「応援し合うこと」で世界は優しくなれる!日本縦断100人の挑戦者をサポートするPRプロデューサー51歳のチャレンジ!


私の夢を叶えて皆さんの夢を叶える!2023年100名に会いに行く!!

全国(予定:東京、大阪、九州、富山、静岡、奄美大島、神奈川、など)の方に会いに行く旅にて、出会った人と人をつなぐコミュニティをつくるプロジェクトとなります。


『やはたが全国100人に会いに行き、応援し合うコミュニティで紹介をします。』
コミュニティの目的は「応援して、応援される」。
仲間が欲しい、商品やサービスを知って欲しい、共感した人を応援したい! そんなコミュニティとなります。
・アカウント:Facebookグループ
・秘密のグループに招待します。一般公開は致しません。
・2023年1月よりコミュニティへの招待をしていきます。
参加されたい方はリターンにて『コミュニティ参加権利』支援購入されてください。


『今まで、夢を実現するための第一歩のサポートをしてきました。』

・国が違っても言葉がわからなくてもみんなが集う居場所を作りたい

・正しい性教育を日本全国へ広めるために絵本を出版したい

・恩返しをするために新事業を立ち上げる

・本を通して次世代に恩送りをするプロジェクト

クラウドファンディング以外のツールで、こんな世界を共有できる場を作ります。




応援し合う世界ってなに?


夢を叶える第一歩のために、クラウドファンディングに挑戦する人がいます。
そこでは、応援してくれる人(支援者様)との出会いがあり、その出会いが夢を現実化するきっかけを作れるのかもしれない。プロジェクトリーダー様が気づかせてくれました、教えてくれました。クラウドファンディングを通して、応援する人 応援される人を目の当たりにして、「この世界はとても優しいものなんだ」と知りました。約40件以上のプロジェクトを見てきた中で、ただ資金を集めることを目的にするのではなく、本来大切にすべき「思いやり」がここにはあるということ。

✅困っている人に手を差し伸べる

✅人のために何かしたいと思っている

✅自分の代わりに頑張ってほしいと支援くださる人

なんとなく、”応援し合う世界になったら楽しそう”から始まった私の生きる目的が、チャレンジする皆さんのおかげで具体的にやるべきことが見えてきました!!見えた先には、信頼してくれるたくさんの相談者様が待っていてくれました。


次にやるべきこと、私を応援して!とお願いする挑戦。

来春、雑誌掲載が決まりました!!

まだ、雑誌名は公表できませんが担当者の方よりご連絡をいただきました。
web検索をして私のブログに辿り着いてくださったのです。
ブログはこちら


掲載依頼の理由として、
「1人ひとりの夢や目標、ビジョンまでゴールに向かってクラウドファンディング方法をサポートしていただける点が素晴らしく経営者や起業予定の方が多い◯◯の読者様に今必要で是非掲載をさせていただけないでしょうか。」

実は、この一報は次のステップにいくきっかけとなったのです。
中学生からいつも夢を見せてくれたファッション雑誌の世界に目覚めて、憧れを抱きながら大人なりファッション雑誌にワクワクをもらいここまできました。
そんな憧れの雑誌に自分が掲載される!!!!!
ひとつの夢が叶う時が51歳になってやってきました。


私の夢を叶えて皆さんの夢も叶える!!
「応援し合う世界になったら楽しいんじゃないかな⁈」
全国の皆さん100人に会い「応援したい、応援して欲しい」人のコミュニティをつくります。

雑誌掲載をきっかけに、皆さんの夢も叶えることに決めました。
✅私のPRプロデューサーとしての活動を応援してくれるスポンサーとして”発行部数約15万部の雑誌にて紹介”をします。
(スポンサー紹介のリンクを作りそちらで”お名前・企業名・サービス商品内容・リンク貼り付けの紹介”をさせていただきます。記事に直接情報掲載はできませんのでご了承ください。)

✅夢は1人では叶えられない。全国で出会った人の応援し合うコミュニティで紹介をしていきます。

今まで私がサポートしてきたクラウドファンディングのプロジェクトリーダーさんは全国にいらっしゃいます。
私に応援し合う世界はつくれることを教えてくれた皆さんへお礼をお伝えするために各地に訪問し、100人の方と出会うチャレンジをします。


 


PRプロデューサー八幡えいこです。

CAMPFIRE公式パートナーとして活動中


会社員歴19年、結婚、出産(18歳と23歳の娘2人)を経て、
自分の人生を振り返り新たなチャレンジをしたのは38歳の頃。
ど素人で始めた8畳子供部屋でのダイエットサロン開業は、苦戦の日々でした。
3年はほぼ赤字続きで、”集客ができない””売上が出ない””クレームで叱られる”
最低、最悪な仕事の仕方をしていました。そんな中、4年目でやっと仕事に必要なセミナーや講座を受講し、そこで経営者の方との出会いがありました。私から見るとすでに大成功している人たちばかり、私の悩みに対してアドバイスを惜しげもなくしてくれたギバーな人ばかり。ここですでにたくさんの方に応援してもらい売上が上がるようになりました。

お金があれば幸せだと思っていた時代

ダイエットサロンでは、実績と売上を目標に毎日必死でした。目標の売り上げに達した時に気づいたこと!
「お金があれば幸せなんだ」と思っていた私ですが、それが現実化した時。

何も喜びを感じない・・・・。

幸せな人生が待っているはずだったのに。叶った夢の先はわくわくが消えていました。
私が本当にやりたいことってなんだろう。
私が求めている人生ってなんだろう。
あんなに求めていたダイエットサロンの形でしたが、これに関わるすべての仕事を一切やめることにしました。

そこで待っていたのは、クレームと返金の現実。

自宅でサロン経営を成功させていた私は「おうちでサロン開業ができる」講座を開催していました。
私のやってきたことをテキストにして多くの女性におうちで稼いでほしい!
そんな思いで開講していた時の生徒さんは約40名誕生していました。
私が急にすべてのサロンに関連する仕事を辞めたときに、講座生からは不安と怒りの声が聞こえてきました。
「八幡さんに教えてもらったが私は売上が上がりません。返金要請をさせてください」
そこで、私はひとりの生徒さんへ返金をしたところ毎月数珠繋ぎで返金要請がきました。
仕事は辞めて・前年度の売上分の税金請求もある。
あっという間に手元にある現金はなくなるどころか、返金するお金もなくなり、ここで初めて400万円の借金をしました。

借金をしても自分の生きたい人生を探し続ける

借金を返さなければいけない。
でも、やりたいことが見つからない。
返済の滞納をしながらも自分のミッションを探し続けました。


自分探しをしながら見えたもの

ほめ育(ほめて育てる教育)のインストラクター、ウェブサイト制作会社のディレクションなど、自分探しをしながら様々な仕事をしている方と会う機会がある中で気づいたことは、、、

良い商品があるのに、良いサービスがあるのに、「需要がない・売れない」と悩んでいる多くの人に出会いました。

『そうか、必要としている人に知られていないだけなんだ!!』

PR塾を受講した時に、メディアを通して多くの人に知ってもらうやり方があることを知り、
「需要がない・売れない」と悩んでいる人のサポートができるかもしれない!!

そこで、今の肩書きであるPRプロデューサーとして活動を始めました。

 


クラウドファンディングはPRが必須!!

CAMPFIRE担当の方が開催されていたセミナーに参加したことがあります。
そこでは、「クラウドファンディングにはPRが必要です」とあり、私のやっているPRが需要があるかもと思い、知り合いのクラウドファンディングからサポートを始めました。
すると、サポートしたプロジェクトが次々と達成していきました。
これをキッカケにクラウドファンディングの相談を受けることが増えて
今ではCAMPFIRE公式パートーナーとして、
そして、NPO法人クラウドファンディングプロデューサー協会に所属して、クラウドファンディングサポートを仕事にする方の育成もしています。

 


新サポートについて #応援させろ の世界をつくる

様々な応援の形でサポートをしてきました。
ほめ育で自己肯定感を上げることでチャレンジするサポート。
PRでSNSやメディアを通してより多くの人に知ってもらう。
クラウドファンディングで資金・仲間・認知のサポート。

新たな”応援”のサポートを始めます!

ー#応援させろ はTwitterでNFTを通して人気のあるワードです。ー

NFTで可能性を広げて、新たな応援の形をサポートします。

NFT、DAO、ブロックチェーン。まだまだ聞きなれないことですが、
いつかまた「SNSって何?なんか怪しい」と言っていた頃が嘘のように身近なものになると思っています。
わからなくてもいい、まずはやってみる!
DAOの世界は、仲間を応援するコミュニティでした。
私も次の未来に向かって行動することにしました!
正直、私(やはた)はまだまだ知識不足ですが、知識も経験もある仲間と一緒にこちらのサポートをすることにしました。

NFTサービス内容:
ZOOM60分相談にて、あなたの商品、サービスをどのようにNFTとして活かせるのか?アドバイスをさせていただくサービスとなります。
注意)前払式支払手段や有価証券等、資金決済に関する法律及び金融商品取引法その他の法令に違反するものではございません。




資金の使い道

・広報費 約110万円(掲載料)
・運営費 約30万円(人件費・撮影費・交通費)
・クラウドファンディング手数料17% 約13万円

*クラウドファンディングでは、必要な費用の一部である70万円を目標に致します。


実施スケジュール

2022年11月末まで クラウドファンディングプロジェクト実施
2022年12月 NFTサービススタート予定。
2023年1月  100人と会う全国縦断スタート
       予定:九州(博多、福岡)、東京。

2023年2月  予定:大阪。
2023年3月  雑誌掲載。
2023年4月  予定:神奈川、静岡。
2023年5月  予定:奄美大島。
2023年6月  予定:富山。
*リターン返礼などの都合により日程変更の可能性があります。


SNS情報

クラウドファンディングコンシェルジュeikoPRのblog

八幡えいこのFacebook

LINE公式こちらから登録「登録くださった方へ!60分無料相談」

音声アプリPodcast「クラファンに命を吹き込む!応援し合う世界へ!」





※掲載中の全ての画像について許可を得て掲載しています。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください