3人のフリーライターが講師を務める#超実践セミナー。頑張っているのにうまくいかないフリーライターへ、超実践的なノウハウをお伝えします。参加費を高額にしてしまうと本当に必要としている人が来れなくなってしまうため、参加費は3,000円!その代わり、不足する運営費をこちらでご支援いただきたいんです・・・!

プロジェクト本文

こんにちは!

#超実践セミナーの講師と運営をしているなつみと(吉見夏実)です。

超実践セミナーとは、3人のフリーライターがそれぞれの得意分野について超実践的な内容を講義するセミナー。

2017年10月に第1回#超実践セミナーを大阪・梅田で開催し、その後2018年1月に第2回を福岡にて開催。

今回は3回目の開催となります。

開催日は4月14日、開催地は岡山県岡山市です!

詳しくはこちら→https://chojissen.com/okayama-seminar/

「#超実践セミナー」とは?

まだ収入が少ない人でも無理なく参加できて、本当に役に立つセミナーを。

その名の通り、超実践セミナーでは実践的なノウハウをお伝えすることにこだわっています。

講師はフリーライターですが、文章術のセミナーではありません。

頑張っているにも関わらず結果に結びついていない人に足りないのは、たいてい文章力ではないからです。

・クライアントとのコミュニケーションのとり方に問題があり、継続依頼につながらない

・仕事の探し方に問題があり、よい仕事を見つけられていない

・時間をかけたほうが良いところとかけるべきではないところの区別ができていない

そんな人に向けて、「もっとこうしてみたらどうですか?」とお伝えしていきます。

セミナー申込ページはこちら→https://chojissen.com/okayama-seminar/

持続可能なイベントとして運営していくために、どうぞご協力ください

たとえば参加費を1万円にしたとしても、セミナーの内容を仕事に活かしていただければすぐに取り戻せるでしょう。その自信はあります。

でも来ていただきたいのは「頑張っているのに結果に結びついていない人」。

高額な参加費をポンと払えるとは限らないと思うのです。

だから参加費は安く。その代わり、スポンサーを募ることにしました。

もしかしたら「人にお金をもらうのではなく、不足分は自分たちで出せばいいのでは?」と思う方もいるかもしれません。

たしかにそれでもいいのかもしれませんが、講師やスタッフがお金を負担しながらの運営では、わたしたちが疲弊し、継続していくことが難しくなってしまいます。

わたしたちは#超実践セミナーで儲けたいのではありませんが、かと言って赤字でも困ります。健全に運営していくだけの資金は必要です。

セミナーの趣旨について賛同いただける方、応援したいと思っていただけた方は、ぜひご支援のほど、よろしくお願いいたします!

支援内容詳細

3種類のリターンを用意しましたので以下からお選びください。

【1】3,000円:スポンサー枠①

以下の場所へ、スポンサー名を記載いたします。

・セミナースライド(参加者にはPDFで配布いたします)

・公式レポート(https://chojissen.com/category/past/

1回のご支援につき、スポンサー名1つです。

たとえば「運営しているサイトを2つ掲載してほしい」という場合は2回分お申し込みください。

※テキストのみの記載でリンクはつきません。 

【2】10,000円:スポンサー枠②

以下の場所へ、スポンサー名をテキストリンクで掲載いたします。

・セミナースライド(参加者にはPDFで配布いたします)

・案内ページ(https://chojissen.com/fukuoka-seminar/

・公式レポート(https://chojissen.com/category/past/

1回のご支援につき、スポンサー名1つです。

たとえば「運営しているサイトを2つ掲載してほしい」という場合は2回分お申し込みください。

※スポンサー名とURLをお知らせいただければテキストリンクで掲載いたします。

【3】3,000円:セミナースライド販売

4月14日のセミナーで使用したスライドをお送りします。 

セミナー参加費も3,000円ですので、岡山近郊の方はスライド購入よりもセミナーへ参加されることをお勧めいたします!

***

#超実践セミナーは今後も定期的に開催していくので、余剰金は次回以降の運営費に充てさせていただきます。

ご協力、よろしくお願いいたします!

 

#超実践セミナー公式サイト:https://chojissen.com/ 

第3回超実践セミナー申込ページ:https://chojissen.com/okayama-seminar/

公式Twitter:https://twitter.com/chojissen

公式Facebook:https://www.facebook.com/chojissen/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください