はじめまして。Ballmates株式会社です。

はじめに簡単に私たちの紹介をさせていただければと思います。

私たちは草野球をさらに楽しむために、草野球の変革を目指した取り組みを行なっています。

主なテーマとしては、これまでの所属チームに依存した活動から、個人それぞれでタイミングやレベルに合わせて自由でフレキシブルに試合や練習を可能にすること、

また、プレーができる最高峰のステージとして草野球を定着させ、甲子園を目指した頃のような本気度で草野球に取り組めるようにすること、

加えて、草野球のおじさん・素人といったお世辞にもかっこいいとは言えないイメージを払拭し、少年たちが憧れる存在となることを目指したいと考えています。

上記テーマ実現に向けて現在さまざな企画を準備中ですが、まずは本プロジェクトのメインテーマである草野球選手のためのSNS(以降Ballmates) 開発に注力している状況です。

(ご参考:Ballmates(SNS)を中心とした今後のサービス展開イメージ)



↓↓お時間無い方はここから↓↓

本プロジェクトでは、Ballmatesのコンテンツの充実とマーケティング強化を行うことで競技人口500万人超のユーザに浸透させ、会員数500万人規模の大規模SNSに発展させることに挑戦したいと考えています。


Ballmatesはレベルや年代、地域等を問わずすべての草野球選手に利用いただきたいサービスです。

また、今は草野球はやっていないけれど機会があればやっても良い草野球はやるか分からないけど野球の人脈で繋がりが欲しい方にも是非ご利用いただきたいと考えています。


Ballmatesを使えば懐かしのメンバーや対戦相手たち、近場の野球選手、年齢の近い選手等と繋がることができ、試合結果や野球に関するトピックの情報共有が可能になります。

もちろん繋がりをベースにして試合や練習等のイベント企画が可能ですので、これまでのようにチームに所属しないとできなかったことがBallmates上の繋がりという新たなコミュニティで実現できます。

加えて、試合成績や野球に関わるフィジカルデータ管理を行い、全国規模での選手ランキング上位を目指すことができます。年代やかつての所属リーグなどさまざまな観点で遠方のライバルと競争が可能です。

(Ballmatesに構築予定の主な機能) 



(画面イメージ)

※ランキング画面はリリース後の拡充機能として検討予定


3月19日プロトタイプを公開を公開しました!!

https://ballmates.jp/

ご自身の登録に加えて、草野球をやっているご友人、今は草野球はやってないが学生時代に野球をやっていたお知り合い等々、みさなまのお仲間へのご紹介も併せてお願いいたします。

本サービスはユーザ数が多ければ多いほど楽しみが広がるサービスです。

是非よろしくお願いします!!


資金の使い道

本プロジェクトで集めた資金については以下用途で使用予定です。

 - コンテンツ作成/プロモーション・イベント企画費 : 100万円

    (主に会員数増加のためのプロモーション動画作成と利用ユーザ活性化・ブランドイメージ定着のためのイBallmatesオールスター試合のイベント企画に使用予定)

 - CAMPFIRE手数料 : 17万円


リターンのご紹介

心を込めたサンキューメールに加えて、ご支援金額毎にリターンをご準備させていただく予定です。

詳しくはリターン欄でご確認ください。


最後に

Ballmatesにより草野球の楽しみ方は大きく変わると考えています。是非、草野球を変革するこの取り組みをサポートください。よろしくお願いします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください