町工場の技術力が生んだ「サッ」と使えて「パッ」と絶品調理ができる第二弾!「ホーロー加工」のミニフライパンが完成しました!
鉄製フライパンの性能はそのままに、デメリットを極限まで軽減した本製品。
「サビ・焦げ付き」に強く、「軽さ・使い心地」を徹底的に追求しました。
ひとつあると便利な存在となること間違い無し!なアイテムです!。

●POINT1 サビに強く焦げつきにくい独自コーティング!

「ホーロー加工」とは金属の表面にガラス質の釉薬(うわぐすり)を塗り高温で焼き付ける加工のことです。これにより耐熱性、耐摩耗性、耐食性、保温性、臭い移りのしにくさなどがアップします。従来の弊社の鉄フライパンの『焦げ付きやすい』『サビに弱い』という弱点を克服しました!

■耐熱性
釉薬(うわぐすり)を何段階にも分けて800〜900℃もの高温で焼きつけるホーロー加工。ちょっとやそっとの熱にはビクともしません。

■耐磨耗性
ホーローは極めて硬く、耐摩耗性も抜群です。表面がはげにくく、焦げつきなどを抑える効果もあります。

■耐食性
化学薬品などの腐食に強いため、化学工業関係でも用いられるほど耐食性に優れ、傷や汚れを抑える効果があります。

■非吸着性
ホーローはガラス質の為、臭いが移りにくく、食品関係の容器や台所用品などにも適しています。


●POINT2 わずか216g!とにかく軽い!

小さいから軽いのではなく、他社でほとんど使われていない「独自加工」により軽量化に成功。素材の特性はそのままに「鉄は重い」という弱点を極限まで解消しました。

■独自加工による軽量化に成功
他社ではほとんど使われていない「へら絞り加工」で製造。鉄板を高速で回転させ、そこにローラーを押し付けて成形を行います。
そうすると従来のプレス加工よりも、側面が薄く仕上がります。
フライパンは側面が薄くても問題なく、1.2mm~1.4mmが最適な薄さです。
側面を薄く伸ばすので従来よりも軽量、理想的な形状に。
かつて計測したケースで、自社で試作した「20cm」のフライパンで、へら絞りを用いると「約2割」軽くなるという結果となりました。


●POINT3 高い熱伝導率と保温性能!

■素早い加熱スピードで料理上手に
鉄フライパンの高い「熱伝導率」と優れた「保温性」はそのままに、直径を小さくする事で「加熱スピード」がとにかく早くなりました。
これにより余分な油や水分が食材に戻らず、素材本来の「旨味」を逃しません。
ただ焼くだけで絶品グルメが完成します。


●POINT4 素早くサッとお手入れ!

「忙しい朝に洗い物は減らしたい...」「洗い物がめんどくさい...」そんなあなたにピッタリなサイズ感。油に慣らした本体は「サッ」と一拭きで綺麗に洗浄。洗い物が苦にならりづらいのもミニフライパンの魅力の一つです。


●POINT5 収納にも困らないサイズ感!

■コンパクト収納!
取手に穴があるので壁掛け収納も可能です。
また、直径が小さいので今お持ちの大きいフライパンにすっぽりと収納できます。

■手軽に火力コントロール!
鉄の持つ高い「熱伝導率」で素早い火力コントロールが可能です。
直径が小さい事で「加熱スピード」がとにかく早く、食材の焼き上がりが「ふっくら」と仕上がります。
余分な油や水分が食材に戻らず、素材本来が持つ「旨味」を逃しません。



見た目以上に軽量、かつコンパクトなのでアウトドアでも大活躍!調理後、そのままお皿としても使えるので、ソロキャンプ等にはもってこいのサイズ感です。


●製品仕様
材質:鉄
表面加工:マットホーロー加工
取手:ステンレス(耐熱白塗装)
製造・加工:日本
対応熱源:ガス火、IHコンロ(※1)、直火、ラジエントヒーターなど
(※1)IH本体の安全装置によりご使用できない場合があります。

表面をホーロー加工しているため、調理後の汚れも落としやすくなっています。今までの鉄フライパンに比べてお手入れも簡単です!



●リターンについて


創業70年を迎える大阪府の老舗金属メーカーの技術力により完成しました。
地元大阪での「大阪ものづくり優良企業賞」や「OMOTENASHI SELECTION 2017」など、様々な賞を受賞しているメーカーが試行錯誤した「技術力」の結晶です。


●世界3大デザイン賞のうち2つをダブル受賞した藤田金属の「フライパンジュウ」
世界52の国や地域からの10000点を上回る応募の中から藤田金属株式会社の「フライパンジュウ」はそれらの賞をW受賞しました。


●スケジュールについて

2022年2月 応援購入受付開始
2022年3月31日 プロジェクト終了、製造開始
2022年4月末〜2022年5月末 順次発送。配送完了予定。


●製品保証について
検品の上、出荷いたしておりますが万が一、初期不良があった場合は交換させていただきます。お手数ではございますが下記までご連絡くださいませ。
株式会社サンフィールド
TEL:06-6568-9355(平日:9時〜18時)


弊社(株式会社サンフィールド)が運営するアウトドアブランド「Landscape」。
「景観を創造する」をテーマに、機能性とデザイン性を兼ね備えた優れたアウトドア製品を企画・製造しております。

▼自社サイト
https://sunfield-silica.jp/

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/__landscape_____/

  • 2022/06/09 14:41

    支援者の皆さまこんにちは。以前は「【便利なミニサイズ!】町工場が生んだ良いとこ取りのホーロー加工MINIフライパン」プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます!先日、私たちランドスケープから新プロジェクトが登場いたしました!!急速冷凍!アルミ保存容器:直火でそのまま温めOK!色移りし...

  • 2022/06/09 12:21

    支援者の皆さまこんにちは。以前は「【便利なミニサイズ!】町工場が生んだ良いとこ取りのホーロー加工MINIフライパン」プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございます!先日、私たちランドスケープから新プロジェクトが登場いたしました!!両利き用の優しい設計!コレ1つで料理が自由自在に!鉄製六角...

  • 2022/06/08 15:30

    ご支援者の皆様【便利なミニサイズ!】町工場が生んだ良いとこ取りのホーロー加工MINIフライパンをご支援賜りましてありがとうございました。本日、弊社より出荷の手配を完了させていただき、無事運送会社の引き渡しを終了致しました。商品の納品が遅れ、誠に大変申し訳ございませんでした。お手元に到着するまで...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください