■プロジェクト概要

冬を迎えるこれからにおすすめ!最新の防水ソックス「SUPLEX」です。

100%の防水性に加えて、透湿性や防 風性に優れており、アウトドアからビジネスまで、

あらゆるシーンで快適性と安全性を高めることができます。



■商品紹介

防水ソックス「SUPLEX」。

3層構造により、内部への水の浸入を100%防ぎつつ、ソックス内部の湿気を外に逃 がします。

これにより靴が水に浸かっても問題ありません。

透湿性素材により夏は蒸れを逃がし、冬は暖かく足 元を快適に保ちます。



冬を迎え、雨や雪が増えますが、濡れた靴下で一日を過ごすのは気が滅入りますよね。

そうかといって長靴は重たく歩きにくいですし、なりより大げさです。

通勤のスーツにはフィットしないのでビジネ スに不向きです。

たとえ長靴を履いても上部からは水が入りますし、いつも長靴を履いている特別に用心深い人は別として、急な 雨や雪には対応できません。 そんなときに、CONQUESTの「SUPLEX」なら全く心配いりません。

普段使いできてビジネスシーンにも問題な く使えて、雨にも雪にも難なく対応できてしまいます。

出張や旅行の際に利用すると、雨靴の準備も不要になりますよ。



さらにアウトドアとの組み合わせは最高です。

釣りやカヌー、ハイキング、沢登りにも使えて、快適性と安全性を高めることができます。

特にアウトドアシーンでは、足下が濡れることはよくありますが、それをまったく心配せず思い切り活動できるの は思いのほか快適です。

日々の冒険のお供に是非「SUPLEX」をお連れください。

一旦濡れてしまっても、ソックスの外側の層までしか水が入りませんので、

通常のソックスより早く乾きますし、濡 れた状態では外側の層の水分が体温で温まり冬でも暖かいです。

もちろん常時足下が濡れるカヌーや沢登りな どにも大変おすすめします。

通常の靴下と同じフィット感で、靴のグリップを感じ取ることができますので、安全性 を高めることにもつながります。



実は一年中愛用しているのですが、「SUPLEX」に敢えてサンダルを履くのも快適です。

適度に足を守ってくれ るのに、決して大げさにならないので気に入っています。

「SUPLEX」にサンダルの組み合わせは、雨の日にちょっとコンビニに行くのに最適です。

サンダルは濡れても すぐ乾きますし、風が強くても足下がスースーしないなど、私の使っている安売りのサンダルでも新しい履き物に 生まれ変わります。



特におすすめは、雨上がりのジョギング、初めて不意に水たまりに落ちた時は「やってしまった」と思いました が、

全く浸水していないことに気がついて驚きました。足が濡れても冷たくならないというのは本当に不思議です。

それからは安心してガンガンに走っています。



防水ソックスは3層構造になっており、肌に触れる内側はクールマックスで快適です。

クールマックスは通気性に 優れた素材ですので、夏でも足が蒸れません。

中央の防水層は、水の浸入を100%防ぎ、湿気は放出することができます。

外側は伸縮性のスパンデックスです。耐摩耗・摩擦に優れた素材なので、過酷な使用でも安心です。

3層といってもゴワゴワせず、分厚くありませんので、普通のソックスと同様に扱えます。

もちろん普通に洗濯機 での洗濯もできます。 防水性・透湿性・防風性・耐久性と全部入りのまさに究極のソックスです。


■詳細スペック

防水ソックス「SUPLEX」は、特殊な3層構造になっております。

外側は伸縮性の防水ナイロンのスパンデックスで、摩耗・摩擦に強い素材になっています。

中央の防水層は、水分子よりも小さな穴が沢山あいた多孔質の特別な素材です。 水の浸入を防ぎ、湿気は放出します。

サイズは22cmから30cmと幅広く取りそろえております。


■SGS認証の防水性と透湿性

SGS認証を受けており、第三者機関により優れた防水性と透湿性が確認されています。

防水性能については、SGSによりJIS L 1092, Section 7.1の防水試験を実施し、透湿性能についても、

SGS によりASTM E96 Procedure Aの透湿試験を実施しており、その性能が証明されています。

これにより完全な防水をすると同時に、暑く汗まみれの夏には過剰な湿度(ムレ)を逃し、通気性に優れます。

寒い冬には、足先が冷たくなるのを防ぎ暖かさを保ちます。 内側の肌に触れる層は、クールマックスとなっております。

クールマックスはたいへん通気性に優れているため 肌に触れる部分は柔らかく適度な空気が保持されるので快適です。



Q&A

Q. 素材はなんですか?

A. 内側はクールマックス、芯は防水メンブレン、外側はスパンデックスです。


Q. カラーは何種類ですか?

A.ブラック、ブラック×ダークグレー、ダークグレー×グレーの3種類となっております。

 

Q. 丈は選べますか?

A. 通常のレギュラー丈となっております。

 

Q. 品質保証はありますか?

A. 3ヶ月の品質保証となっております。

 

Q. 洗濯はできますか?

A. 洗濯機を利用する際は、中性洗剤を使用し水温30℃以下にしてください。

柔軟剤・漂白剤は使用しないでください。乾燥機やアイロンの使用もおやめください。

 

Q. SGS認証とはなんですか?

A. 製品の性能を確認する第三者機関です。この商品では、防水と通気性のテストにおいて、100%防水基準を クリアしています。

 

Q. 生産会社はどこですか?

A. 「SUPLEX」のデザイン等は株式会社CONQUESTで企画し、Hangzhou Weilin Enterprise社(中国)が生 産しています。


■リスク&チャレンジ


クラウドファンディングのプロジェクトにつきましては、あらかじめ以下の点をご了承ください。

・製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
 生産過程において、想定外の状況が発生した場合、納品が延期される可能性がございます。
 もしこのような状況が発生した場合は早急にお知らせし、進捗状況を明確にご理解いただけるようにいたします。

・お客様都合による返品・返金はお受けいたしかねます。ご了承くださいませ。

  • 2022/04/15 08:35

    本日、プロジェクト最終日となりました。支援者の皆様、本当にありがとうございます。残り15時間ほどとなりましたが、プロジェクト終了まで応援よろしくお願いします!

  • 2022/04/12 13:52

    プロジェクト終了まであと3日となりました!支援していただいた皆様、ありがとうございます。引き続き、応援よろしくお願い致します。また、支援者の方でご希望カラーのメッセージをいただけていない方が多数いらっしゃいます。備考欄の編集又はメッセージにてご希望カラーをお知らせください。どうぞよろしくお願い...

  • 2022/03/20 20:06

    ご支援時にカラーの選択ができない設定になってしまっているようで、大変申し訳ございません。備考欄にご希望のカラーを記載していただけましたら、対応させていただきます。また、すでにご支援いただきました皆様は、メッセージいただけましたら対応させていただきます。ご不便おかけしまして申し訳ありませんが、ど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください