_


当ページにお越しいただきありがとうございます。

当社では無光触媒技術を使い「抗ウイルス」「洗浄」「曇り止め」のコーティングリキッドの販売をスタートさせました。

今までにありそうでなかった「メガネが曇った後に直ぐに曇りが消えていく」と言う商品を開発し世の中に販売していこうと考えております。










東京下町で創業53年の技術力のある化学品工場との
コラボレーションが出来確かな品質の商品が出来上がりました。



またパッケージングの作業工程は
非営利活動法人神奈川セルプセンター様の
ご協力により神奈川県の障がい者施設にて全て行っております。



最初は無光触媒の除菌消臭剤として作りました。

しかし除菌の分野は様々な商品があり競合も激しい所でした。

そんな時にメガネをかけている方が訪問され「これメガネのコーティング剤」として使える様な気がすると言われてメガネにコーティングしていただいたところ効果が出ました。

そこから方向転換して何度も試作を繰り返し「くもりのちハレ」になりました。

当初メガネの曇り止めで販売する予定でしたが色々な人から使い方を教えていただき今のところ4つの使用方法が固まっています。これからまた違い使用方法も出てくると思うので非常に楽しみにしています。










2002年地酒の販促会社として誕生しその後地方創生分野で地方食品の販促・拡販を手掛けてきましたが2013年から食品に捉われずお客様から要望のある商品を開発・販売を行ってきました。

今回、除菌消臭効果のある無光触媒の製品化依頼があり製品化を目指していたところメガネの曇り止め効果がある事が分かり製品化に向けて半年間試作に試作を重ねて漸く満足のいく商品が出来上がりました。

差別化されたコーティング剤を是非お使いただきたいと思っております。

弊社サンケンは、昭和44年に遠藤化学研究所としてスタートし、化学薬品の小ロット製造・研究開発専門会社として52年間お客様のニーズにお応えしております。創業者の遠藤武男は、困難なご依頼でもNOを言わず、様々な商品を開発してきた職人です。

今回の「くもりのちハレ」は、製造技術部・盛岡が創業者の魂を受け継ぎ、様々な試作を繰り返してようやく世に出せる商品になりました。

化学薬品専門会社からの作品を是非お試しください。






<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください