『子どもたちの明るい未来のために』 2018年度のフットサル・サッカーの大会や練習試合の参加費を減額して、子ども達みんなが参加できるようにしてあげたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

一般社団法人スポーツクラブDMCJOYの狩野と申します。

クラブマネージャー、サッカー・フットサルの指導者をしています。

「サッカー・フットサルの楽しさを伝えること。」

「子ども達の明るい未来をつくる。」

「スポーツ・サッカー・フットサルを通じて、たくさんの人を幸せにする。」

をテーマに日々活動に取り組んでいます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年度の子どもたちのサッカー・フットサルの大会や練習試合の参加費用を無料(減額)にして、子ども達みんなが参加できるようにしたい。

また、自分で費用を負担している高校生の自己負担を少しでも軽減させてあげたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

フットサルの大会費用は高く(どこの施設もフットサル場をつくるために多大な費用をかけているので仕方ありません。)、大きな大会であれば交通費も含めると1人2,000円以上かかってしまうこともあります。

これでは参加したくてもさせてもらえない子どもも出てきてしまっています。

参加したくてもできない子どもたちを減らし、できる限りみんなが試合を経験できるようにしてあげたいと考えています。

 

また、高校生の出場できる大会はさらに参加費が高く、

高校生達はアルバイトをして自分で稼いで会費や参加費を払っているメンバーもおり、試合が増えると自己負担も増えてしまいます。

少しでも助けてあげれたらと考えています。

▼資金の使い道

全額、責任を持って、大会や練習試合時の参加費・交通費に当てさせていただきます。

▼リターンについて

DMCJOY×dalponteオリジナルTシャツ(オリジナルカラー)、半年間のLINEグループ参加権利など

▼最後に

『子どもたちの未来のために。』ご協力いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください