はじめに・ご挨拶このプロジェクトで実現したいこと

こんにちは、本プロジェクト主催者であり3児のシングルマザーのエステティシャンそしてダイエットセラピスとして活動している前田ふつ子と申します。

1人目、2人目、3人目妊娠時にその都度20キロも増加!

そんな私が22キロのダイエットに成功!!

オンライン講座の環境を整えてダイエット、美容の知識をダイエットセラピストそしてエステティシャンとして1人でも多くの方に伝えたい!

美容業界に入ったきっかけ

美容サロンをもつ以前はパートで働いていた事もあり、働くことのハードルの高さを痛感しました。その頃は自分の事に目を向ける時間はほぼ無く、美容に対しても無頓着な私でした。

その時に「せめて自分が好きなことだったら頑張れるのかなぁ〜」と思っていながら求人をみてると、たまたま美容サロンの募集があり面接へ。

これが、私が美容業界に入ったきっかけです。

その後1年間技術を勉強しながら美容のお仕事をさせて頂きました。

しかし、妊娠中の体重増加がきっかけで

妊娠中には体重が今よりも20キロも増えていて、産後はすぐに戻らず着たい服も着れず、ダイエットの情報を色々集めては失敗の繰り返しでした。

ダイエットセラピストの資格受講

そんな時に食育専門の先生とお話をする機会があり、凄く興味を持った私は、ダイエットセラピストの資格を取得する事に。その後はダイエットサロンを開業をし、お客様への食事指導やカウンセリングも行っていて、施術だけではなく基礎的な食育の知識をお伝えする事でダイエットの結果に違いが出てくる事を認知していただけるようになりました。

そして、今では私自身が出産前よりも体重が減少して、普段の食生活の重要性に気付かされる日々です。

また、私自身3人の子供を出産し妊娠中には20キロも太ってしまい、もう戻らない…落ち込んでいました。。

しかし、食育そしてダイエット講座を受けて学んだ今、私自身が産前よりも体重が落ちダイエットに成功しました。

リバウンドもなし、食べたいものを食べる。そんな無理のないダイエットだから続けていける!!

多くの方は

・私にはできない

・子どもがいるからできない

・知識がないから無理

というように、ダイエットを諦めてしまい、できない自分を責めてしまう。負の循環に陥っていませんか?!

そんな方にも先ずはお家で出来る事から始めて頂けるように今回のリターンを準備させて頂きました。

お家で出来るセルフ小顔エステ講座、ダイエット講座を準備しています! 

お家で自信でマッサージが出来ればエステに通わなくても大丈夫!

また、ダイエット講座では普段の食生活や痩せる事で得られるメリットなどこれからの生活に役立てる内容となっています★

またダイエットセラピスト講座ではカウンセリング方から食育まで様々な事を学んで頂けます。新しいサロンの新メニューとして追加頂くことも可能です♪

資金の使い道

15万円 オンライン講座の為のPC

5万円 プリンター

5万円  化粧品商材

①♦︎おうち時間で美人化計画♦︎印象アップのためのセルフ小顔マッサージ講座¥12000

すきま時間に簡単ですぐに出来るセルフ小顔マッサージを!お顔の老廃物やむくみを流して、印象アップに最適です!


このコースの内容:

毎朝メイク前に5分でも行って頂ければメイクのノリがバッチリ!

ノーメイクでご参加OKです!
ぜひお化粧前のノーメイクや、リラックスしてご参加ください(^^)
受講時間45分

●お悩みカウンセリング(10分)

●正しいクレンジング〜保湿の仕方(10分)

●フェイシャルマッサージの実践(20分)

●美容の疑問にお答えします(5分)


②♦︎ダイエットのお手伝いサプリ14日分♦︎

3000円(当店オリジナルサプリメントオンライン講座のためだけに用意しています。)

ダイエットを始める方にオススメ!

体重、脂肪を減らすお手伝い!

③♦︎セルフダイエット講座 ♦︎

2時間/11,000円 ご自身やご家族向け「自宅でセルフダイエット」 代謝アップのための運動、体重管理や食事記録 目標設定の方法など、ご自身やご家族の健康維持・ ダイエット成功のための正しい生活習慣・食習慣 が学べます。 ご自身とご家族の健康管理のために お勧めしています♫

・体質改善と、知識が高まり、体重管理がラクにできる

・忙しくて、サロンへ通えない方から喜ばれてます

④♦︎ダイエットセラピスト育成講座 ♦︎

129,000円/90分×6回 

ダイエットサロンの開業や、治療院・サロンをされている方が 新たなメニューとして取り入れられてます。

※ 各講座には認定証発行費用が含まれています。



ただただ応援リターン

リターンはいらないけれど、応援してくれる方  3000円

感謝の気持ちを込めてメッセージカードを送らせていただきます


営業時間10:00〜18:00


【実施スケジュール】

♦︎2022年6月 クラウドファンディング終了
♦︎2022年7月 リターン手配開始

♦︎2022年8月 オンライン講座の為の準備

♦︎2022年9月 リターン開始

最後に

代表者挨拶

数年前までは、様々なダイエットに挑戦してその都度痩せられない自分を責めてはリバウンドを繰り返している日々でした。

しかし、一歩踏み出して行動を起こした事で、今では産前の体重から更に減量する事ができ、好きな洋服を着れるようになりました。

同じように頑張ってらっしゃる子育て中のママ達はもちろん、色んなダイエットを経験されてリバウンドをしてしまい諦めている方へ、ダイエットの知識をお伝えして、皆様のお力になる事を目標としています。

また、今回のご支援でいただける資金を無駄にする事なく今後は今以上に知識を身につけて自身の成長につなげていける様に、、1人でも多くの方のお役に立てる様日々努めて参りたい所存でございます。

皆様の温かいご支援をお待ちしています。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください