はじめまして
kamisekafarm です
  • 兵庫県 / 
初めてのプロジェクト

兵庫県神崎郡市川町の山の麓で農園を営んでおります。自分たちのポリシーは、どんな方でも安心して食べていただける農作物を栽培することです。

かみせか農園 代表挨拶

はじめまして。以前の孫によるクラウドファンディングによって当社をご存知の方はお久しぶりでございます。

この度はかみせか農園合同会社 代表社員 赤松勘司よりご支援、応援をお願いしたく申請させていただきます。

かみせか農園は、人口の流出してゆく地元市川町の地域活性化を最終目的とした、日本の農業を盛り上げるために創業された法人です。

昔は農家と兼業で着物屋をしておりましたが、現在では農家に専念し、着物屋からは撤退している状態です。

かみせか農園の目指す未来

私たちは、先代から続く農業を法人化し、地域の農業も併せて町を発展させること、日本の農業を盛り上げることを目標とする農家です。

また、都市化の進む現代の日本では珍しい山から直接確保した水、建造物のない地域での澄んだ空気で作られた、野菜本来の味を皆さんにご提供し続けられるように伝統を守り続けます。

その上で町の地場産業である農業を再復興させ、緑豊かな自然を守りつつ、地域の活性化にも繋げてゆきます。最終目標としましては、町と連携を取り、移住新規就農者の衣食住の提供及び生活費の支援を行えるセーフティ機関として役割を果たせるようになり、移住者数を増やすことで過疎化、人口増加を高めることを目指します。

かみせか農園のこだわり

消費していただく方々には安心して安全な野菜を食べていただくため、栽培期間中農薬不使用の自然栽培にて野菜を栽培しています。

また、当園では100年以上農薬不使用の状態から土を整え農作物を作っております。この年月をかけて築き上げた伝統を残していくためにも農法の伝承、新たな就農者の支援も行っています。

かみせか農園合同会社の現状について

当社の現状はコロナによる主要取引先からの注文減少、従業員のコロナ感染による一部作業所の休園、寒波による農作物の生産量減少という状態へと陥り、みるみるうちに経営が悪化してゆきました。

このままでは作業所の縮小、従業員の解雇もやむを得ない状態になることが想定され、現状を打破するための一案としてクラウドファンディングに挑戦している次第です。

今回のプロジェクトで実現したいこと

この度当園では、従業員がコロナとなり、一部作業所を休園。また寒波の影響により、農作物の生産量減少。

それらにより経営が困難となっており、ひとまず農作物が新しく出来上がる春までこの苦境を乗り切るためにも支援、応援をお願いしたいと思っています。

資金の使い道・スケジュール

事業運営費 100万

農作物材料費 30万

農作物等の運送費 20万

灯油費 60万

光熱費 10万

リターン商品原材料 30万

その他諸経費 20万

campfire手数料 30万

最後に

当社は農業を通じて自分達の町を盛り上げていきたいと考えています。ですが、災害や環境、経済状況によって左右されやすく非常に不安定な事業であることも事実です。今後も苦境は続くと思いますが、これまで培ってきた技術、環境を後世へ伝えていくためにも応援をお願いいたします!

会社概要

かみせか農園合同会社

〒679-2303

兵庫県神崎郡市川町上瀬加1065番地

電話番号:0790-27-1007

営業時間:9:00〜17:00 土日祝定休日

市川南インターより車で10分

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/12 10:03

    おはようございます!かみせか農園です!皆様のおかげで、予想以上の支援をいただけました!ありがとうございました!ただ、運営様の手数料を10%と思っていましたが、手数料12%+決済手数料5%でして、少し必要金額には到達できませんでした。(当社が勘違いしていただけですので、運営様は全く悪くありません...

  • 2022/03/11 06:00

    皆様、おはようございます。かみせか農園でございます。遂に最終日となりました。初めは、こんな田舎の一農家に誰が支援してくれるのか、農地の存続は終わりを告げるのか、とても不安でした。ですが、たくさんのご縁に恵まれ、多くの方にご支援を頂けましたこと、感謝申し上げます。目標までは少し難しいかもしれませ...

  • 2022/03/08 07:59

    皆様、おはようございます。かみせか農園でございます。ついに残り3日となりまして、これだけ多くのご支援が集まりましたこと、大変感動しております。達成自体は難しいですが、それでもこれだけのご支援がいただけたことで、少しずつ光が見えてきております。今後はより一層、皆様に愛していただける野菜を作ってま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください