はじめまして
英白商事 です
  • 大阪府 / 
初めてのプロジェクト

日本にまだない、海外の画期的な商品やアイデアを知っていただき、商品を通じて楽しいを共有することをモットーにしております。

違いが分かる大人に使ってほしい。 

ワンランク上の鋳鉄フライパン。

使い込むほど使いやすくなる!

3mmの厚みが料理を美味しくする。

リターン品の配送が完了するまで、英白商事はmanoliのCAMPFIREにおける販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

manoli鋳鉄フライパンは

海外クラウドファンディングサイトとMakuakeで

総額約1726万円支援を集めた大人気商品!

普段使いはもちろん、焚火でも調理が可能ですので、キャンプで大活躍するフライパンです。

ゆらめく炎を眺めながら

餃子の焼ける音を楽しむ、

贅沢な時間をお楽しみください。

片手でスムーズに付けられるデザインにこだわりました。

鉄製のフライパンは取っ手まで熱が伝わるため、専用カバーを付ける必要がありますが、

manoli鋳鉄フライパンは木製だから

熱が伝わらず、気軽に使えます。

天然の木材(オーク)を使用していますので、

自然の温かみを感じられ、

お洒落な空間にも馴染みます。

いつものお肉なのに、こんなに美味しい!!

さらに、、、 

春巻きは揚げ焼きでカリカリ、ジューシー!

お好み焼き、ホットケーキは

ふわふわの仕上がりに。

外カリ中ふわ料理に最適!

家の中におさまらず、

アウトドアでも大活躍間違いなし!

manoli鋳鉄フライパンは

高品質の鋳鉄を加工してフライパンにしていますので、劣化することがありません!

シーンを選ばず、使えます。

テフロンコーティングのフライパンは使い込むごとにテフロンが剥がれてくるけど…

manoli鋳鉄フライパンは使い込むほどに

油が馴染み、焦げ付きづらい!

コーティングが剥がれ落ちる心配なし!

金属製ブラシでゴシゴシ洗っても、

フライパンの上でナイフを使っても大丈夫!

この厚み、この深さ!

「焼く」「煮る」「揚げる」が

manoli鋳鉄フライパン1つで出来る。

キャンプの日は取っ手を外して

リュックにすぽっ。

外でのBBQは格別!

安価なスキレットはたくさんありますが、

manoli鋳鉄フライパンはこだわりの詰まった

ワンランク上のフライパン。

manoli鋳鉄フライパンとともに

至福のひとときを。

朝は簡単に鋳鉄フライパンでベーコンと目玉焼き


ホームパーティの日も

オシャレなスイーツもおうちでお手軽に。

焼いてデコレーションして、

そのまま出せば、カフェ気分!

もちろん普段使いも
羽根つき餃子もピザも

manoli鋳鉄フライパンに任せちゃおう!

洗った後は、取っ手を外してスマート収納。

鉄フライパンは焦げ付くし、手入れが面倒…

そんなイメージを持つ方も多いかと思います。

でも実はとても簡単!

油が馴染めば、お手入れはもっと手軽に!

使う前の「油ならし」が肝心!

日頃のお手入れ
せっかく馴染んだ油が洗い流されてしまう為、

基本的に洗剤は使わなくてOKです。

洗うときはお湯を使い、

タワシやナイロンブラシ等で洗います。
※油汚れがひどい場合のみ食器用洗剤で洗うことをお勧めします。

Youtuberのコト製造所さんに

商品レビューして頂きました!

ソロキャンの魅力の詰まった動画です。

使い方の参考にもなりますので

ぜひご覧ください。

フライパンは4サイズからお選び下さい

フライパンの取っ手は天然のオーク材を使用しています。色味、デザインが1つ1つ異なりますので、ご了承ください。

・蓋 4種類

(直径:220mm、240mm、260mm、280mm)
フライパンのサイズにあった蓋をお付けします。
材質:ガラス製(持ち手はステンレス製)

・竹製テーブルスタンド
直径 200mm

蓋の持ち手は海外クラウドファンディング後に

リニューアル!!
ステンレス製になり耐久性が高くなりました。

デザインもスタイリッシュに。

テーブルスタンドを置けば熱々のフライパンをそのまま食卓に出すことも可能です。木製より強度の高い竹を使うことで長くご愛用いただけます。また木製と違い洗っても腐食しない為、

清潔にお使い頂けます。


ユーザーマニュアル

1.IH、ガス、オーブンや焚火など、様々な用途にお使い頂けます。
2.初めてお使い頂く前に空焚きと油ならしをして下さい。
[1]食器用洗剤をつけたスポンジやたわし等で洗い、ぬるま湯でよくすすいだ後、キッチンタオルなどで水分を拭き取る。
[2]フライパンに付着している工場出荷時の保護油を気化させるために、強火で15分加熱してください。
[3]食器用洗剤をつけたスポンジやたわし等で洗い、ぬるま湯でよくすすいだ後、キッチンタオルなどで水分を拭き取る。
[4]食用油を塗り中火で5分間加熱してください。
この時、野菜くずも一緒に炒めるとより油が馴染み、使い始めの鉄臭さが緩和されます。
[5]冷ましてから保管(長期保管する場合は風通しの良い場所をお勧めします。)
3.食品の長期保蔵に使わないで下さい。
4.調理後はたわしやナイロンブラシ等で洗い、キッチンタオルなどで水分をふき取るか、調理器具で加熱し乾かした後、食品用油を塗って保管してください。

(油汚れがひどい場合のみ食器用洗剤で洗うことをお勧めします)
5.manoli鋳鉄フライパンは自動食洗器で洗わないで下さい。
6.製品にサビが生じた場合は、研磨剤洗剤、金属製ブラシ、細かいサンドペーパーでサビを取り除きます。

再度油ならしをするために[2].[3],[4],[5]を行って下さい。
※注意鋳鉄スキレットに起きるサビは製品の欠陥ではございません。
※調理中金属部分は大変高温になる為ご注意ください。


Q、オーブンではどのくらいの熱さまで耐えられますか
A、500℃まで使用いただくことができます。

Q、寿命は何年ですか?
A、高品質の鋳鉄からできているため、通常の使い方をしておりますと、壊れることなく永遠に使い続けることができます。

Q、保証について教えてください。
A、ご購入から1年間の保証がございます。初期不良やご不明点がございましたら下記へご連絡くださいませ。
英白商事 marketing@3s-japan.co.jp

Q、食材が焦げ付いてしまった場合、どのようなお手入れをすると良いですか?
A、タワシでこすり洗いをし、それでも取れない場合は、鍋の中でお湯を沸かして下さい。焦げ部分が柔らかくなり取れやすくなります。頑固な焦付きには重曹を入れて沸かすことをおすすめします。

Q、初めて使う時に、油を引いたり野菜くずを入れて炒めるのはなぜですか?
A、鍋に油をしっかり馴染ませることで食材が焦げ付きにくくなるためです。またサビ防止の役割もあります。

Q、サイズ感を教えて欲しいです。
22cm.24cmはステーキ1枚程度、26cm.28cmはステーキ2枚程度、24cm,28cmは少し余裕があるくらいです。

Q、取っ手だけで別途販売の予定はありますか?
要望を多く頂いておりますので一般販売時には取っ手のみの販売を出来るように検討中です。

Q、取っ手とフライパンの接続部分の耐久性は問題ないでしょうか?
取っ手の接続部分は鉄製で出来ており、心材として8mmのボルトが入っています。ボルトの耐荷重は約326kgあり、耐久性に問題はありません。

【2022年10月初旬配送分】

【2023年2月配送予定分】

 

【速達 早割】スケジュール

8月5日 プロジェクト開始

9月30日 プロジェクト終了

10月初旬 商品発送開始

【超超早割/超早割 2023年3月末までに配送分】スケジュール

8月5日 プロジェクト開始

9月30日 プロジェクト終了

10月初旬 製品製造開始

12月初旬 製品製造完了、配送開始

1月末 弊社倉庫到着

2月中旬 商品配送完了予定

鋳鉄フライパンの製造時に擦れが発生する場合がございます。シルバーに見えている部分も同じ鋳鉄素材ですので、調理を重ね、油が染み込んでいく事により、黒く変色し馴染んでまいります。調理や劣化に影響するものではございません。ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

Binam

私たちは、社会がより幸せになり、暮らしを豊かにする製品の開発に日々努めております。

manoli鋳鉄フライパンは、キャンプに行く際、持ち運びにちょうどいいサイズ感で外でも簡単に扱えるフライパンが見つからない!この問題を解決するべく、取り外し簡単な木製ハンドルを備えたフライパンを作成しようと思い立ちました。

より簡単に持ち運べることはもちろん、環境にやさしい天然素材のみを使用し、何年、何十年もの間、本物の品質を実感いただけるフライパンを目指し、アイデアを絞り込みました。

製造には鋳鉄のエキスパートに協力してもらっています。彼らは私たちのスケッチをもとに想像以上の製品を作り上げてくれました。

manoliは開発から長い時間を経て、みなさまにお届けする準備が出来ました。manoliは料理の技術革新であるだけでなく、趣味や健康的な料理を行う際の新しい鋳鉄フライパンです。家族や友人達の健康や楽しい日々のためにmanoli鋳鉄フライパンをお使い頂ける事を願っています。

鋳鉄は海水中でも100年近い耐食性を持ち、薪ストーブにも使われる耐久性があることより100年使えるとしています。また、鋳鉄はフッ素樹脂(テフロン)に比べ比熱が約半分、熱伝導率は約178倍あることから冷めにくく、熱を伝えやすい素材です。これにより肉が美味しく焼くことが出来るため、100倍という表現を使っております。

この度は数あるプロジェクトの中から、「manoli鋳鉄フライパン」をご覧いただきありがとうございます。

英白商事 は日本にまだない、海外の画期的な商品やアイデアを知っていただき、商品を通じて楽しいを共有することをモットーにしております。

近年のキャンプブームでスキレット、鋳鉄フライパンの需要も多くなっています。各メーカーからいろんな商品が販売されていますが、取っ手がとれる、蓋付、デザイン性、これらが揃った商品は独自性があり、多くの方に愛用頂けると思っています。日本で販売するためにも皆さんのご支援をいただければ幸いです。

世界には私たちが知らない商品がまだまだあります。これからも皆様の生活を少しでも楽しく出来るように努力していきますので今後とも弊社の商品をよろしくお願いいたします。


リスク&チャレンジ

◉プロジェクトに関する情報

 ・プロジェクトの属性:輸入商品 

・代理店によるサポート:初期の不具合の保証

 ・プロジェクト実行者(国) :英白商事 (日本)

 ・製品者(国):ベラルーシ 

・製造者(国):ベラルーシ 

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

国内倉庫までは海外からの発送となり、ベラルーシから鉄道輸送を利用します。50-60日程度で弊社の倉庫へ配送されます。国内倉庫へ到着後は、お届けまで約1週間ほどかかる見込みです。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

 ※リターン品の配送が完了するまで、英白商事 はmanoliのCAMPFIREにおける販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店によるサポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。 手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:英白商事 久保潤平

●事業者の住所/所在地:〒580-0026 大阪府松原市天美我堂6丁目138番地の2 (102号)

●事業者の連絡先:Tel: 050-3699-0847 / Mail:marketing@3s-japan.co.jp 

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/08/08 09:40

    現在89人の方からご支援いただき、128万円を達成することが出来ました。本当にありがとうございます。今後も多くの方に応援していただけるようにスタッフ一同努力しますのでSNSなどでの拡散にご協力いただけますと幸いです。引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください