◆◆ ピュアシルバーのジュエリーブランド◆◆
◆◆ GenJewelryです◆◆

ジュエリー製作に携わって、はや30年が経ちます。
ある日、混ぜ物のないピュアシルバー(純銀)の塊を一目見て、これでジュエリーを作ってみたい!と思い立った時から23年間、そのジュエリーづくりに専念してまいりました。

割金(わりがね)をしないピュアシルバーはとても人にやさしい貴金属。この素材を使い、ひとつづつ完全なハンドクラフトで作られるオリジナリティーあふれる作品をご体感いただき、楽しんでいただき、
そして、私たちのものづくりを未来に向けて発展、継承させてゆくための扉になる、最初のプロジェクトを創りました。

どうぞ最後までお読みくださり、ご支援下さいますようお願い申し上げます。

※ピュアシルバーとは、純度が99.99%以上の純銀のことを言います。
※割金(わりがね)とは金属の性質を変えるために混入される他の金属のことを言います。一般的な「純銀」といわれるシルバー925は、7.5%の銅やニッケルを割金されている銀合金でピュアシルバーではありません。


ピュアシルバージュエリーのすばらしさを 体感してほしい


魂が揺さぶられるようだ!と、たくさんの方に評価いただいた数々の作品たち。
あなたにもその豊かさと柔らかさ体感していただきたいこと、そして永くあなたのパーソナルファッションのお手伝いをさせていただくことの実現を目指します。



◆ このプロジェクトを立ち上げたわけ 



 ●まず、そもそも、ピュアシルバーって何?

ピュアシルバーは一般的にジュエリ―の素材としては柔らかすぎるため、高い加工技術を必要とするのと、他の素材に比べて採算性に難があるため、携わる企業や人が極めて少なく、完成されたジュエリーはとても希少な作品となります。

「PureSilver」この名は、シルバー925のように銅やニッケルを混ぜていない、99.9%の純度以上の銀地金のことを呼びます。時間をかけた工法により、実用上の強度も確保しています。

でもGenJewelryがどうして23年間もこの素材にこだわってるかと言いますと・・・
それは、人と、とても仲のいい貴金属だから

・硬度が柔らかく肌に溶け込んでくるような馴染みと接触感。
・熱伝導率と電気伝導率がとても高いことで生じる馴染みはジュエリー疲れを軽減します。
・光の反射率が高く、ほとんどの可視光線を反射するため、その地金は白く輝きます。
・意外ですがPuresilverは金属アレルギー発症率がとても少ない金属です。
・ニッケルや銅、SV925、ステンレスなどの金属に必ずある「金属臭」がほとんどありません。


その他特記すべきポイントはたくさんあるのですが、
イメージとしては、高貴、誠実、清潔。 象意は、大志 やさしさ

そんなまっすぐな透明性を持っているジュエリーのすばらしさを、未来にに引き継がせてゆくためのプロジェクトに育てて行きたいと願っています。


◆ GenJewelryって、こんなブランドです


GenJewelryは創業の1999年以来、一時は数十店舗のショップ展開をし、約50万点の作品を販売してきたのですが、2011年3月の東日本大震災と、同年10月のチャオプラヤ河の大氾濫のあおりで一気に店舗と工場を閉鎖し、現在はネット通販のみで製造販売をしています。

(画像下)2010年頃には、数社の大手TVショッピング番組のレギュラーでした。当時のバイヤーさんたちは、競ってピュアシルバーの良さを広めようと協力してくれました。


でも、このプロジェクトは往時への懐古でも、取り戻すことでもなく・・・

・こんなふくよかで豊かなテイストのジュエリーがあるなんて知らなかった。
・金属アレルギーでも着けることができるブレスレットがあったんだ。
・子供(孫)にもプレゼントしたい、コレクションも増やしたい。
・お店や楽天、ヤフーのサイトはどこに行ってしまったんですか?
・あのマリッジリングはもう作ってないのですか?どこに行けば手に入りますか?
・TVショッピングで買ったブレスレットが切れたんだけど、修理してもらえますか?

そんな大切なお客様の声に応えながら、大切なひとつを作り続けるための取り組みを続けるブランドホルダーとしての祈りです。

そしてさらに、この技術を未来に向けて継承できるクラフトマンを養成してゆく準備を始めることも、このプロジェクトのスターティングといたしました。


●人の輪郭を彩る、豊かな大きさの作品たち


GenJewelryの作品群は、ピュアシルバーと、大きな貴石(プレシャスストーン)とをアレンジした作品が色とりどりに展開されているのが特徴で、世界中どこを探してもなかなか見つからない高いオリジナリティを発し続ける作品群です。

だからこそ、大柄な貴石の個性を表現しながら、装う人との個性をマッチングさせてゆくのには、ハンドクラフトでしか作り上げることのできない世界で、その世界観の共有がファンとブランドとの間に存在し続けているのは、まことに幸甚なことです。


 

◆ご支援いただいた資金は

ご支援いただいた資金は全て、リターンのための、銀地金や、貴石の仕入れと製造経費に使わせていただき、ハイクォリティの作品リターンができるように努めます。
またその残金を、工房の整備改良、クラフトマンやデザイナーの養成などに必要な設備資金として活用させていただきます。


◆ 今回のリターンは、PureSilverペンダント付きネックレスです




このプロジェクトへご援助下さった皆様へのリターンは、ピュアシルバーのやさしさと、精緻な加工を堪能していただきたく、ペンダントを大きく分けて4種類、ひとつひとつハンドクラフトで製作してお届けいたします。
一般的なハヤリのネックレスと比較しますと、見つけること自体が困難なくらいの、たっぷりとした容量を誇る、あなたの存在を豊かに立ててゆくペンダントです。

たくさんの作品たちが並んでいるGenJewelryのショッピングサイトで使えるお買物券もリターンプライスでお届けします。

● 蓮の華のペンダント 15,000円

ラウンドファセットカットされた5~6㎜程度の貴石を一点使用した、
蓮の花のペンダントをネックレス付きで。
華の直径は15mm程度でGenJewelry としては最も小ぶりのペンダントです。

セッティングする貴石は指定の中から選んでいただけます。


● ボタニカルフレームペンダント 18,000円

オーバルやティアドロップカボションカットの18~30㎜くらいの長径の貴石を、ボタニカルフレームで仕上げたペンダントをネックレス付きで。
GenJewelry ではミドルサイズのペンダントになりますが、普段使いに最適の大きさで、それでもしっかりとした主張がある作品です。

セッティングする貴石は指定の中から選んでいただけます。


●  アラベスクフレームペンダント 27,000円

オーバルやティアドロップのカボションカットの30~40㎜くらいの長径の大きな貴石を、アラベスクフレームで仕上げた存在感あふれるペンダントをネックレス付きで。
これ一粒の装いで、人の輪郭が変わそうな、豊かな存在感のある作品です。

セッティングする貴石は指定の中から選んでいただけます。


●  フリーオーダーペンダント 50,000円

ご希望の大きさ、クオリティーの貴石を、ご希望のフレームで仕上げたペンダントをネックレス付きで。
GenJewelry のデザインとクラフト技術を堪能いただけるフリーオーダーです。

使用する貴石は、都度、仕入れが可能なものを。フレームワークなども細かく、デザイン段階からご参加いただきます。上の画像は5cmのラリマーを花篭フレームで仕上げたもの。

タイミングをつかめば30mmの透明なタンザナイトがこの価格で作品にできたりもします。ピュアシルバーのハートモチーフが可愛いですよね。


5、WEBショッピングお買物券 
12,000円分⇒10,000円 ~ 135,000円分⇒100,000円など

ペンダント以外のジュエリーも楽しんでいただくため、GenJewelryのショッピングサイトでお使いいただけるお買物券をこのプロジェクトのリターンとして発行させていただきます。
※有効期限は発行日から6か月以内です。


 

◆ 実施スケジュールです

・このプロジェクトへのご支援の応募が終了しましたら、まず、お買物券の発送を行いまして、
ペンダントのリターンリクエストに着手いたします。

・貴石を「指定の中から選択」いただいた作品につきましては、すぐに製作にかかり、おおむね10日~2か月でお届けを完了させる予定です。

・フリーオーダーにつきましては、応募終了後すぐに貴石の選定やフレームワークについてのやり取りをさせていただきますが、完成まで早くて2か月はかかると予想されます。探すのが難しいものを選ばれた場合は、それが見つかるまでお待ちいただくことになります。

現在の製作ペースで考慮いたしますと、おおむね6か月ですべてのリターンが完了すると予想しております。

※ご支援が存外に多くなった場合は、まことに嬉しいことですが、リターン完了までの期間が延長することもあります。その場合は個別にレポートいたします。


◆ 最後までお読みくださり、ありがとうございます

人にもし、生まれてきた意味のようのものがあるとしたら、私の場合は、このピュアシルバーでジュエリーを作り続けることだと思っています。
でもこれを1個人の痕跡だけに留めず、もし、未来に向けて拡大することができたなら、と考えることがあります。
ふたつの大きな自然災害により、ピュアシルバージュエリーはその夢を一時断ち切られましたが、もしそれが叶うなら、

・お客様のご希望を受け止めてデザインをする個。
・そのデザインをジュエリーに形作ってゆくクラフトマンの集まりである個。
・広く世界に向けてそのジュエリーを発信してゆく個。
・そして、生まれてきたジュエリーをいつまでも大切にしてくださる方へ修理修復してゆく個。

その「個」たちの集まりである、雇用を超えた一種の「産業」のようなものが自然構築できたら、
一個人の痕跡ではなく、未来へ向かって伸びてゆくものができると思っています。


伝統工芸ではなくて、「伝統産業」に
そして
ピュアシルバージュエリーのやさしさを未来へ

このプロジェクトはそのスターティングです。
どうかよろしくご支援くださいますよう、心よりお願いを申し上げます。

Genjewelry
スタッフ一同


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/03/30 10:19

    GenJewelry初挑戦のクラウドファンディングとうとうラストスパートの時がやってきましたhttps://camp-fire.jp/projects/view/558698気が早い!と言われればそうなのかもしれませんが、ご支援いただいた方々にはできるだけ早く作品をお届けしたい!そんな一心でリ...

  • 2022/03/28 06:00

    たくさんのご支援、本当にありがとうございます。この度の初挑戦、残り2日になってしまいました。日々ワクワクしながら皆様から頂いたご支援のリターンを相談しながら製作に取り掛かっております。製作ラッシュというところまでのリクエストはいただいておりませんので、予定より早くピュアシルバーの作品をお届けで...

  • 2022/03/27 07:00

    いよいよ残すところあと3日となりましたどんな結果になるかドキドキの初挑戦です!とにかくスムーズにリターンをお届けできるよう黙々と作業しております。どうぞ最後までよろしく応援くださいますようお願いいたします~このプロジェクトのページはこちらhttps://camp-fire.jp/project...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください