はじめに・ご挨拶

皆様、はじめまして。YouTubeチャンネル「MEAL ALONe ぼっちメシ 」の管理人です。日本の居酒屋文化を英語圏にYouTubeを通じて紹介するチャンネルを立ち上げました。チャンネルの拡大のために機材費と宣伝費の運転資金を皆様からご支援をいただきたく、クラウドファンディングにチャレンジいたします。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ以前は空前の日本旅行ブームでした。日本は安全で清潔、食事が安く美味しいと外国人からも好評でした。しかし、コロナで外国人観光客はいなくなり、さらには飲食店の時間短縮営業によって飲食業全体が疲弊してしまいました。まもなく海外からのインバウンドも再開されるでしょう。約15億の英語圏の外国人に向けて、日本の居酒屋文化の魅力を伝えることによりチャンネル登録者を増やしつつ、飲食業界の宣伝に寄与していきたいと考えます。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は吉田類さんなぎら健壱さんが通う様な居酒屋が好きで、1人でお店巡りをしていました。吉田類さんやなぎら健壱さんが本を出すように何か伝えることが出来ないかと考えYouTubeチャンネルを立ち上げました。まだコンテンツも1本のみとテスト運用段階ですが、登録者数の加速アップのためクラウドファンディングにチャレンジした次第です。


リターンのご紹介

・オリジナルTシャツ(送料込み)

・オリジナルトートバッグ(送料込み)

・オリジナルキャップ(送料込み)

・YouTubeチャンネルで飲食店を紹介して配信する権利

・オリジナルステッカーシール(送料込み)


資金の使い道

合計100万円

・機材費(パソコン代) 30万円

・宣伝広告費 13万円

・リターングッズ製作費 40万円

・クラウドファンディング手数料 17万円


スケジュール

2022/6 チャンネルテスト運用

2022/7 チャンネル公開スタート

随時コンテンツ配信

2022/11 リターン「YouTubeチャンネルで飲食店を紹介して配信する権利」撮影開始

2022/12 リターングッズ配送開始

2022/12 リターン「YouTubeチャンネルで飲食店を紹介して配信する権利」配信開始

随時リターンコンテンツ配信

2023/7 登録者数1万人達成


最後に

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください