運動能力は、その運動に必要な筋肉がスムーズに連動して動くことで発揮されます。

そして、その筋肉をつかさどっているのが「神経」です。

食生活や生活サイクルの乱れなど、精神的肉体的にストレス、姿勢の崩れなどが原因で、その神経の流れに滞りが起こってしまうことがあります。

この神経の滞りを外し、筋肉を機能的な動きへと導き本来持っている能力を引き出すのが『アクシスパワーマスタリーメソッド(アクシスメソッド)』です。



皆さま、はじめまして!

大阪市住吉区で角家整骨院を開業している角家忠彦(かどやただひこ)と申します。

整骨院の経営とともに「アスリートサポートトレーナーズ」の代表として、アクシスメソッドを通じてスポーツ振興への活動も行っております。

アスリートサポートトレーナーズとは、18名からなるアクシスメソッドの精鋭トレーナー集団です。

現在、各地でプロの野球選手やサッカー選手、空手オリンピック選手、競艇選手といったトップアスリートから、趣味や健康のためにカラダを動かしている人まで、スポーツ、武道、ダンスなど幅広い方々をアクシスメソッドでサポートしています。

【注】なお、こうしたサポートは治療行為ではございません。


〜アクシスメソッド、その変化の数々〜

アクシスメソッドとは、頭部のある部分を軽く触れ、そのことにより神経の滞った流れを解消し、筋肉本来の動きを引き出すメソッドです。

体幹や筋肉の強化、柔軟性や動体視力の向上……などなど、神経の流れが活性化されることで、様々な効果を実感していただくことができます。

これまでになかった新しい技術で、言葉にするのが難しいため、その効果が分かる動画や画像を用意させていただきました。

ぜひ、ご覧ください。


アクシスメソッド受けて、体幹が強くなっていく様子をまとめた動画になります。



変化が出るのは、若い人だけではありません!

低い位置の椅子から立ち上がることができなかった80代の方が、アクシスメソッドを受けて立ち上がれるようになりました



高校一年生のレスリング部の男子。アクシスを受けることで、筋肉の連動がスムースになり、バランスが安定していきます。



こちらは、野球編。

元高校野球選手の投球フォームが、アクシスメソッドを受ける前後で、軸の安定が変わっていく様子がよく分かります。



筋肉の連動だけでなく、柔軟性(可動域)も、アクシスメソッドを受ける前後では、変化が現れます。

いかがだったでしょうか。

このように、アクシスメソッドは、神経の滞りを解消し、その働きを活性化することで、カラダの動きや柔軟性の変化を、その場で実感することができる技術になります。

【注】カラダの変化には個人差がございます


〜なぜ神経の滞りを取ることで、パフォーマンスレベルが上がるのか?〜

人の動きは、筋肉が骨格を動かすことでつくられています。

骨格の重心バランスを崩すことなく、筋肉が骨格をスムースに動かすことができているのが、いわゆる「軸ができた状態」で、この動きができると、「動きのパフォーマンス」は高くなります。

そして、この状態を作り出すには……。

骨格が正しい構造であることと、骨格を動かしている筋肉が正しく連動していることが条件になります。

骨格構造が崩れていると、重心バランスを取るのが難しくなりますし、特定の筋肉群に負担が集中して筋肉が硬直。その結果、筋肉の連動がスムースにできなくなるからです。


つまり、

ということなのです。

骨格を支えているのも筋肉で、
骨格を動かしているのも筋肉。

筋肉の機能と聞くと、パワーや柔軟性、スピードなどをイメージしてしまいますが、「動きのパフォーマンス」という視点で見ると、最も重要なのは、骨格構造が崩れないように重心バランスを取る筋肉の連動と、骨格をスムースに動かす筋肉の連動という、2つの連動なのです。

そして…。

このパフォーマンスアップのカギを握っているのが神経なのです。

複雑な動きをしようと思うと、同時に複数の筋肉群を同時に連動させることが必要であり、その筋肉群の動きをコントロールしているのが神経だからです。

この点に注目し、神経の滞りを解消するために開発されたのが、アクシスメソッドになります。


〜アクシスメソッドの2つの種類〜

アクシスメソッドは大きく分けると、頭部に触ることで神経の滞りを解消する「アクシスメソッド」と、人体に秘められたアルゴリズムに沿って頭部を動かしていくことで神経の滞りを解消する「アクシススイング」の2つの技術があります。

神経の滞りが解消されるレベルや持続期間に違いがあり、「アクシスメソッド>アクシスイング」となっています。

たとえば、神経の滞りが解消される期間に関して言うと、アクシスメソッドは約1か月、アクシススイングは約1週間になります。ただし、期間に関しては、普段の姿勢(骨格構造の崩れ具合)や、筋肉の状態によって個人差があります。

アクシスメソッドは、頭部に触れる必要があるため、アクシスメソッドトレーナーと対面して受けていただく必要がありますが、アクシススイングは指示通りに頭部を動かして頂くことでできますので、オンラインでも受けて頂くことができます

なお、アクシスメソッドの持続期間は約1か月、体験版の持続期間はについては、個人差はありますが約3日~7日間ほどになります。

【注】アクシスメソッドは神経に働きかける技術のため、睡眠導入剤や抗うつ剤など、神経に影響を与える薬を服用されている場合は、持続期間が短くなることがあります。


〜アクシスメソッドの変化を最大限に出すには?〜

アクシスメソッドは神経の滞りを解消しますが、その状態で、カラダを動かしていただくことで神経伝達は、どんどんスムースになります。そのため、アクシスメソッドを受けた上で動いていただくことで、どんどん動きやすいカラダにしていくことができます。

たとえば、一度自転車に乗れるようになると、10年間乗っていなくてもすぐに乗ることができます。これは、その動きを脳という神経の塊が記憶しているからです。

アクシスメソッドによって神経の滞りを外すことで、動きやすいカラダになりますが、さらに複数回受けて頂くことで、動きやすいカラダの状態を脳が記憶していきます。

これまで多くのアスリートに受けていただいた結果、個人差はありますが、月に一度、アクシスメソッドを受けていただき、それを6回(6カ月間)続けていただくと、ほぼ半永久的に動きやすいカラダを持続することができます。


これまで出来なかったことが、出来るようになった!

そのような、「自分はできるんだ!」という体験を子供の頃にすることは、その後の人生を生きていく宝になると思っています。

心理学でも、そういった体験を持っている子供は、成長過程や大人になってからも、色んな事に積極的に挑戦したり、諦めることなく続けることができたり、困難に遭遇しても自分の可能性を信じることができるといわれています。

アスリートサポートトレーナーズは、大人の方にアクシスメソッドの素晴らしさを体験して頂くことはもちろんですが、次の時代を担う子供たちに、アクシスメソッドを通して成功体験をしていただくことに注力をしています。

その一環としまして、『スポーツひのまるキッズ』に協賛し、同団体が主催をする全国の柔道大会にブースを出してアクシスメソッドにより「自分のカラダの可能性」を体験してもらう活動をしています。

補足をしておきますと、スポーツひのまるキッズとは、各地でスポーツの大会を通して子どもたちと親との絆を深めることを理念に活動している協会です。

他のスポーツの大会と違うところは、選手である子どもたちと親、そして、指導者が、参加者として取り組んでいる点です。

親子で選手宣誓したり、一緒に戦ったり、そして一緒に表彰を受けたり…とスポーツ競技を通して家族の繋がりや、その中で愛情の交流をテーマにしている理念に共感し、次の時代の子供たちの可能性の扉を一緒に広げていくためにご協力させていただいています。

子どもでも大人でも、スポーツ競技者にとって、記録はやはり伸ばしていきたいもの。

特に、子どものころに味わった達成感や成功体験は、これからの成長の大きな糧となります。

そうした体験をより多くの子どもたちに感じてもらうために、私たちはアクシスメソッドを通して、今後も、スポーツひのまるキッズの応援と協力をし続けていきたいと思っています。

アスリートサポートトレーナーズ、スポーツひのまるキッズの詳しい活動内容につきましては、各HPをご覧ください。


■ アスリートサポートトレーナーズHP


■ スポーツひのまるキッズHP

リンク


リターンにつきましては、アクシスメソッド体験施術、本番施術、アクシススイングのほかに、LPに企業様、個人様のお名前を掲載するスポンサー、スポーツひのまるキッズ大会でのブースに掲げるのぼりに企業様のお名前を掲載するスポンサーといった内容のものを揃えさせていただきました。

なお、アクシスメソッド体験施術、本番施術につきましては、各地にいるアスリートサポートトレーナーズの店舗にお越しいただく場合と、以下の地域におきましては出張施術(交通費込)させていただきます。

このクラウドファンディングを機会に、ぜひお試しください!!

《出張対応可能地域》

群馬県、栃木県、千葉県、東京都、埼玉県、神奈川県、富山県、石川県金沢市、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、和歌山県、奈良県、兵庫県、京都府、宮崎県、鹿児島県曽於市、同県霧島市

リターンの内容は以下の通りとなります。

◆ お礼のメール
◆ お礼のメール(写真付き)
◆ アクシスメソッド体験(来院)
◆ LP個人スポンサー
◆ アクシススイング(オンライン)
◆ アクシスメソッド
◆ LP企業スポンサー
◆ アクシスメソッド体験(チームへ出張施術)
◆ 柔道大会のぼりスポンサー
◆ ポロシャツスポンサー
◆ アクシスメソッド(チームへ出張施術)
◆ アクシスメソッド6回セット(来院)
◆ スペシャル企業スポンサー

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。


【注】
・法令に基づく医療、診療行為ではございません。変化には個人差がございます。
・施術の場合、同伴者をつけます。
・施術する場所が整骨院であったり、トレーナーが柔道整復師である場合がございますが、整骨院の業務とは関係ございません。


《資金の使い道》
ご支援していただきました資金につきましては、アクシスメソッドを一人でも多くの子どもたちに体験していただくことを目指し、スポーツひのまるキッズへの協賛活動費用の一部として大切に使わせていただきます。

・スポーツひのまるキッズへの協賛活動費用:26万円
・CAMPFIRE手数料及びクラウドファンディング費用:24万円

なお、目標金額は50万円ですが、期間中に目標を達成しても、アクセスメソッドを一人でも多くの子どもたちに体験してもらえるよう公開終了になるまで活動を続けます!


《実施スケジュール》

・2022年4月29日:プロジェクト公開終了
・2022年6月〜:準備が整ったリターンより実施していきます。


長文を最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。

今までのなかで少しでもご興味をお持ちになられましたら、アクシスメソッドの施術を体験し、ご自身の体のパフォーマンスレベルがどのように変化していくのか、ぜひ感じていただけたらと思います。

スポーツだけではありません、普段の暮らしの中でも、体のパフォーマンスが向上していくことは、気持ち向上にもつながっていきます。

一人でも多くの方に、体が思うように動くことで健康と喜びを感じていただくことを使命として、これからも活動を続けてまいります。

皆さまのあたたかいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/28 08:29

    今日が最終日となります。目標額には達していませんが27名の方々から合計121.500円ものご支援を頂きました。心より感謝申し上げます。今日一日もどうぞ宜しくお願い致します。アスリートサポートトレーナーズ

  • 2022/04/27 11:19

    メンタルアクシスの活動報告です。アクシスメソッドはメンタルにも役立ちます。交通事故に遭われた患者様よりフラッシュバックでガックっと力が抜けてしまったり。夜中に目覚めてしまう事があると相談を受けました。そこでスポーツ選手ならイップスに用いるメンタルアクシスを受けて頂きました。「あっなんか違う!」...

  • 2022/04/27 09:26

    お急ぎください残すところ2日となりました。直接デモや本番のアクシスメソッドを申し込まれるより若干お得となっております。特に団体様への出張は普段行ってい無い所が多いです。是非この機会にお申し込み下さい。ご支援をお待ちしております。アスリートサポートトレーナーズ

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください