「俺のホームディナーショー」は、自宅で楽しむディナーショーです。

・「俺のフレンチ」と「元シルク・ドゥ・ソレイユ」の合同プロジェクト
・皆さんのご自宅へ、「宅配ディナー」と「ショー映像」をお届け
・最高のディナーショーを、ご自宅で安全に楽しむことが出来る

ミシュラン星付き級のお料理をご自宅で食べながら、一流ショーを観覧できる。それが、「俺のホームディナーショー」です!

「ホームディナーショー」は、パフォーマーと飲食店が手を取り合い制作する、新しいエンターテイメントです。

レストランが用意したディナーセットと、元シルク・ドゥ・ソレイユの制作するショー映像を、皆様のご自宅へお届けします。

ご自宅で安全に、お食事・ショー観覧を楽しむ、新しいディナーショー体験。それが、ホームディナーショーです。

「ショー観覧を、飲食をしつつ楽しむ」というプレミアムな体験は、コロナ禍以前、ラスベガス等で高額サービスとして提供されていました。

シルク・ドゥ・ソレイユ、それに準ずるクラスのショーですと、通常の観覧料金13,000円に対し、特別席にてシャンパンを飲みつつ観覧できる体験が25,000円、などの価格帯です(1名あたり)。

ホームディナーショーは、こうしたプレミアムな体験を新たな形へと進化させ、安全に、楽しさと感動をお届けすることを目指します!

本企画では、あの有名店「俺のフレンチ」がディナーセットをご用意します!

ミシュラン星付き級の料理人が作るお料理を、高級店の3分の1の価格で楽しめる人気店である「俺のフレンチ」。

お一人用、お二人用、ご家族用などの各プランはもちろん、お子様セットお料理にピッタリのワインなどオプションも含めた、「俺のホームディナーショー」特別ディナーセットをお届けいたします。

---------------------------------------- 

【島 幸久 シェフ からのメッセージ】 

弊社は高級フレンチやイタリアンを圧倒的なコストパフォーマンスで提供しており、そのノウハウは、本プロジェクトでお届けするディナーセットにも存分に生かされています。

今回は「俺のホームディナーショー」特別セットとしてスペシャルメニューを考案いたしました。

国産牛のローストビーフや、あわび・ムール貝・オマールエビを使った「海の幸の宝石箱グラタン」など高級食材を使ったメイン料理はもちろん、オードブルはワインにもよく合う「キノコのマリネ」、程よい酸味をお楽しみいただけるトマトの味付けなど、宅配ディナーショーに最適な構成となっております。

また、フレンチやイタリアンなど店舗の垣根を越えたお料理を取り入れており、中には「俺の焼き鳥」「スパニッシュオムレツ」などもございます。様々なお料理を食べ比べていただき、新しい味の発見などありましたら、それもまた一つのエンターテイメントとしてお楽しみいただけましたら幸いです。

弊社のお料理で、皆様に豊かな時間を過ごしていただけましたら、これに勝る喜びはありません。

また、本プロジェクトでお料理を召し上がり、「実店舗にも足を運んでみたい」とお考えいただいた方へ、ささやかながら優待券をご用意させていただきました。ホームディナーショーを楽しんでいただいた後は、ぜひ実店舗でも皆様にお目にかかれますことを心より楽しみにしております。

なみなみスパークリング 無料チケット(写真のチケットはイメージです)
----------------------------------------

お料理は、宅配便でお届け致します(冷蔵便) 。

日本全国へお届けいたしますので、これまで実店舗へお越しいただく事が難しかった地域にお住まいの皆様にも、ぜひお召しあがりいただけましたら幸いです。

発送日は、6月2日(木)を予定しております。消費期限は製造の翌々日となっており、6月3(金), 4(土)内にお召し上がりいただきますようお願いいたします。

※通常は、本州は発送の翌日、北海道・九州は中1日で到着します。宅配便の繁忙期は予定が遅れる場合がございますのでご注意ください。

※沖縄・離島へは、恐れ入りますが商品の特性上発送を致しかねます。予めご了承ください。

お料理の内容は、

・12品のお料理を散りばめた前菜オードブル
・高級食材を使用したメイン料理
・俺のベーカリー特製、ほんのりミルク香る丸パン

をご用意しました。

オードブルは冷製のため加熱不要、メイン料理も、加熱は電子レンジをご使用いただけます。受け取り後の調理工程は最小限とすることで、お気軽にディナーショー体験をお楽しみいただく事を目指しました。

プランは、ご家庭の人数様に合わせお選びいただける「シングル(1人前)」「ペア(2人前)」「ファミリー(4人前)」に加え、希少なスペシャルワイン付きの「プレミアム(2人前・限定10セット)」を含む全4プランがございます。

また、オプションとして「俺のお子様セット」「俺の赤・白 おすすめワイン 2本セット」もございます。ぜひ合わせてご検討いただけましたら幸いです。

【ご利用例:大人 2名様+お子様 1名様、オプションワインご利用の場合】
ペアプラン(2人前、15,000円)+お子様セット(3,000円)+ワインセット(5,000円)=総額23,000円

・「シングルプラン」(1人前)

【前菜: 12品の彩りオードブル】
・白身魚のフリット~トマトソース~
・3種キノコのマリネ
・スモークサーモン
・ラディッシュのピクルス
・カボチャと黒コンキリエのサラダ
・キャロットラペ
・スパニッシュオムレツ~トリュフマヨ~
・炭火焼き鳥
・塩ゆでインゲン
・イカ墨のライスコロッケ
・トマトのライスコロッケ

【メイン(1品)】
・国産牛のローストビーフ、インカの目覚めのフリットバジル風味

【パン】
銀座の丸パン~香~

・「ペアプラン」(2人前)

【前菜: 12品の彩りオードブル】
内容は同上となります。

【メイン(2品)】
・国産牛のローストビーフ、インカの目覚めのフリットバジル風味
・海の幸の宝石箱グラタン

【パン】
銀座の丸パン~香~(2個)

・「ファミリープラン」(4人前)

【前菜: 12品の彩りオードブル(2セット)】
内容は同上となります(本プランでは2セットお送り致します)。

【メイン(3品)】
・国産牛のローストビーフ、インカの目覚めのフリットバジル風味
・海の幸の宝石箱グラタン
・アラビアータペンネ

【パン】
銀座の丸パン~香~(4個)

・「スペシャルワイン付き プレミアムプラン」(2人前・限定10セット)

【2013 Bouzy Grand Cru Brut Xavier-Louis Vuitton(写真左)】

ルイヴィトン家5代目オーナーであるザビエ・ルイ・ヴィトンによる、極上の時間を約束するシャンパーニュ。 生産数4000本限定の大変希少な逸品ですが、長谷川氏が公式アンバサダーを務めることから、特別にご用意することが出来ました。

【2013 Gevrey Chambertin Claude Dugat(写真右)】 

生産量が非常に少なく、世界中のワイン愛好家が追い求める赤ワイン。素晴らしい豊満さと骨格を持つ。

【前菜: 12品の彩りオードブル(2セット) 】
内容は同上となります(本プランでは2セットお送り致します)。

【メイン(2セット) 】
国産牛のローストビーフ、インカの目覚めのフリットバジル風味(本プランでは2セットお送り致します)

【パン】
銀座の丸パン~香~(2個)

・お子様セット(オプション)

・お星さまのハンバーグ
・オムレツ
・チキンライス
・エビフライ
・ブロッコリー、ミニトマト
・ローストビーフ
・ポテトフライ
・ミニアメリカンドック
・かぼちゃのサラダ

・「俺の赤・白」おすすめワイン 2本セット(オプション)

・Granbeau Reserve Cabernet-Merlot Cuvee ORENO(写真左)
多くのお客様から「お肉に合う!」とお褒めの言葉を頂いている「俺の赤」。果実味とボディーが豊かな力強い味わいは、俺のらしいリッチな味わい。

・XFleur de Charlotte Chardonnay / By ORENO(写真右)
南フランスのラングドック地方で造られたシャルドネ100%の「俺の白」。パワフルな味わいから、白ワインですが魚介料理よりもお肉料理に更にマッチングします。

俺のホームディナーショーでは、「自宅で楽しむ非日常体験」をテーマとしたショーをお届けします。

監督は、シルク・ドゥ・ソレイユで様々なパフォーマンス・演出を学んできた、本プロジェクト代表のBLACK。画面越しという観覧環境と相性の良い分野を研究し、各分野を代表する一流パフォーマーが集まりました。

肉体美と人間の可能性を表現するアクロバット、技術とユーモアで楽しさをお届けするマジック、独自の世界観でまさに非日常へと誘うリングマニピュレーション、そしてBLACK本人による世界一を勝ち取ったヨーヨーパフォーマンス。

小さなお子さんからお年を召された方まで、年齢や性別を問わず多くの方々にお楽しみいただけるショーを制作いたします。

ショーの撮影会場は、俺のフレンチの旗艦店である「Grand Maison ORENO」。

俺の社トップブランドとして設立されたラグジュアリーな空間でのショーをご覧いただく事で、まるで実店舗でお食事・ショー観覧をしているような体験をお届けします。

BLACK - ヨーヨーパフォーマー、本プロジェクト発起人

2001, 2007ヨーヨー世界チャンピオン、TEDスピーカー、シルク・ドゥ・ソレイユ初ヨーヨーアーティスト

SORA - マジシャン

イギリスの人気番組「Britain’s Got Talent」をはじめ、国内外で数々のショーやメディアに出演。落ち着いた雰囲気とユーモアのある演技で観客を魅了 。

PESTRiCA - リング マニピュレーション

スチームパンクの世界観と高度なリングアイソレーション技術によりSNSで話題に。令和に活動を開始した新進気鋭のアーティスト。

Asterisk NOVA - アクロバット

倒立のスペシャリストTakuyaと、体操競技で活躍したSaikaのユニット。地上8mでの倒立や、筋力のみで相手を持ち上げる「Hand to hand」などを得意とする。

ショーはリアルタイムの上演ではなく、録画済みの映像をお送り致します。

開演時間は固定されておりませんので、支援者様のご都合に合わせ、お好きな時間にご視聴・お食事を始めていただくことが出来ます。

映像は、インターネットを通じたストリーミング配信(Vimeo)にて提供させていただきます。

CAMPFIREメッセージにて動画のURLをお送りするほか、ディナーセット同梱のQRコードからも、ショー映像をご覧いただくことができます。

食卓にてYouTube等を視聴されたことのある方であれば問題なく視聴いただけるかと思いますが、事前の確認用に、サンプル映像をご覧いただけるQRコード、URLを下記にご用意させていただきました。

ご自宅の食卓にてご視聴が可能かどうか、確認にご利用いただければ幸いです。

https://vimeo.com/504004253/8ca55e0b3b

万一こちらのご視聴が難しい場合も、ショー映像をBlu-rayディスクでお送りするオプション(別途1,000円)をご用意しておりますのでご安心ください。

本プロジェクト発起人の、BLACKと申します。

ハイパーヨーヨーブームを経て、ヨーヨー世界大会で2度優勝。多くの方々に支えられ、TEDカンファレンスや、ついには夢であったシルク・ドゥ・ソレイユへの出演を果たしました。

シルク・ドゥ・ソレイユでパフォーマンスするBLACK

日本への帰国後は、主にインバウンド向けのイベントに出演していました。「パフォーマンスの裏にある努力を感じ、困難を乗り越える勇気をもらえた」など素敵な感想をいただくことも多く、大きなやりがいを感じていました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大以降、イベント出演の機会はほぼゼロとなってしまいました。パフォーマンスを通じ人の役に立つ機会を失うことは、やはり辛さがあります。

コロナ以前のパフォーマンスの様子

リアルな場でのショー・イベント開催は、容易ではない状況が続いています。

しかし、様々な制限を伴う生活の中で、「楽しさによる、心のリフレッシュ」を求めている方は、多いのではないでしょうか。

コロナ禍でも皆さんに楽しんでいただける、「安全なエンターテイメント」を作ることはできないだろうか。

そう考え たどり着いた答えが 、「ホームディナーショー」です。

「飲食をしながら、映像観賞を楽しむ」というエンターテイメントを考案した背景には、私の実体験があります。

私はシルク・ドゥ・ソレイユ出演時、ストレスから胃潰瘍を発症し、ショーに出演できない期間がありました。

アメリカで入院中のBLACK(2015)

初のヨーヨーパフォーマーとしてソロ演目を任されたにも拘わらず、期待に応えるどころか迷惑をかけてしまった自分が、たいへん不甲斐なかったことを今でも思い出します。

だからこそ、回復以降は2度と同じ失敗を繰り返すまいと、肉体面だけでなく精神面・心の健康維持にも配慮するようになりました。

その手段が、ショーが終わりホテルへ帰ってきた後の動画観賞の時間だったんです。飲食をしながら映画などを鑑賞する時間は、自分にとって何よりのリラックスタイムでした。

そして、この「飲食をしながら、映像観賞を楽しむ」 というエンターテイメントは、外出や第三者との密集を必要としないことから、コロナ禍においても提供可能なのではないか、と気付きました。

皆さんにも、この安全なエンターテイメントで、「美味しく楽しい、豊かなおうち時間」を過ごしていただきたい!

これが、ホームディナーショー発案の背景です。

ホームディナーショーはこれまで、豚しゃぶの名店との合同制作「おうちで豚組 ディナーショー」、石川県の食品メーカーとの合同制作「晩酌ショータイム能登」を制作してきました。

【いただいた ご感想の一部】
・小さな子供が大きな声で喜んでも、自宅なので周囲を気にする必要が無く助かった
・久しぶりに家族全員が同時に食卓に集まるキッカケになり、楽しい家族団欒を過ごすことができた
・祖父の足が悪く外出が難しいため、自宅での美味しいお料理・ショーをとても喜んでくれた

コロナ禍でも自宅で楽しめるエンターテイメントとして、多くの方々に好評いただき、新たな形で世の中に価値を提供できていることを大変嬉しく思っております。

そして第3弾となる今回は、「俺のフレンチ」とのコラボレーションが決定。お料理を担当してもらえることになりました。

ミシュラン星付き級の料理人が作るお料理を、高級店の3分の1の価格で楽しめる人気店で、お料理の原価率は平均55%。中には100%を超える料理も数多くあります。

そんな「俺のフレンチ」 も、コロナ禍において通販やデリバリーを始めるなど、自慢の味をご家庭にも届けるサービスを展開してきました。

今回のホームディナーショー提携の相談においても、「ぜひ弊社のお料理をお届けし、皆様に笑顔になっていただきたい」と快諾いただきました。

美味しいお料理と楽しいショーで、最高のおうち時間を過ごしていただけましたら幸いです。

皆様からのご支援は、「俺のホームディナーショー」制作費用に充てさせていただきます。

・ショー制作費(28%)
・お料理代金・送料(55%)
・CAMPFIRE手数料(17%)

目標金額を大幅に上回った場合は、ストレッチゴールとして追加アーティストの出演など、さらに豪華なディナーショーの制作を目指したいと考えております。詳細は、達成後にお知らせさせていただきます。

〈スケジュール〉
3月8日〜3月31日 クラウドファンディング
4月1日〜6月1日  ショー内容の最終調整・映像撮影・編集
6月2日(木)    「俺のホームディナーショー」発送予定

最後までページをお読みいただき、ありがとうございます。

長引くコロナ禍において、私たちパフォーマーも飲食店も、大きな影響を受けています。何より苦しいのは、「世の中に価値を届ける機会が減ってしまっている」ことです。

「俺のホームディナーショー」が、皆様に楽しいおうち時間を過ごしていただく一助となれたなら、これに勝る喜びはありません。そのために、パフォーマー・レストランとも、全力で最高のディナーショーを制作いたします。

ぜひご支援を検討いただけましたら嬉しいです!


酒税法に基づく表示(酒類発送元:俺の株式会社)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください