はじめに・ご挨拶

はじめまして!筋トレ大好き22歳の田中です!

大型フィットネスジムにて、約3年間程勤務していました。

マシン特化型のジムでした。

勤務しながら思ったことは、マシンの使い方が間違っていて怪我をしそうだったり、トレーニングの方法や効果を分からずにやっている方が半数ほどでした。

正しい方法など、特に初心者の方向けのジムを作りたいと思っております。



これまでの歩み・軌跡

約3年前程、ご縁がありフィットネスジムに勤務することになりました。それと同時にトレーニングも始めました。

トレーニングにのめり込み気づいたら週6、7日トレーニングするようになってました。

勤務2年目に入ると、お客さまにトレーニング方法などを教えたりするようになりました。 

ですが、そのジムはマシン特化型のジムだったので教えるための環境はあまり整ってませんでした。それをきっかけに自分でパーソナルジムを出したいと思うようになりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと。

パーソナルジムを開業するにあたり、老若男女、初心者誰でも通いやすいようにしたいです。

犬山市は田舎なので交通の便がいいとはいえない状況です。

免許返納済みのご老人の方や、まだ免許をお持ちになってない方、車椅子の方などが通いやすいように送迎可能にします。

特にご老人の方などは足がなく家から出れず、動く機会も減り筋肉が硬直していき歩くのが困難になっていくケースも多々あります。そのようなことになるとリハビリでも治らなくなってしまうので、パーソナルジムで運動し予防メニューなども組んでいきます。

パーソナルトレーナーの方で場所にお困りの方、撮影や合トレの方に向けて貸切でレンタルサービスも考えております。

資金の使い道・実施スケジュール

現在の時点では建物の設計を行いある程度予算を算出しました。

パワーラックの下見をしに行き、現在オプション注文中です。

3月初旬から土地の測量や整地を始めます。

3月末から、現在の自宅にある庭に建物を自分で建てようと思っております。今まで建築関係の仕事をしてきた技術を活かし、木造の3×6メートルの小屋を建てます。

その際の建築費用で50万円

エアコン、電気、水道を含む内装費用で50万円


EVOLGEARさんのオールインワンパワーラック 50万円

その他の器具で可変式ダンベル、プレート200キロ分、アタッチメントで43万円

クラウドファンディング手数料17万円

合計で210万円ほどになります。

自己資金60万円準備してあるので、残りの150万円をクラウドファンディングの調達資金で賄いさせて頂きます。

3月末 建物建築開始

4月末 外装完成

5月中旬 内装完成

6月中旬 器具導入予定

7月末 ジムオープン予定


リターンについて

ジム完成が前提のリターンがありますが、仮にクラウドファンディング達成できなくても、融資を受けて建てます。

もしそうなった場合ジムオープンの時期が遅れる可能性があります。

その際には、レンタルジムでパーソナルを行うことも可能です。


最後に

笑顔で明るい街づくり、人との関わりを大事にしたいと思ってます!

世の中に貢献できるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください