はじめに・ご挨拶(プロフィール)

こんにちは。そして初めまして。アーティスト、音楽クリエイターとして活動しております

中垣悟、森岡大地です。


まずはこのプロジェクトの発端である僕たちの紹介をしたいと思います。


僕達二人は、18歳の時、福岡の音楽専門学校で出会いました。

共にプロのミュージシャン、アーティストになる事を志し、毎日勉強や練習に励んでいました。

その頃から僕たちは好きな音楽のジャンルがR&BやHIPHOPと共通する部分がありました。


いいメンバーがいたら『JodeciやBoyz Ⅱ Menのようなコーラスグループを作りたい』という思いを

当時から話し合っていた僕らは、YU-KIとGENKIという素晴らしい才能に出会い
コーラスグループFREAKを結成。
その直後にメジャーレコードレーベルと契約し、多くのメジャーアーティストをプロデュースしている和田昌哉氏プロデュースでメジャーデビューしました。




FREAKでは様々なビッグステージを経験し、沢山の経験をさせて頂きました。


その中でも一番自分たちが印象に残ったのは、


楽曲という作品を通して、自分達の想像を超える規模方々の心に何かを残せるという事。

音楽の持つパワーを実感しました。



僕たち2人にとってFREAKのプロデューサー和田昌哉氏との出会いは大きく、

ヴォーカリストととしてだけではなく、ソングライター、ビートメーカー、アレンジャーとしての成長を大きく支えた人でした。


自分で楽曲を作る事。作品が世に出るまでのゴールを見極める事。

様々な事を学びました。


近年のコロナ渦ではミュージシャンが活動していくのが難しくなったと言われていましたが

我々も例外ではなく、2021年、FREAKはメンバーそれぞれの未来について話し合う時間が増えていきました。

結果グループは「解散」という決断をしました。



それでもなお、僕たちは未来に向かって歩き出さなければなりません。

また音楽を作って、発信したい。

あの頃とは形を変えて。


それが時に誰かに歌ってもらう曲かもしれない。

自分で歌うかもしれない。


音楽を続けていきたい。

そう思いました。


ありがたい事に僕たち2人が作った曲を好きだといってくれるアーティストの方々より楽曲制作の依頼を頂いたりもしました。

そんな中で福岡を拠点に音楽シーンを盛り上げれるようなアーティストマネジメント、音楽クリエイター集団をを作り、それを会社にしたいと思い立ちました。


また皆さんと、次の旅を共に歩みたいです。


応援よろしくお願い致します。




中垣悟

森岡大地


このプロジェクトで実現したいこと

個人単位ではなく、会社として様々なクリエイターや企業さんと関わり、より自分たちのアーティストとしての活動の幅や、音楽クリエイターとしての活動の幅を広げたい!
音楽クリエイターとして発展していくべく、作業スタジオの構築、地元アーティストの作業スペースとなるようなオフィス兼スタジオを福岡に作りたい。
その未来を実現するための第一歩をファンの方達と一緒に盛り上げたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

アーティスト活動、音楽クリエイター、アーティストマネジメント業務、を一括してやって行く上で第一歩の資金を集めるならば、なにかファンの皆さんと面白いことができないかと考えました。


これまでの活動

・中垣悟

R&Bコーラスグループ『FREAK』を結成し、avexよりメジャーデビュー。グループのほとんどの楽曲制作に携わる。自身での作詞作曲アレンジも行うほか、ラジオレギュラーやYouTube番組等、タレントとしての幅広い活動も行なっている。

・森岡大地

R&Bコーラスグループ『FREAK』を結成し、avexよりメジャーデビュー。グループのほとんどの楽曲制作に携わる。
自身での作詞作曲アレンジはもちろん、レコーディングやミックスエンジニアもこなし、近年ではメジャーアーティストへの楽曲提供など、クリエイターとしての才能も発揮。


資金の使い道

・所属アーティストの年内リリースアルバムの楽曲制作費用
 年内リリースする為の楽曲制作にかかる費用
 中垣悟、森岡大地、共に2022年内にアルバムをリリース予定。
 レコーディングやエンジニアリング、配信やCD制作にかかってくる費用。

 スタートアップ経費として50万円を見込んでいます。


・アーティスト活動による作品のプロモーション映像(MV)制作の資金
 リリース音源をより広くプロモーションする為の映像製作費
 スタートアップ経費として50万円を見込んでいます。

・リターン品、リターン制作費

 リターン品グッズ、リターン音源の製作費として30万円前後を予定しております。

・今後開催予定のイベント制作資金
 2022/4/10に福岡県某ライブハウスで開催の、リターンに含まれるライブイベントの制作資金
 ライブ制作の会場費、ステージセット、運営費を見込んで40万円ほどを見込んでおります。 


・クラウドファンディング、CAMPFIRE手数料


リターンについて

音楽制作、イベント主催の会社なので、

リターンも皆さんにワクワクして頂けそうな音楽を盛り込んだリターンになっております!


実施スケジュール


2月 クラウドファンディングスタート

3/30 クラウドファンディング終了

4/10 主催音楽イベント開催!

音楽スタジオ制作開始

5月、6月リターンお届け開始


最後に


ここからまた新しい旅に向けてのスタートとなるので、一緒にその未来の一歩目を踏み出しましょう!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/29 17:53

    4/10 開催の「SDS LIVE&Greeting」イベントの会場下見、打ち合わせに行ってきました! 当日はスペシャルなセットリストに加えて、色々と構想が膨らみそうです!当日はイス&テーブル席となります。皆様に安心してご飲食頂けますよう、感染防止対策を実施しながら十分に距離を...

  • 2022/03/24 15:12

    リターンの4/10開催のライブ&グリーティングイベントにつきまして備考欄必須項目となっておりますが、こちら同行者がいる場合、リターンを複数人でまとめ買いをする場合は代表者の方でご購入いただき、こちらの備考欄に同行者のお名前を記載していただけると幸いです。特にご要望、備考がない場合はなし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください