<田村工房ブランド化計画>

田村工房をブランド化したい!

田村工房は去年12月から販売を開始させていただいてます🔥

実は、12月よりも前からシャープペンシル、ボールペンの文房具に全力をかけて、一本一本丁寧に作らせていただいております🖋

その結果、Twitterではかなり応援をして頂いています!特に多いのは学生さんからの声です!

実際に買って頂いた方からは

「本当に書きやすい!大人になってからも使っていきたい!」

「仕事でボールペンを使うようになってから、田村工房さんのボールペンを使わせて頂いております!めちゃくちゃかっこいいです!。」

と言う声。

田村工房は応援を頂いて全力でこれからも作っていく予定になっております🗓

さて、今回のクラウドファンディングではシャープペンシルやボールペンのオリジナル金具を作らせていただく資金を集めさせていただけたらと思っています!


文房具の命〜金具を探して〜

田村工房をブランド化するに当たって絶対的に大事な点

それは、シャープペンシルやボールペンの金具になります…!

私たちはTwitterで、希望のシャープペンシルやボールペンの形をアンケートさせて頂きました。

本当に大量のデザイン案を頂いた時にハッと思いました。金具が必要になると…

デザインをする際、そして田村工房のオリジナルさを出す際に1番大事なことは金具が命になってきていると…!

私としても文房具はかなり大好きで様々なシャープペンシルやボールペンを見させて頂いたがオリジナルさを出すのは圧倒的に金具になります。

さて、ここで圧倒的に欲しいのはシャープペンシルやボールペンの金具になります。

これが田村工房のブランド化計画の1つになる…!

銘木を求めて!

木軸で1番大事なのは何?

やっぱり木の木目が大事になります。

因みに、木にも様々な種類があります!

日本では黒柿がかなり有名になっている。柿の木の中1万本に1本の確率で手に入れることができる木のことである。最も孔雀木というかなり高級な木目になると10万本の1本と言われています。

この場合の銘木の値段は、1辺が1メートルあたりの立方体で数百万円することがあります…!(かなり高いですよね…笑)

そんな中、私たちは銘木を探していきます!

例えばローズウッド、栃(縮木)、マーブルウッド、欅、槐…etc

この銘木のシャープペンシル、ボールペンを是非一度使ってみたくは無いでしょうか…?


かなり高級な木材。一生物に、そしてデザインもカッコいいシャープペンシルやボールペン。

ここで、ハッとした。

シャープペンシルからボールペンに移行することができたら、学生から大人になってボールペンに移行することができたら…と。

本当の意味で一生モノになるのでは無いかと。


シャープペンシルからボールペンへ!

シャープペンシルからボールペンにする企画!

ちょっと面白そうだなと感じました!

確かに、入学祝いとか卒業祝いとかでペンをプレゼントされる方はかなり多い。それは大人になったらボールペンをよく使うからでしょう。

でもそれは、少し私としては名残惜しいと思います…

まで一生懸命勉強した時に使ったペン、メモする際に使ったペン、努力した時に使ったペン、それを切り替えて捨ててしまうのはあまり私としては勿体無い気がする…

ここで、シャープペンシルからボールペンにすることができたらと言うアイデアが生まれました。

因みに、木軸というのは「経年変化」というのがあります。

どういうことか。使えば使うほど味になります。つまり、革の風貌が変わっていくのと同じことが言えます。

例えば、木の色がゆっくり濃く色づいていったり、使えば使うほど木の色が変わっていくという、かなりお洒落な性質を持っています!

それを学生の頃から大人になるにかけて一緒に「変わっていく」

その為に、シャープペンシルからボールペンに機構を変えるための金具をデザインさせて頂きたいと考案しました!

集めた資金、ブランド化する為にどう使う?

今、上げさせて頂いた2点に主に使っていきます。

まず、金具を揃える。

そして、銘木のバリエーションを広げる。

この2つに限ります!

ロナ禍だからこそ、在宅ワークが増えてきたからこそ、お洒落をして見てほしい所です。

営業でもそうです。安いペンを使っているより、やはりかっこいいペンを使っている人の方が魅力的に感じることが多いと思います!

また、シャープペンシルやボールペンに少しお洒落をしている人、買ったモノを大事にしている人、凄くかっこいいと思います!

ちなみに物を大事にしている人はかなり異性からも評判が良いようです…!

そして、皆さんのその物を大事にしたいという気持ちにさせる。一生モノになれるような品質の文房具を作れるような…

そんな良い機会にさせて頂きたいと思い、今回のクラウドファンディングをさせていただきました!

リターンは現行の田村工房のペン…?

リターンは田村工房の現在作らせて頂いているシャープペンシル、若しくはボールペン。

因みに、その2択だけになります!

販売して2〜3ヶ月になるが既にYouTuber様に紹介されて、大好評でした!

今回は、早割もさせていただきます!

3000円〜

田村工房の銘木シャープペンシル1本

こちらは10本限定。

3000円〜

田村工房の銘木ボールペン1本

こちらは10本限定。

3000円コースについては、早割50%オフになります!

ここまで値下げすることは無いので、是非この機会に手に入れて頂きたい…!

5000円〜

田村工房の銘木ボールペン1本

こちらは20本限定。

5000円〜

田村工房の銘木シャープペンシル1本

こちらは20本限定。

5000円コースに関しては、早割1000円引きになります!

値下げは基本的に無いので、是非この機会に手に入れて頂きたい!

10000円コース!

田村工房の銘木ボールペン、シャープペンシル各1本ずつ。

こちらは20セット限定。

10000円コースに関しては、早割2000円引きになります!

2本セットでここまで値下げすることは絶対にありません!

是非この機会に手に入れて頂きたいです…!

※シャープペンシルの芯経は0.5になります。
また、シャープペンシル、ボールペンのサイズに関しては、全長14.5cm、太さが一番太いところで1.5cmになっております。

配送方法に関しましては、郵便局からお送りいたします。
よろしくお願いします!!


今後のスケジュールについて

3月末に田村工房のクラウドファンディング1期は終了させていただきます。

第二期は未定になります…

リターンの予定については、2022年の10月に送らせていただく予定です。

是非、この機会に田村工房のペンを手に入れていただけると嬉しいです…!

また、第二期も適宜行わさせて頂くので是非その際はまた応援して頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします!!

田村工房の夢✨

田村工房はこれから、田村工房のシャープペンシル、ボールペンをメジャー化させて頂きたいと考えております!

今現在、有名なシャープペンシルやボールペンといえば

パイロットさんだったり、三菱鉛筆さんだったり、有名な木軸ペンで行くと野原工芸さんだったり工房楔さんだったり…

この有名所よりも僕達は書き味、書きやすさ、デザイン、全てにおいて超越させて頂きたいと思っております!

まだまだ、出来立てな工房でこれからも試行錯誤しながらシャープペンシルやボールペンを作成していく予定です。

ただ、今のところ胸の中にある情熱はどこにも負けておりません…!🔥

是非、田村工房を応援していただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!!

※田村工房は合同会社Sizeにクラウドファンディング事業を業務委託させていただいております

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください