エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
おかげ様で、目標の10万円を達成いたしました!!

さらに多くの皆様にオリジナルのサインをお届けするために
ネクストゴール 30万円 を目指してまいります!
尚一層の応援、そしてご支援をよろしくお願いいたします。

子供の時に見た、芸能人やスポーツ界のスターがササッとサインをする姿に憧れ、自分も自分だけのサインを書いてみたいと思った人も少なくないはず。
ノートや教科書の端に何回も何回も書いて試してはみたものの・・・どうもしっくりこない、なんだかカッコ悪い。
自分の名前くらいカッコよく書きたいのに。
そんなジレンマを抱えたまま現在に至っている人が多いと思います。

ハンコ文化の日本では、日常的にサインを書く機会はなく、サインの必要性・信頼性も薄かったものと思われますが、近年は多分野でデジタル化が進む中、行政でも脱ハンコが推進されています。
確かに、それまでは印鑑が必須であっても、
「サインでも結構です」「サインでお願いします」と言われること多くなりましたよね。

こんな時、自分のサインをサラッとカッコよく書きたいのに。。。上手く書けない。。
そんな方へぜひオススメしたいのが、今回のプロジェクトです。

プロの書道家・長谷川悠貴が あなただけのオリジナルサインをお届けします。


 【HP】
   https://www.hasegawayuki.com/
 【YouTube】
   https://www.youtube.com/channel/UCs2Z-M4H7KGPQvoMa6TLvNQ

初めまして、書道家の長谷川悠貴です。

サインは生涯を共にする、
あなただけの”書のデザインアート”

サインは一生ものです。
サインはご自身の信頼性や
ご自身を証明するツールとなっています。
だからこそ、
自分だけのオリジナルで美しい「書」である
ということが大事です。

このプロジェクトを通じて、
あなたへ、あなただけのオリジナルサインをお届けします!!

「速く書くこと」と「綺麗に書くこと」は本来、相反す ること。
そうは言っても「とにかく素早くキレイに書きたい」ですよね。そこで・・・

▶︎ 速く書くために画数を極力減らしているのが特徴。

▶︎ 字形、大小関係、空間の使い方を工夫することでデザイン性に富んだオリジナルサイン。

▶︎ 一点一画を丁寧に書くのが特徴。丁寧さや誠実さを感じる書体。
▶︎ 文字の基礎や原則がハッキリとしているため最初に身に付けておくと良いのです。
▶︎ 「スタイリッシュでカッコイイ文字」がコンセプト。
▶︎ 文字の基礎や原則は文字をカッコよくする大きな要素です。

いきなり崩した行書体を書こうとすると、文字の基礎・原則を無視したカッコ悪い文字になってしまいかねません。

▶︎ リズムよく字を書くため線と線を繋げたり、線の省略が行われるのが特徴。
▶︎ 勢いや華やかさを感じる書体。
▶︎ ペン字本に載っているような一般的な行書体よりもさらに勢いを感じる作り方にしています。
▶︎ 行書体でもカッコイイポイントは楷書のポイントと大体同じです。

▶︎ 横書きと縦書きでは方向が変わるため、リズムや目線の動きに留意して横書きと縦書きで は一部、字形を変化させています。
▶︎ 縦書きでも書きやすく、カッコよく見せる 工夫をしています。

サインは誰でも作ることが可能ですが、崩せば崩すほどグチャグチャになってしまいやすいです。
やはり文字が土台なので、文字のエッセンスをしっかり生かした書道家が作るサインをお勧めします。
✳️️︎ 実用に適した楷書体・行書体。
✳️ 速く書くのに適した書道家サイン体。
両方とも身に付けておけば様々なシーンで対応できますよ!

※ 料金にはCAMPFIRE手数料も含まれております

🌸 ご注文頂いた方全員に「字がキレイになる動画」を提供!
🌸 オリジナルサイン【書道家サイン体】
🌸 なぞって練習シート【書道家サイン体】
🌸 サイン透過データ【書道家サイン体】


🌸 ご注文頂いた方全員に「字がキレイになる動画」を提供!
🌸 オリジナルサイン【書道家サイン体】【楷書サイン体】
🌸 なぞって練習シート【書道家サイン体】【楷書サイン体】
🌸 サイン透過データ【書道家サイン体】
🌸 筆順のわかる動画【書道家サイン体】


🌸 ご注文頂いた方全員に「字がキレイになる動画」を提供!
🌸 オリジナルサイン【書道家サイン体】【楷書サイン体】【よこ書き行書サイン体】
🌸 なぞって練習シート【書道家サイン体】【楷書サイン体】【よこ書き行書サイン体】
🌸 サイン透過データ【書道家サイン体】【楷書サイン体】【よこ書き行書サイン体】
🌸 筆順のわかる動画【書道家サイン体】
🌸 あなただけポイント解説【書道家サイン体】


🌸 ご注文頂いた方全員に「字がキレイになる動画」を提供!🌸 オリジナルサイン 
 【書道家サイン体 2種類】※ひとつのお名前に対し2種のサインをご考案いたします
 【楷書サイン体】【よこ書き行書サイン体】【たて書き行書サイン体】
🌸 なぞって練習シート
 【書道家サイン体 2種類】【楷書サイン体】【横書き行書サイン体】【たて書き行書サイン体】
🌸 サイン透過データ
 【書道家サイン体 2種類】【楷書サイン体】【横書き行書サイン体】【たて書き行書サイン体】
🌸 筆順のわかる動画
 【書道家サイン体 2種類】
🌸 あなただけポイント解説
 【書道家サイン体 2種類】【楷書サイン体】【横書き行書サイン体】【たて書き行書サイン体】

お届け内容はプラン毎に異なります。詳しく「各プランのご案内」をご覧下さい。

🌼 オリジナルサイン

書道家サイン体、楷書サイン体、よこ書き・たて書き行書サイン体 4種のサイン書体があります
書道家サイン体

楷書サイン体

よこ書き 行書サイン体

たて書き 行書サイン体


🌼 なぞって練習シート

オリジナルサインをなぞり書き練習できる「なぞって練習シート」をデータでお届けします。
プリントアウトし、繰り返し練習をすることで早い習得につながります。


🌼 サイン透過データ

電子サインとして書類や写真、カードなどの電子データにペーストして使用できる透過PNGデータです。
透過PNGデータ(佐藤香織)


🌼 筆順のわかる動画

実際にオリジナルサインを書くペンの動きを見られる動画です。
再生スピードを変えて見ることで習得も早くなること、間違いなし。
※「風プラン」「月プラン」の書道家サイン体


🌼 あなただけポイント解説

オリジナルサインを書く上での注意点を詳しく記載した解説シートです。

書道家サイン体楷書サイン体行書サイン体 横行書サイン体 たて


🌼 字がキレイになる動画「劇的改善 字が雑なんて言わせない」

  ご注文された方全員にご提供いたします!


今やいろんな場面で、サインの利用も当たり前に!

プロジェクト公開と同時にご注文の受付を開始いたします。
ご注文をお受けした順番にサイン創作、リターンの制作を開始いたします。
リターンのお届けは「プロジェクト期間終了 60日後」までを目安にしていただけますと幸いです。
一つのサインに対して、2〜3週を掛けて考案創作いたしますので、ご注文が集中した際はさらに日数がかかる場合もございます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

僕 長谷川悠貴がペン字を教えるきっかけてとなった数年前の出来事があります。

当時、僕はペン字を教えるという機会はあまりなく、たまたま企画された僕の美文字セミナーに来られていたある50代女性のお話です。

「ホント君は字が汚いなぁ、なんて書いてあるの?全然読めないよ」
ある日、職場の上司がその方の日報を見て発したこの一言に字が汚いことがコンプレックスだったその方は愕然となり日報を書くのが嫌で嫌でたまらなくなり、結局、仕事を辞めてしまったと言うのです。
僕にとってこれは衝撃的なエピソードでした。

まさか! 字が汚いことにこんなにもコンプレックスを?!

字を綺麗にさせてあげることで救えることもあるのだと気付かされたのです。
そんなきっかけで始めたYouTubeにもたくさんのコメ ントがを寄せられてきます。
中でも多いのが、お仕事や学業などで忙しく、時間をかけて練習をする余裕が無いという悩み。

「名前だけでも綺麗に速くカッコよく書きたい!」

このような方々のお役に立ちたい!とこの企画を立ち上げました。

皆様からのご依頼を心からお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/20 12:43

    この度はクラウドファンディングにご支援いただき有難うございます。おかげさまで皆様のご支援により、目標額の100%を達成いたしました。まずは御礼申し上げます。心を込めてリターンをお作りいたします。今後とも、本プロジェクトのご紹介などして頂けましたら幸いです。「【あなただけのオリジナルサイン】をプ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください