「俺は何が何でもセパタクローで食っていく!!」と2016年の大学卒業時にでっかい口を開けて宣言し、 プロ選手を目指して選手として活動しながら、横浜にてキッズチームを創りコーチとしても活動スタート! セパタクローというマイナースポーツに魅了された男の成長をファンの皆さんと共有していきたいです!!!

プロジェクト本文

始まりはこの時・・・

2014年、世界選手権のサポートメンバーに選出。

この時、大学3年。自分の中でセパタクロー人生の歯車が回り始めました。

▼はじめにご挨拶

プロセパタクロー選手を本気で目指している玉置大嗣(たまき だいし)と申します!

自己紹介は写真をこれまでのストーリーにのせて。

▼このファンクラブで実現したいこと

まず、このファンクラブとは、純粋にこれから玉置が

セパタクローの普及と育成などで少しでもやりたいことに対してとことん取り組み、

ぶっとんだ人間になることで、ファンの方々から応援したくてたまらない人間になろうと思っています!

↑inミャンマー 初めての世界大会 2014年

 

▼これまでの選手としての活動

世界選手権のサポートメンバーに選出されて以降は、様々な国へ世界大会に日本代表として挑戦させていただきました。

↑inマレーシア 韓国相手に世界の洗礼を受けた 2015年

 

↑inタイ 初めての世界選手権 2015年

 

↑大阪オープンにて優勝し、SC TOKYO入団試験に合格 2015年

 

↑最後の学生大会で準優勝 たくさんの仲間もできました 2015年

 

↑in韓国 2016年

 

↑inタイ 世界選手権 2016年

 

↑大学二年の時から毎年夏休みは本場タイに修行にも行きました↓

↑全タイ選手権にも日本人選手としてチームに入れていただきました↓

 

▼ピンチはチャンス

このままレベルアップしながら日本代表選手として競技を続けていけると思っていた2017年1月末

国内大会にて試合中に左膝前十字靭帯断裂半月板損傷

手術をし、約1年のリハビリが必要になりました↓

 

怪我もしましたが、人としての未熟な部分も重なり、次の選考では日本代表から落ちました。

 

しかしそれは、復帰に向けて自分に必要なものは何かを考えるいいきっかけとなり、

自分の練習はできないですが、コーチはできると横浜でのセパタクローの普及と育成の意味も兼ねて

小学生からのキッズチームを作りました!

その時、ちょうどpolcaというフレンドファンディングがリリースされ、

様々な資金調達の企画が立ち上がっていました。

上の写真でボールがいっぱいあるのは、そのpolcaで自分もボール購入の資金援助をした結果です。

(その節はありがとうございました!)

 

↑polca好きな人が集まる飲み会にも思い切って行ってみました

そこでは実際に自分のpolcaを支援してくださった方もいて色んな温かい話を聞かせていただきました。

 

日本代表として活動していた頃には、日の丸を背負うことで多くのファンの方から応援していただき、

またpolcaでも多くの方にご支援いただき、応援していただける事に対して改めてファンの存在を認識し、

 

自分はアスリートとして結果を出すこと以外には何ができるのかを考え直しました。

 

▼ファンクラブをやろうと思った理由

ありがたいことに、コーチをやり始め、キッズチームの様子や、練習メニューについて発信していると、

色々な繋がりから、近郊のサッカーチームや、地方のセパタクローチーム台湾からも出張コーチのご依頼をいただけました。

 

そして、地方大会などにも参加するだけでなく、その後の懇親会でも、話がより弾むようになりました!

地方のチームはどんな不安や願望が合って、セパタクローが盛り上がっている関東のように受け身ではなく、

どうやったら積極的に盛り上げられるのかなど、たくさんのお話をしていただけました。

 

そして、自身もプロ選手になるべくセパタクローに本気で取り組み、情報発信をしていたり、

こうやって地方に飛び出してみたり、サッカーチームにセパタクローも取り込んでいただいたりと、

セパタクローを玉置なりに盛り上げていることを応援してくれているファンの方もできました。

 

その方たちの期待にも応えたくてファンクラブを立ち上げを決意しました!!!

↑ファンの方に描いていただいた、アカデミーメンバーズカード

 

 

▼資金の使い道

・自身のセパタクローのレベルアップのために

・地方への出張コーチングの遠征費に

・海外のセパタクロー選手の招待に

・イベントの立ち上げに

・キッズアカデミーの盛り上げに

etc...

↑成長期のキッズに健康食を取り入れたり

 

▼リターンについて

基本的に、僕を応援してくれている方は本気で応援し返します!!!

僕個人の活動に関しては、Facebookグループにて情報を共有します!!

 

キッズアカデミーにはいつでも参加できます!

(支援額によって無料で参加できる回数に制限があります。¥500/回 2017年12月現在会費)

セパタクロー選手の方にはセパタクローエッセンスを!

ファンの方には期待を裏切らないぶっ飛びを!

気まぐれで、玉置関連グッズの販売やプレゼントも!

 

※支援額によっては遠征費などを別でいただく場合もございます。

 ↑キッズアカデミー「レゾンデートル」のロゴ 

▼最後に

僕は、資金があればやる。みたいなちっさいことはしたくありません!!!

やりたいと思った事は何でもやりたい!

そこに暖かさ優しさがあれば、それを栄養に生きていきたい。

セパタクローを中心に素敵な繋がりがどんどん生まれていく瞬間に立ち会いたい。 

 

チーム内で自分のできることを探すのではなく、

個人が好きなことを好きなだけ伸ばし、その個性と能力をチーム内で発揮し活かしていく時代。

 

玉置の好きと、その想いに共感してくださる優しいファンの方々。

プロ選手という、メジャー競技でも日本ではまだあまりいないものに、

マイナースポーツでもなれるんだというかっこいい夢を、

世界へ、またこれからセパタクローをどんどん好きになっていくだろう、

キッズや学生たちに魅せてあげられたら良いなあと思っています!!!

 

どうか、応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください