崎稲佐山に向けた プロジェクトページ!
結成20周年のお祝い
長崎、九州、全国の エンタメ再始動のために!



ORANGE RANGE が2021年に結成20周年を迎え、2022年に21年目に突入しました。長崎地区でのORANGE RANGE公演を担当しているBEAと、この稲佐山で夏フェス「Sky Jamboree」を毎年作りあげているFM長崎が発起人となり、今回の企画を計画しています。(ORANGE RANGEも2019年にSky Jamboreeに出演)
我々は、昨年 ORANGE RANGEの20周年を お祝いすることが出来ませんでした。「どうにか 長崎・九州・全国のORANGE RANGEファンと一緒に お祝いの祭りを開きたい!どうせやるなら、お祝いだけにとどまらず、野外イベントの コロナ感染対策の検証実験イベントとして 稲佐山でやりたい!」と相談させてもらいました。
このイベントが成功し、長崎でのエンタメ事業が再び走り出すきっかけになればという思いをお伝えしたら、ORANGE RANGEの皆様が快く受け入れてくれました。
目先のテーマは、ORANGE RANGEの20周年のお祝いの祭りを開きたい!となりますが大きなテーマとしては、この稲佐山公演を機に 、今後の長崎・九州の野外イベント含めたエンタメを推し進めるきっかけに出来ないかと思っています。


この私たちの思いに対し、会場を管轄されてる長崎市が後援として参加いただきました。今回のイベントが成功することは、長崎のエンタメ市場を盛り上げることにつながるため、サポートしていただけることになりました。また、今回は投げ銭システムということで、チケット販売が無いにも関わらず、イープラスさん、チケットぴあ九州さん、ローソンチケットさんも エンタメ再始動のために応援したいと協賛として入っていただきました。 そして、今年1月にBEAとZepp Fukuokaさんが主催となり、投げ銭イベント NEW ABNORMAL-ZERO EN START- を開催したのですが、今回の稲佐山でも投げ銭ライブをやるなら一緒になって盛り上げましょう!と Zepp Fukuokaさんも言ってくださいました。それだけでなく、令和になりデジタルな時代に変化していき、そのような「新しいファンとのコミュニケーション」が出来るよう、デジタルな部分のサポートとしてIT関連に強い企業のGMOペパボさん/GMO NIKKOさん/Adam byGMOさんにも入っていただきました!そして最後に、このクラウドファンディングのプラットホームを活用させていただいてるCAMPFIREさんも、このイベントが成功することは 社会貢献につながる企画と感じていただき、特別協力というパートナーとして応援していただけることになりました。
地元の長崎東高等学校 吹奏楽部純心女子高等学校 音楽部RIBBON Dance Schoolの 皆様も当日イベント(ライブ)に参加して一緒に盛り上げてくれます!
そんな様々な皆様のご協力のもと、伝説のライブに、伝説のプロジェクトにしていきたいと思ってます。
稲佐山のタイトルは 「あなたのお代が伝説になる」となります。こちらは投げ銭だけでなく、このプロジェクトでご支援いただく皆様のお代も伝説になると感じています!直接ライブ会場に来られない方も、ぜひこのプロジェクトを通して支援&参加していただければ幸いです。


未だなお収束の見えないコロナ禍の中ではありますが、長崎のエンタメ再始動!という大きなプロジェクトに携われる事を嬉しく思います。FM長崎さんをはじめ、地元の団体や企業さんなど、いろんな方々の協力のもと、この長崎を象徴する稲佐山という場所で、みんなの希望、光となれるようなライブを届けられようORANGE RANGEも気合十分です!当日来てくれる人も、遠くから応援してくれる人も、色んな形でこの大感謝祭を盛り上げてくれたら嬉しいです!
ORANGE RANGE  メンバー代表 HIROKI

ORANGE RANGE様の結成20周年をお祝い申し上げ、
FM長崎も40周年を迎える今年、まだまだコロナ禍ではありますが、
長崎の皆さまに共に元気を少しでも与えることができればと・・・
FM長崎が一番大事にしている稲佐山での野外ライブを計画致しました。
コロナ対策の検証実験として感染対策は十分に行って参ります。
是非、多くの方にご参加頂き、一緒に盛り上げて行きたいと考えています。
応援よろしくお願いいたします。
エフエム長崎 代表取締役社長 曽我敏範

ORANGE RANGE の皆様とはずっと昔からコンサートの主催で関わらせていただいています。弊社はいま 「マジデジマ」をキーメッセージに様々な事業にチャレンジ中です。かつて出島からたくさんの文化が生まれた ように「マジで?」と思っていただける新しい価値やエンターテインメントを作ることに、力を注いでいます。今 回の企画は長崎・九州のエンタメ再始動のきっかけ作りを目指した新しいチャレンジが盛りだくさんの事業 です。そんな取り組みを最大限応援させていただければと思っています。
NIB長崎国際テレビ  福井 護

雨に見舞われた2019年のスカジャン。
ステージに登場するや雨雲を払い、眩しい太陽を引き寄せたORANGE RANGEのパフォーマンス。
閉塞感、すっきりとココロが晴れない今、彼らがまた稲佐山にやって来る!
様々なチャレンジとともに。
声が出せないなら、踊りますか!踊られますか!!
踊らなそんそん!
上海ハニーと「山」で社交ダンス(笑)。
みんなで{伝説}つくりましょう。
ハイテンション・プリーズ!!
Sky Jamboree DJ YUYA

久々明るいNEWSに心躍りました♪デビュー当時からずっと応援しているORANGE RANGEが稲佐山でこんな素敵な企画を開催してくれるとは!感謝感激です!!
これは伝説になること間違いなし!
ヒット曲満載♪笑顔満開の稲佐山。音楽のPOWERが降り注ぐ最高の1日になるんでしょうね。楽しみです!
FM長崎 Fly-Day Wonder3パーソナリティー 高森順子

「ORANGE RANGE 長崎稲佐山 応援プロジェクト!」に関わらせていただけることを大変嬉しく思います。非常にチャレンジングなイベントで、長崎から九州に、そして日本全国に明るいニュースになると確信しております。生のライブイベントは非日常的なものであり、その場で生まれる感動や熱量をリアルタイムに体験できる特別な空間です。イープラスはイベントのプロモーション面でお力添えをし、長崎そして九州から発信されるイベントの再始動を全力でサポートいたします。是非たくさんの方にお越しいただき、存分にお楽しみいたただきたいです。
株式会社イープラス

ORANGE RANGEの皆様、結成20周年おめでとうございます。
コロナ禍において、エンタメ業界は大打撃を受けました。そんな中でのエンタメ再始動の起爆剤になりうる本イベント、盛り上がる事間違いナシ!成功に向け、微力ながら全力でサポートいたします!
ピースフルな稲佐山で、最高の一日を。
チケットぴあ九州株式会社

ORANGE RANGE様の結成20周年を心よりお祝い申し上げます。
ローソンチケットの企業理念である「私たちはエンタテインメントを通じて”みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」を具現化したような今回の稲佐山野外ライブの企画に、我々も賛同いたします。この新しい形のエンタテインメントを通じ、多くの”みんなと長崎の街”が幸せになるよう、全力で応援してまいります。
株式会社ローソンエンタテインメント

我々、投げ銭 経験者です。笑
お客さんの愛情につつまれる 投げ銭のイベントが 長崎の稲佐山でも行われると聞きました。そのアーティストはORANGE RANGEと知り、Zepp Fukuokaのステージにも立って頂いてるORANGE RANGEが チャレンジするなら 我々も 応援します!
Zepp Fukuoka 支配人 安藤尚史

結成20周年おめでとうございマス!!
ORANGE RANGEの"伝説"づくりに、SUZURIを使ってクレて嬉しいデス。
ボクたちもORANGE RANGEのみなさんのように、新たな創造性に満ちたワクワクを作り続けていきたいと思いマス!スリスリグッズも作ってクレてありがとうな!みんなで最高にイケてる"伝説"つくろうゼ!
SUZURI byGMOペパボ / SUZURI公式忍者 スリスリくん


このご時世に、このぶっ飛んだ企画内容。
いろいろ書いてますが、誰でも参加できる『フリーライブ』です。
フリーライブですよ!
沖縄本土返還50年の節目に、沖縄出身のORANGE RANGEが稲佐山の再始動に関われることに意味深い縁を感じています。
九州・長崎のエンタメを盛り上げ、その熱量を全国に伝播させていきましょう。
そして、5月にぴあアリーナで開催される祭典にも遊びにきてください!!!
ライブ制作  テン・イヤーズ 三上貴史

開催計画中を発表した後、開催を後押しする声を沢山頂きました。メンバー&スタッフの皆様も ワクワクしてくれてますので、きっと素晴らしい日になると思います。新しい取り組みも沢山入った企画なので 皆さんに 楽しんでもらえると嬉しいです。タイトル通り、伝説になるような 投げ銭、クラウドファンディングなどでの ご支援 宜しくお願いします!
BEA 長江 亮治


[プロジェクト実施期間] 2022年3月7日〜4月17日


[第二弾 リターンアイテム]


[資金の使い道]

●稲佐山開催の運営資金
(会場費/音響費/照明費/舞台美術費/スタッフ人件費/移動宿泊費/宣伝費/音楽著作権等)
●リターン商品制作費と送料
●CAMPFIRE手数料

ーーーーーーーーーーーーーー

[Q&A]


  • 2022/04/18 00:09

    ORANGE RANGEと稲佐山 応援プロジェクト 目標達成で終了いたしました!ご支援&応援していただいた皆さん、関係者の皆さま、ORANGE RANGEのメンバーの皆さん 本当にありがとうございました!!!感謝の気持ちでいっぱいです!!今回は コロナ禍で新しいチャレンジでした。前例のない開催...

  • 2022/04/17 14:35

    ついに この日が来ました!ORAGE RANGEと稲佐山プロジェクトと題したクラウドファンディングは本日 4月17日(日)最終日です!4月17日(日)23時59分59秒で終了です!この時間を何度も告知させてるのは、今回のリターンアイテムの権利を手に出来るのが ラストチャンスとなりますので 改め...

  • 2022/04/16 21:21

    稲佐山のクラウドファンディング終了まで残り1日となりました!終了は4月17日(日)23時59分59秒までとなります!改めて目標金額の達成ありがとうございます!私たちだけでなく 皆さまからも 沢山の喜びの声を聞きました!本当に嬉しいです!そんな本日ですが ここから先は、目標達成というよりお届けす...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください