プロジェクト本文

絵本の原画をもって単身NYへ!

こんにちは、キングコング西野亮廣です。

さっそくですが、本題に入りたいと思います。
芸人風情が調子にのって、これまでに『Dr.インクの星空キネマ』『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』『オルゴールワールド』と3作品の絵本を発表してまいりました。
それだけで終わっていればいいものを、「ウォルト・ディズニーになりたいわん」と欲が出てきてしまい、前々からコッソリ狙っていた海外進出を本格的に始動させる運びとなりました。
その第一弾として「ニューヨークでの原画展」を計画しています。
ニューヨークでの原画展開催に共感し支援してくださる方に「パトロン」になっていただき、たくさんの原画と共にニューヨークに連れて行ってください!

今まで発表してきた絵本たち

僕の絵をまだ知らないみなさんのために、今までの作品を紹介します。
まずは『Dr.インクの星空キネマ』。

4344016106

どうして星は流れるの?どうして人は夢を見るの?それぞれの思いで毎日星空を見上げる孤独な人たちが、小さな幸せを見つける感動のファンタジー。

そして『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』 32504829

新型ロボットの男の子・ジップと、旧型ロボットの女の子キャンディ。ジップはキャンディに恋をした。ところが、ある日、キャンディのメモリー機能に異変が起きた!これ以上思い出を重ねると、キャンディは壊れてしまう。愛する彼女を守るため、ジップができる唯一のことは、キャンディをあきらめること。ジップのひとりぼっちのクリスマスに、サンタクロースは微笑んでくれるのか....?恋するすべての人へ贈る、感動のクリスマス・ストーリー。

最新作の『オルゴールワールド』です。

28dd6db3

僕が恋した少女は、「好き」という言葉がない国で育った。けれど、少女は、僕の知らない美しい音楽を知っていた―。世界をひとつにする魔法を見つけた、ちっぽけな僕たちの物語。タモリの発案を、キングコング西野が、過去最高の純度でモノクロームの絵本に。

これらの作品は、僕が何年もかけて魂こめて作った作品です。
毎日本を一人でも多くの方に手に取ってもらえるように頑張っています。
そしてついに、この原画140点を持ってニューヨークに乗り込む決意をしました!

NY原画展への気持ち

制作はこんな風にしています。

20130118_225306 20130118_225738
▲制作に使っているペン。        ▲制作風景です。

作品は自分の子供同然。
自分の作品を自分で宣伝するのは少し恥ずかしいですが、作品が世に出るまでに一緒に汗を流してくださったスタッフさんのことを思うと安いもんです。
一人でも多くの人が僕の作品を手に取ってくださるように頑張っています。

nishino_cf nishino_cf2

このような絵をニューヨークに持っていって、アメリカ人をギャフンと言わせたいと思っております。
芸術の街ニューヨーク。そこで僕が新しい刺激を受けながら原画展を開き、さらに新たな作品に一歩踏み出したいのです。
応援してくださるファンの方やスタッフさんに恵まれ、この資金集めが成功したら本当にニューヨークに旅立つことができます!

リターンについて

少しでも僕の原画展を応援してくださる方には、できるだけのことで応えたい!
そう思って、僕の作品に関わるできるだけのお返しを用意しました。
小さなリターンひとつひとつにも直筆でサインを入れて、想いが届くように作ることを約束します!


▲3000円支援してくださった方に用意したポストカード。5枚セットですが、すべてのポストカードに直筆サインをひとつひとつに書いてお送りします!

irokou

irokou2 ▲10000円支援してくださった方には絵本を制作した時に実際に使われた色校(※)をアクリルフレームに入れてサイン入りで差し上げます!
写真は最新作『オルゴールワールド』の色校です。

irokou4 ▲【仮リターン】15000円支援してくださった方には絵本を制作した時に実際に使われた色校(※)の見開きサイズをアクリルフレームに入れてサイン入りで差し上げます!
写真は既刊本『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディ』の、残っている貴重な色校です。

3sakuhin
▲30000円支援してくださった方には、僕が選んだ3作品の実寸大の複製原画にこんな風にタイトルとサインを直筆で入れて差し上げます!

IMG_1005
▲こんな風に、ひとつひとつに画材を使って文字を入れてお送りします。

和田表1帯なし
▲100000円支援していただいた方には、このような画風であなた、または指定した方の絵を描きます。大切な思い出に、サプライズのプレゼントに、僕が筆を握ります!

IMG_5394
▲300000円支援してくださった方には、あなたをイメージしてこのような絵を1ヶ月かけて制作しお送りいたします。(写真やお話をメールでお伺いして、それに合わせて制作致します。)


irokou3 ※色校というのは、試し刷りです。絵本になるまでに、違う種類の紙や、違う色のインクでいろいろ試しています。ですから、絵本とは全く違う色合い、風合いのものがあったり、修正指示が入っていたり、「世の中に一枚しかない」ものばかりです。

ご支援お待ちしております!

bd99c293

旅立ちの日は2月15日。この日のチケットを先週とりました。
チケットがキャンセルできるぎりぎりの2月9日まで、僕はこのチャレンジを行います!
ぜひみなさんこのプロジェクトを応援してください!
支援お待ちしております。そして、このページをみてくださったみんな、どうもありがとう!

  • 活動報告

    30万円のリターン制作にエンヤコラ

    2013/06/27

    キャンプファイヤーで資金を募って、ニューヨークで個展を開催しら今回の顛末が一冊の本になることが決まり、一ヶ月ほど、その本の表紙のお絵を描いていました…

  • 活動報告

    配送状況

    2013/05/18

    8000円、1万円、1万5千円のリターンの配送しました。 まもなく皆様の元に届くかと思います。 ありがとうございました。 現在は30万円のリタ…

  • 活動報告

    30万円のリターン1枚目完成

    2013/05/16

    30万円の支援をしてくださった「平本様」の絵が完成しました。 額に入れて送らせていただきます。 ありがとうございました。 西野亮廣

レコメンド

  • キングコングの西野亮廣さんがNYに渡り、過去に出版した三冊の絵本の原画展を開催するプロジェクト。頻繁に更新される活動報告や特別なリターンがファンの共感をよび大成功しました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください