エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【NEW】主演俳優決定! 2023/3/4更新

皆様のご支援により1日半で目標を達成することができました。
その後、すぐに製作準備に取り掛かり主演俳優が決定しました。
あえて47歳にこだわってキャスティングを進め、いしだ壱成さんが主演に正式決定となりました

【プロフィール】
タレント・男優・ミュージシャン。
1974年12月7日生まれ
東京都出身、B型
1992年、テレビドラマ『悲しいほどお天気』でデビュー。ドラマの代表作に『未成年』『ひとつ屋根の下』『聖者の行進』『リップスティック』など。音楽活動や舞台でも精力的に活動。03年12月、元タレントと結婚。06年1月、離婚。14年7月、再婚。17年8月、離婚。18年4月、女優の飯村貴子と再々婚。21年12月、離婚。父親は俳優の石田純一。


【NEW】ストレッチゴール設定のお知らせ

そこで、ストレッチゴールを設定させていただき、達成した場合は支援していただいた方全員にキャスティングまでの道のりを漫画にしてお送りできればと思います。
是非とも温かいご支援お待ちしております。

◆ストレッチゴールの設定

150%達成・・・プロジェクト達成から主演キャスティングまでの裏話の漫画視聴権

200%達成・・・映画撮影時のメイキング動画視聴権

*どちらもお届けは映画撮影終了時から1ヶ月くらいを予定しています。
(現在の予定では、7月ごろお届け)


はじめに・ご挨拶

はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
映像制作会社のエンタメイティブと申します。
映画・ドラマ・MV・バラエティ番組など、エンターテインメントに関わる映像を制作・発信し世の中を明るくすることを目的に日々精進しております。


このプロジェクトをやろうと思った理由、実現したいこと

昨年、弊社で映画監督として活動中のハシテツヤが自身のTwitterタイムラインに流れてきたツイートに目が止まり、そのツイートがTOME(元アプリ開発者47歳)さんの「100日後に退職する47歳」という漫画でした。監督自身あまりの面白さに読み耽り一気に100日分を読んでしまいました。

(現在は電子書籍化もされています)

Twitterまとめでも読めます。
https://twitter.com/i/events/1418432177168031749?s=21
TOME(元アプリ開発者47歳)

監督と同じ学年で、しかもアプリ開発者(監督・ハシはアプリ開発者としての顔も持つ)の話…さらに、映画化を期待してるなどの会話がなされているのも目に飛び込んできました。
でも作者のTOMEさんは映画化の予定なしとツイートされていました。

なんともいえない感情が沸き起こり、気がついた時にはTOMEさんに連絡していたそうです。
監督の、”映画化したい”とコメントしたツイートは驚きの反響がありました。

TOMEさんからもすぐに返事があり、メールを数回やりとりし、直接お会いする事になりました。

ビールで乾杯した後は、同世代話に盛り上がりました。
学生時代に流行った漫画やアニメ、読んでた本など多くの共通点があり、久しぶり会った同級生と飲んでいるかのように楽しい時間が過ぎました。
華やかに見えるアプリ業界の辛さや裏側、そして段階ジュニア世代の悲哀など明るいタッチの漫画から滲み出る思いを映像化したいと思い、TOMEさんにも映画化を快く承諾いただき、本プロジェクトと立ち上げる事となりました。

TOME(元アプリ開発者47歳)さんからのメッセージ


資金の使い道

すべて映画制作費に使わせて頂きます。
撮影機材などは、自前で用意できるので、限りなく低予算で映画制作が可能です。

※完成映画は約120分程度を予定しております。

※リターンにてDVDを作成、また別途主にネット配信にて公開予定です。

主な使用用途
 ・撮影スタッフ人件費 約70万円
 ・キャスティング費  約15万円
 ・現場費用(ロケ地費用、小道具、弁当など) 約15万円
*制作過程で内訳は変動する事があります。


実施スケジュール

3月 キャスティング、オーディションなど
4月 ロケハン、撮影準備など
5月   撮影
6月   編集
7月 イベント上映 または配信
*新型コロナウィルスの影響によりスケジュールが大幅に変更になる場合もございます。


最後に

監督自身も体験してきたアプリ開発時における苦しさや悲哀などを明るいタッチの漫画に仕上げたTOMEさんの世界観を壊す事なく、みんなの心につきささるような映像を作りたいと思います。
この文章を書いている今も、Appleからのリジェクトメールが届いてバグ修正に追われている状況ですw
みんなが当たり前のように使っているインターネット、そして色々なウェブサイトにアプリ、その裏側で動く大勢のエンジニアたちの苦悩。
思い出しただけでも涙が出そうな瞬間もある現場…
映画化したらめちゃくちゃ面白そうじゃないですか?w
主人公には、同じく47歳(現48歳)くらいの同世代の俳優さんにお願いしたいと思っています。
キャスティングに関しては、今まで監督業で培ってきた人脈を駆使して自ら各方面にお願いに動くつもりです。
Twitterでは、いろいろな業種の方から何か手伝う事があれば手伝いたいとのお声かけもいただき、是非とも多くの方からお力を借りて映画化を成功させたいと思いますので、どうぞご支援のほどよろしくお願い致します。

【販売責任者】
エンタメイティブ

【所在地】
お取引において開示要求があった場合速やかにお答えさせて頂きます。

【返品期限】
不良品、発送品間違いの場合は無料で交換させていただきます。到着日から7日以内に上記問い合わせ先へご連絡ください。それ以上経過しますと返品をお受け出来ない場合がございます。※サポーター様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。

【返品送料】
不良品、発送商品間違いの場合、着払いにて対応いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/04 15:00

    主演俳優決定! 2023/3/4更新皆様のご支援により1日半で目標を達成することができました。その後、すぐに製作準備に取り掛かり主演俳優が決定しました。あえて47歳にこだわってキャスティングを進め、いしだ壱成さんが主演に正式決定となりましたいしだ壱成さんからの熱いメッセージをご覧ください。【い...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください