はじめに・ご挨拶

初めまして。株式会社Rafeel 『馬いもん』代表取締役 松本昌代と申します。

この度は、私たちのプロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます

前回、プロジェクト参加させていただき、行き届かなかった部分を踏まえ再チャレンジさせていただくことにいたしました。


私は、看護師20年以上の経験をいかし、「身体の中から美しく」をモットーに常日頃から エステサロンを立ち上げました。その間、サプリメントや酵素ドリンクなどの数々の健康食品に出会いました。

「身体の中から美しく」をモットーした食材はないかと常日頃から考えており、この度熊本県純国産馬刺しを探し当てることができました。

本場熊本県の方でさえもご存じの方が少ない『純』国産馬刺しをご提供させていただきたいと思います。

ただの「国産」ではない『純国産馬刺し』をぜひ一度お楽しみください。

※国産と純国産馬刺しの違いについては後ほどご説明させていただきます。


熊本県の純国産馬刺しを地元、熊本県の生産者とともに福岡県北九州市をはじめ、世界へ羽ばたかせていければと思っております。

皆様のお手元へ、極上級の馬刺しをお届けさせていただきますので、この機会によろしくお願いいたします。

 


馬いもんはこのようなお店です

「馬いもん」は20年以上の看護師経験のあるオーナーが「身体の中から美しく」をモットーに健康と美容に関連のある食材を日ごろから探していました。

馬刺しは、牛や豚に比べて高蛋白、低脂肪、ビタミンやミネラルも3倍以上です。

また、不飽和脂肪酸も多く含まれているためどんなに食べ続けても太りにくいという観点からダイエットにも最適な食材と言えます。このアミノ酸を多く含む高蛋白、低脂肪の食材を求め、アスリートも食しているほどです。

本場熊本県には、たくさんの馬刺し店がありますが、「純国産馬刺し」を提供されているお店はごく希少です。福岡県北九州市在住の方は熊本県出身の方、親せきが熊本にいるなど熊本県にゆかりのある方が多くいらっしゃいます。

『馬いもん』は熊本に行かなくても極上級の馬刺しが気軽にお家で食べて、みんなが笑顔になれる様子を思い浮かべながら開店しました。


熊本県純国産馬刺しは最高級の馬刺しです

私がご紹介する馬刺しは、ご縁あって『熊本県純国産馬刺し」に出会い、馬刺しのイメージが一気に変わりました 。

国産馬刺しとは・・・

熊本県で流通している馬肉は実際には日本国産ではなく、カナダやフランス、メキシコかしているものが多く、数か月熊本の馬牧場で肥育された馬を「国産」と呼んでいます

「純国産馬刺し」は、日本で生まれ、日本で育ち飼料や水、環境などこだわりを持って育てられた馬が純国産です。

国産=海外で生まれ日本の馬牧場経由で出荷された馬

純国産=生まれも育ちも日本生まれ

鮮度を保つために、プロトン凍結という特別な真空包装で皆様にお届けします!
当店の馬刺しは、鮮度を保つために1つ1つのブロック肉を真空包装でお届けします。



冷凍にて商品を発送!

商品がとどきましたら、-18℃以下の冷凍保存をお願いいたします。お召し上がる前日に商品を冷蔵庫に移動していただきゆっくり時間をかけて自然解凍でおいしくお召し上がることが可能です。


本場熊本県には、たくさんの馬刺し店がありますが、「純国産馬刺し」を提供されているお店はごく希少です。福岡県北九州市在住の方は熊本県出身の方、親せきが熊本にいるなど熊本県にゆかりのある方が多くいらっしゃいます。今、世界中でコロナ感染がなかなか終息しない状況下で暗いニュースが多い世の中ですが、『馬いもん』は熊本に行かなくても極上級の馬刺しが気軽にお家で食べて、ほんの少しでもみんなの笑顔と幸せな気分になれますようにとの思いを込めて商品を皆様のところにお届けします。



 
リターンのご紹介

※リターン目的として、終了と同時に順次出荷作業に入ります。

※速やかに発送作業に入りますが、鮮度の良い状態でお届けしますので希少な純国産馬刺しであることからご支援者様の数によっては終了後の翌週から順次発送をはじめ、人数により1~2か月前後を予定。

※写真はセットの一例です。リターン内容商品は写真と異なるものもありますので商品内容をご確認の上ご支援お願いいたします。


プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ渦の中、まだまだ明るい話が出てこない世の中です。熊本県まで旅行など行きたくても中々いけないというお声をよく聞きます。

馬刺しは好きだけど、ネットで買うのもどんなものなのか不安という方のために福岡県北九州市の地に熊本県の極上級の馬刺しを皆様にお届けしたい。馬いもんの馬刺しで、地元の皆様の笑顔と満足感をご提供できることはもちろん、今回ご協力いただいた熊本のスタッフの皆様に日ごろの感謝を込めて恩返しができると思い今回のプロジェクトをやろうと思いました。


資金の使い道・スケジュール

今回のご支援いただいた資金は主に仕入れ代金として生産農家や関係者様へ還元されます。

ご協力いただく方々へ、皆様のご支援が行き届くようにさせていただきます。



最後に

皆様のご支援のお力のおかげで、福岡県北九州の地元の皆様が熊本県に行かなくても、本場熊本の極上級の馬刺しをご提供できます。

また、熊本の『純国産馬刺し』の需要が拡大できるように生産農家を支えるためにも

コロナに負けることがないように皆様のいたたきご支援よろしくお願い申し上げます

【店舗情報】

〒802-0052

福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘3-18-12

株式会社Rafeel 『馬いもん』

※食品販売許可 食品衛生法題55条の規定 北九州市指令保保東第2021-20233号取得

※食肉販売許可 食品衛生法ぢ55条の規定 北九州市指令保保東第2021-20234号取得

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/18 16:44

    この度は皆様より、暖かい支援を頂き、本当にありがとうございました先日、商品の発送を無事に終わっております。今後とも馬いもんをよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください