★はじめに・ご挨拶★

本プロジェクトを立ち上げた嘉数雅貴(カカズマサキ)といいます。

高校時代、野球部に所属。部活練習中にボールが目当たり怪我をしました。左目のみでは生活が不可能な状態になりました。正直、かなり落ち込んだ時期もありました。

しかし、落ち込んでばかりいても人生前に進まないと気付き、日々生活を楽しむことを大切にしてきました。そして周りの目を気にすることなく「自分の楽しさ」を基準に人生を送るようになりました。

鍼灸の資格取得後も正規ルートにこだわらず、フリーター、飲食店や接客業など、多種に経験をし鍼灸整骨院に戻ってきました。

様々な経験をしたからこそ、ご来店頂いているお客様お一人お一人に合わせた施術中の接客ノウハウも私の強みかなと思っています。

その結果がHotPepperで開業から1年間掲載し、183もの口コミを投稿頂き、4.86という好評価に繋がったのだと思います。

よかったらご覧ください。


このプロジェクトで実現したいこと

地域に根強い社会貢献。

行きたいときに気軽に行ける鍼灸整体院を

目指しております。

大阪でも有資格者(鍼灸)の深夜営業している

場所がなく重宝されました。 

整骨院などはどうしても20時までの

店舗が多いです。

なので休日にしか行けないそもそも現実的に通うことが難しいということを解決していきたいです。

 


プロジェクトをやろうと思った理由

ご両親の挨拶のため初めて熊本に訪れました。

その時に「阿蘇」「温泉」「天草」「市内繁華街」など、たくさん観光しました。

そのときに妻からたくさん熊本の良さや魅力を伝えてもらいました。

その時に私も奈良県出身ということで、自然が溢れる景色や土地に親しみを持ち

「良いところだな」「子育てなどもしやすそうだな」という印象を受けました。

昨年より大阪でサロンを開業致しましたが、これからの結婚生活や子育てなど、二人での人生設計を考え「熊本」への移住を決意しました。そして熊本で再びサロンを開業し、これまで以上に頑張っていこうと決意致しました。

コロナ禍で疲弊しきっている世の中ですが、心身の疲れをサロンを利用することによって取り除いたり、次への活力へとお手伝いできたらと考えています。また、これまで同様に様々な情報「YouTube」というコンテンツで発信し、より多くの皆様に身体のケアに関する情報を伝えていきたいと考えています。今後は、熊本に密着した投稿を増やし、熊本への観光や移住したくなるようなコンテンツ作りもしていきたいと思います。


整体へのこだわり

人それぞれ生活習慣、仕事、悩み違います。問診票を使いながらカウンセリングすることによりその人に合わせたメニューになります。

押し加減、ストレッチ、筋膜リリース、ポキポキ矯正、猫背矯正、O脚矯正など


これまでの活動

鍼灸大学卒業後

飲食店(会社の出版した本に社員インタビュー代表として選ばれる)、接客業を経て鍼灸整骨院に勤務。 平均人数14人月間売上130万達成。 そして勤務1年8ヶ月で独立。 令和3年3/25にrelax salon masakiを開業。 開業前から無料施術や写真撮影を行い SNS、ちらし配り、ライブ配信を駆使し 開業初月から黒字経営。

こちらの本に私の特集が10ページほど掲載されております。
★資金の使い道

(賃貸初期費用30万) 

まずは住居兼事務所で始めます。

(引っ越し費用10万) 

安く済ませるためトラックを

レンタルして熊本へ来ました。

(内装20万)

武田双雲のステッカー、い草の畳など

熊本に由来のあるものを使用します。

(キャンプファイア手数料10万)

★スケジュール

3月30日より荷造り開始、大阪から熊本へ

トラックで移動、3月31日に到着。

鍼灸院として開業届、保健所の申請済。

4月21日よりHotPepper掲載と同時に開業予定。

ただいま熊本県中央区新町にて

鍼灸整体院を開業準備中。(最寄り駅洗馬橋駅)

営業時間は12時~24時(最終受付23時)

定休日:不定休

施術内容

整体(猫背改善、O脚改善、産後整体、ストレッチ、ポキポキ矯正など)

 

美容鍼(パルス、炭酸ガスパックなど)


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/09 13:02

    昨日掲載が終了致しました。この度初めてクラウドファンディングというものに参加し貴重な体験になりました。いろいろな反省もあります。しかしまず支援していただいた方へ感謝お礼を述べさせていただきたいです。SNSが当たり前の世の中になり容易にいろんな人と繋がることができるようになりました。またこれから...

  • 2022/05/07 02:44

    こんばんは!あと1日!あっという間に終わってしまうっていうのが印象です。ただ昨日はこちらを見て予約を取られた方がいました。HotPepperを見る人Instagramを見る人いろんな人がいます。ビジネスにおいて大事なのは集客力。自分一人の力では、やはりなにもできないことを痛感します。だからこそ...

  • 2022/05/05 22:27

    美容液、シャンプー兼ボディーソープ、フィトンチッドと美と健康に関する商品もラインナップ。内と外から身体を整えます!https://amor.jpn.com/creams-cream/クラウドファンディング締め切りもあと2日ですね。またたくさんのご縁があることを楽しみにしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください