壁に押し付けて回転させるだけで1秒装着。真空吸着で壁にキズや汚れを付けずに脱着できます。 マグネットホルダーとハンガーフックの2WAY仕様で耐荷重量3kg。掛けた荷物をしっかりキープします。


【MAGUS】(マグス)は磁力のない壁にも吸着する新感覚のマグネットホルダーです。

壁面を収納スペースに変えられる便利なハンガーフック。

しかし、しっかりしたものを取り付けようとすると壁に穴を空けなければならず、粘着式だと剥がした時にシールの痕が残ります。

自宅の壁を汚したくない人や壁を傷つけられないアパートやマンション暮らしの人は使いにくいですよね。

【MAGUS】はネジ穴や粘着シールを使わなくても真空吸着で壁に脱着できる、北欧スタイルのお洒落なマグネットホルダーです。


【MAGUS】は吸盤の真空吸着を利用し、鏡やタイル、ステンレスなど平滑面であれば、あらゆる壁面に簡単に脱着できるホルダーです。

【 MAGUS】を壁に押し付け、27度回転させるだけで簡単に取り付けられます。

その間たったの1秒。

もちろん真空吸着の原理を利用し、一度取り付けると空気が侵入しないようにしっかり保持するので簡単には外れません。

外す時は再び27度回転させて元の位置に戻すだけで、簡単に壁から剥がれます。


一般の吸盤と違い、外す時に吸盤をつまむ必要もなく、動作もスマート。

粘着式のホルダーやフックと違い、壁に傷やシールの痕が付くこともありません。

もちろん何回でも脱着可能。

吸着力も落ちません。


手のひらサイズでコンパクトなので、持ち運びも便利。

お手洗いなどバッグ類を置けない場所でも、【MAGUS】を鏡に取り付ければフック代わりにご使用いただけます。

※木、壁紙、凹凸がある壁面等には取り付けられません。

【MAGUS】の表面はマグネットホルダーになっており、クリップや家の鍵、ホチキスなど磁石に付くスチール製品をピタッと貼り付けられます※。

※鍵は素材により、くっ付かないものもあります。

【MAGUS】は永久磁石の中でも特に磁力が強力なネオジムマグネットを内蔵しています。

そのため壁に取り付けても、貼り付けたスチール製品をしっかりキープ。

包丁やハサミなどの重いアイテムを貼り付けても簡単には脱落しません。

また磁力を利用してフックが取り付けられない場所で、鉄製フックの土台代わり使えるので様々なアイテムを引っかけて収納できます。

DIYで使うネジや釘などもくっ付くので、電化製品の修理などに【MAGUS】を活用すればパーツを無くす心配もありません。 

またマグネットの吸着力も強力なので、吸盤にプラスチックケースをくっ付け、マグネット部分をスチールに取り付けることも可能です。

【MAGUS】はアイデア次第で様々な用途でご使用いただけます。


【MAGUS】の側面には滑り止めのシリコンゴムを設置しています。

プラスチックのようにつるつる滑らないので、バッグのストラップや帽子、コート類などをぶら下げるハンガーフックとしてもご使用いただけます。

一般的なフックのように突起が無いので見た目もスマート。

もし体がぶつかっても痛くないので、小さなお子様がいる部屋でも安心してご使用いただけます。

【MAGUS】は小さいながらも耐荷重量は3kg※。

小物が入ったハンドバッグやショルダーバッグはもちろん、2Lのペットボトルが入った買い物バッグも余裕でぶら下げられます。

※ 自社の試験では5kgの負荷まで耐えられましたが、安全性を考慮し3kgを目安にご使用ください。

 また、マグネット面をスチールに付けた場合の耐荷重は500g前後です。

【MAGUS】は余分な装飾を排した北欧風のシンプルなデザイン。

グレーがかったややスモーキーな明るい色彩で、現代の生活空間にさりげなく調和します。

また【MAGUS】は防水仕様なのでキッチンや浴室、洗面所などの水回りでもご使用いただけます。

キッチンなら栓抜きや包丁など頻繁に使うアイテムをピタッと吸着。

置く場所に困る道具類を壁に貼り付けられるので、調理の段取りが一段とスムーズに。

洗面所なら髭剃りをホールドし、外に出したまま乾かせるので大変便利。

さらに【MAGUS】のデザインは日本で実用新案権を取得しています(実用新案登録第3229796号)。

取り付けは壁に【MAGUS】を押し付け、時計回しで27度回転させます。逆に時計の反対回しで27度回転させると取り外せます。


※ご使用いただけるのは鏡、ガラス、大理石、タイル、ステンレス、プラスチックなど表面がツルツルした平滑面の壁面だけです。木や壁紙、凹凸のある壁面では吸盤で真空状態を作れないためご使用いただけません。

※平滑面でも表面が汚れている場合は吸着力が落ちます。ご使用前に壁の汚れを落としてからご使用ください。

※背面の吸盤部分が汚れると吸着力が低下します。吸盤部分が汚れた場合は食器用の中性洗剤で汚れを落とし、よく乾かしてからご使用ください。

※本品はネオジムマグネットを使用しています。機械式の腕時計などを取り付けると磁性を帯びて故障の原因となるのでご注意ください。





製品情報・仕様




販売期間 : 2022年4月28日まで
発送開始 : 2022年6月予定


ハンガーは色々なタイプがありますが、粘着シールタイプをよく使用しているかと思います。しかし、長期間を経るとシールが剥がれ、壁にシール痕が残っているのをよく目にします。せっかく素敵なインテリアだったのに……と、不快に感じませんか?

壁に穴を開けないと使用できないネジ式タイプは建物の構造にダメージを与え、しかも元には戻せません。さらに女性に一人では設置が難しいのが現状です。それに外出時のエチケットで、ハンドバッグを濡れた洗面所に置きたくないですよね。

私たちはこのような皆様の悩みを参考に、場所を限定しない、脱着が簡単、携帯に便利、シンプルけどおしゃれ、空間と調和するデザインのMAGUSを生み出しました。

アドエルトレーディングはMAGUSの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。 

初めまして。アドエルトレーディングの武田です。私は外出時、帰宅時は子供にせかされる事が良くあります。そのためスムーズに鍵が使えるように、玄関の近くにフックに鍵を引っかけています。だけど急いで帰宅した際や、沢山の荷物を持っていたら鍵をフックにかけるのが面倒だなと感じていました。

また料理中にハサミを使う事があり、ハサミをフックに引っかけていました。しかし、料理中もいちいちハサミを引っかけるのが面倒で、キッチンの作業台に置いたままにしている事がよくありました。

そんな時にこのMAGUSを見つけ、試しに使ってみました。磁気の強さがどうか気になりましたが、磁石に付くモノならしっかり貼り付けることが出来ました。これならきっと鍵の置き場所やキッチンバサミの収納に不便を感じている人に、快適に使ってもらえると確信しました。

MAGUSはインテリアになじむようなデザインなので、いかにもフックという感じがしないのもお洒落で、何もつけていない時にもインテリアの一部としてお部屋に調和すると思います。

Q. MAGUSを取り外した際、壁に跡は残りますか?

A. 基本的に跡がつくことはなく、材質の表面を壊すこともありません。しかし、ガラスや鏡の表面が汚れている場合、丸い跡が残ることがあります。使用前に貼り付ける表面とMAGUSフックの表面を一旦アルコールで拭くことをおすすめ致します。


Q. ドアや冷蔵庫の扉などの動く箇所にMAGUSを貼り付けても落ちないですか?

A. 貼り付ける際はMAGUSの表面をキレイに拭き、正しい貼り方をしていただければ落ちる事はありません。しかし、材質によっては少しづつ下がってくる事もございます。


Q. 側面に磁気の機能はありますか?

A. 側面に磁気はありません。


Q. magusと書いてある外の面が外れますが、不良品ですか?

A. こちらは装着時、取り外す際に何度か回していると外れる場合がございますが、不良品ではありませんのでご安心ください。


Q. MAGUSが吸着しない、固くて回らないのは不良品ですか?

A. 既に27度右にまわしてある状態の可能性がございます。(吸着状態)
そのような際はMAGUSをテーブルに置いて体重をかけて押し付けながら左に回して吸着状態を解除してください。
固くて回らない際は、MAGUSをテーブルに置いて体重をかけてしっかり押し付けながら左右に回してください。押し付けて回す際は、指先だけでなく手でしっかりMAGUSを掴むようにして、力を入れて回してください。


 Q. 吸着が解除されているかの確認方法はどのようにしますか?

A. 解除されている場合は吸盤を押すと弾力性を感じます。解除されていないと吸盤が押せません。
吸盤が解除されていないのであれば、MAGUSを左に回して解除してください。

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:初期不良のみ(7日以内) 

・実行者(国):日本 

・企画国:台湾 

・製造国:台湾 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

 ※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※応援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※CAMPFIREでご支援頂きました皆さまには、日本で使っても問題ない製品をお届けさせていただきます。また、リターンの製品に不具合があった場合にはアドエルトレーディングが責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/30 09:26

    おはようございます。先日、台湾より商品が届き、本日発送致しました。今週中には皆様の所に到着する予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

  • 2022/05/23 13:55

    ご支援者の皆様、この度はプロジェクトにご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のおかげで目標金額を達成いたしました!ご支援頂いた皆様に心より感謝申し上げます。現在、リターン商品の準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。引き続きよろしくお願い申し上げます。

  • 2022/04/08 09:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください