数多くの中からこのプロジェクトを閲覧いただきまして有難うございます。
四国の香川県でライブハウスを中心に
音楽活動をしているクリエイティブポップロックバンド「クリエイテル」と申します。


バンド名の「クリエイテル」には

Create=作る・生み出す・創造

Tell=伝える

2つの言葉を合わせ「新しい音を伝える」という意味が込められています。

Vo香川一史を中心に結成

左からGt.倫 Ba.愛輝 Vo.香川一史 Dr.和音


Twitter→ クリエイテル 公式Twitter
公式LINE@ クリエイテル LINE
ウェブサイト クリエイテル オフィシャルサイト



1stアルバムのリリース

<収録曲>

・君のいない世界
・グッナイベイベ流星群
・teo

・ケムリ <新曲>
・ZEPHYR 400 <新曲>


新たなグッズ制作

新しいグッズ 

・Tシャツ
・コインケース(リターン品限定)
・ステッカー
・缶バッジ

以上を作成しようと思っています!!

音源はリリース後にサブスクリプション配信をいたします。



クリエイテルというバンドがいるという事実を県内県外問わず全国の方に知っていただきたい。


結成当時からそんな気持ちを持ってバンド活動を始めて、CDやTシャツの自費製作にかかる費用、告知にや宣伝にかかる時間、自分たちが自信を待って【良い】と思える音楽を発信し続けました。

メンバーそれぞれが費用を出し合いバンドを続けて行きながら生活していく中で、 日々大きくなってくる葛藤が〈作りたいのに作れない〉でした。

理由は明らかで目に見えないウイルスが全世界で脅威となっている今、 メンバーの生きる為に必要なお金すら生み出すのが精一杯の状況になった事にあります。

そんな中でも、今まで行ってきた活動の中で僕たちクリエイテルを知ってくれた方たちが今まで出したCD音源やMVを見続けてくれて
新しい曲が聞きたい!』『新作 MV を見たい!』と、言ってくださる声に応えたい。
そして自分達の音楽をもっと多くの人に知ってもらいたい。
そうしてメンバーと相談した結果クラウドファンディングにたどり着きました。



バンド活動は自転車操業的なところもあり、お客様に物販を購入いただいたお金を新しいCD音源やグッズ等の製作費用にやっと充てられるのに、 コロナの影響で県外ライブの規制 お客様が密集してしまうイベントの中止や延期。それに伴い目の前で音楽を届けたいという気持ちに蓋をしなくちゃならない現実はとても苦しかったです。

今回のクラウドファンディングを通じて僕らクリエイテルをもっと沢山の方に知ってもらえるように活動していきたいです。



2016年からクリエイテルを結成以降 6年間の活動でシングルCD2枚とMV3作を製作
応援してくれる方達のおかげで今まで製作したグッズはほとんどSOLD OUT状態

2020年9月にメンバーが脱退してからも同じ夢を追いかけてくれるメンバーを探し続けました。そして昨年2021年5月に新メンバーを迎え心機一転し1からスタートしようと思います。

〈詳しい経歴〉

2016年 4月に当時のメンバーで結成し初ライブにデモ音源を50枚作り完売。

同年 7月に1st.シングル「オレンジ色に染まる君へ」発売

2017年 3月 ライブサーキットイベントに出場し無料音源1,000枚<完売>

2017年 5月に2nd.シングル「君のいない世界」発売

2018年 高松MONSTERにて2度のワンマンライブを行い400人を超える動員を記録

2020年メンバーの脱退をきっかけに活動休止

2021年 5月1日高松MONSTERにて新メンバーを迎え再始動!!


制作費用 合計金額 130,000円

・レコーディングMIX費用
・CD製作費用

グッズ制作費用 100,000円

・Tシャツ
・コインケース(リターン品限定)
・ステッカー
・缶バッジ

加えて、CAMPFIRE手数料および雑費が含まれます。


目標を越えた金額は新たなリターン品や必要備品の費用とさせていただきます。





シンプル応援!
・メンバーからの感謝のメッセージ・新作ステッカー

新作グッズ先行GET!
・新作缶バッジ+新作ステッカー・マスコットキャラクター缶バッジ・クリエイテルタオル

リターン限定グッズGET!
・クリエイテルの新作コインケース

両面にマスコットキャラクターの「くりてる」「えいてる」がプリントされた可愛いデザインです。

もっと応援プラン!
・新作Tシャツ1枚・クリエイテルのロゴ入りタオル

もっともーっと応援プラン!
・新作Tシャツ2枚・クリエイテルのロゴ入りタオル

友達、家族と素敵にシェアしましょう!

全力応援1st.ミニアルバムに名前記載プラン!
1st.ミニアルバムにお名前を記載!

4月30日にリリースするミニアルバムに支援者様のお名前をSpecial Thanksに記載しCD本体を送付させていただきます。

クリエイテルメンバーと1日遊べる権

クリエイテルメンバーと1日遊びましょう!!

例(サイクリングに行きたい!キャンプしたい!ゲームセンターに行きたい etc…)

クリエイテルの新MV参加権

・新しく曲を作ってからの撮影となります。一緒に新しい曲を作っていきましょう!!


様々なリターンをご用意しています、詳しくはリターン内容をご確認ください。


本プロジェクトの実施計画は以下の通りです。
3月 資金調達
4月上旬 CDおよびグッズ発注
4月20日 CD到着
4月30日 レコ発ライブ

※CD以外のリターン商品は、準備出来次第発送させていただきます。



僕らはインディーズバンドです。まだまだ無名です。


音楽活動を続けて行くためにはどうしても資金が必要です。
売れていないのでバイトや企業で仕事に就きお金を稼ぐ。
無理なく自分たちのできる範囲で資金運用をしていかなくてはならない、それはどんな趣味や遊びでも同じと分かっています。

高校生時代から出演させていただいているライブハウス、高松MONSTERが2020年新型コロナウイルスの影響で存続の危機に陥った時、微力ながら何か力になれることはないのかと考え、イベント内で売り上げた物販の売り上げ全額をメンバーと相談し寄付させていただいたことがありました。

音楽が好きで好きで仕方がない仲間たちとパンパンのライブハウスで汗まみれでもみくちゃな日常がまた帰ってくると思っていました。

未だに先の見えない情勢、身の回りの生活環境もがらりと変わり、このまま大切な場所が全部無くなってしまうのではないのかと不安でいっぱいになったのを今でも思い出します。

そんな時MONSTERの海堀店長がCAMPFIRE クラウドファンディングに出会い、沢山の方に支援していただいた姿を見ていて、人が人を想うように大切な人たちに出会えた大切な場所を自分たちでも守っていかなきゃいけないんだと感じました。

今回のプロジェクトを通じて出会える新しい仲間や自分たちを応援してくれる人、クリエイテルを全く知らない人たちの目の前で【こんなバンドがいるんだ!!】と一つ一つ見せていくのが、『新しい音を伝える』僕たちクリエイテルのできる事だと信じています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

応援宜しくお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください