4年前に閉経して、女のお勤めから解放されました!
50歳過ぎても、着たい服着るし、遊びたいだけ遊んで、
女ライフを目いっぱい楽しんでまーす!
そんな自由なオバサンたちがもっと増えることを願って、
「HKB48(閉経B)」を結成しちゃうぞ!
というのが、「5時に夢中!」での私の発言の真意だったのですが、
そこに閉経してない美保さんも加わって、
調子に乗ってPV作成することになっちゃいました(笑)!
わははは、賛同者、求む!/中村うさぎ

hkb4

中村うさぎと美保純によるHKB48ついに始動。

49歳で閉経したエッセイスト中村うさぎが美保純とアイドルユニットを結成!
閉経した女性たちに希望を!私たちだってアイドルになれる、
そんな想いのもと、このたび中村うさぎと美保純によるHKBのプロジェクトが始まりました。

hkb2

本格アイドル級のPVをつくりたい!

話題騒然のこのプロジェクト、第一弾としてアイドル級のプロモーションを制作することに。 撮影舞台、衣装、曲、歌詞など様々なスタッフを巻き込んで一大プロジェクトになろうとしているHKB48はみなさまの支援でPV撮影に挑みます。

一緒にバーで飲んだくれ、電話で人生相談もどんと来い!

支援してくれたあなたには、特別なお返しをプレゼント。
バーでHKB48と気が済むまで飲んだくれたり、
電話で人生相談したり。
中村うさぎの旦那様によるお手製Tシャツや
美保純がひとつひとつ手作りする可愛いドールはこのプロジェクトだけの特別サービス♡

hkbpic4hkbdoll3

▲美保純によるオリジナルラフ原画

何歳だって好きに明るく生きていける♪

何歳になっても、着たい服着て、遊びたいだけ遊んで生きてもいいじゃん!
そんなメッセージを持ったHKB48をあなたの手でアイドルデビューさせてみよう。
HKB48がアイドルになったら、あなたの世界もちょっとだけ変わって見えるかも!

いつかは
オバチャンになって
ワガママな女になっちゃうかも?
反省しながら元気を失うふりは
やめよう!
年齢を
気にしながら生きていく女のための
元気になるPV
若いお姉さんの受け皿はここよ。
ムリやり落ちついたりしなくていいのさ的な。
心はストロングDISCO♪/美保純

HKB48って?

中村うさぎ(小説家、エッセイスト)と、美保純(女優)によって発足したアイドルグループ。
閉経したって女ライフを楽しめる、自由なオバサンが増えることを願って
今回このプロジェクトで初めてのPV制作に挑む。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください