はじめに

この度、千駄ヶ谷にある、東京体育館内にマッサージルームを開設させていただく事になりました。国家資格を有する視覚障害者マッサージ師が、伝統の技術を皆さまにお届けします。

この活動を通して、視覚障碍者への就労の場の提供、社会参加を押し進めると同時に、皆様にしっかりリフレッシュしていただき最高の笑顔を届けたく思います。


解決したい社会課題

コロナ禍の影響を受け、鍼灸院やマッサージ店の利用者が激減しました。また、企業の福利厚生用のマッサージルームなども臨時休業をしたり閉鎖したりするところが散見されています。

視覚障害者にはこうした施設で働いている人が大勢いますが、職場を失ったり、自身の治療室を閉鎖せざる得ない状況になりながらも転職もままならず、生活確保に困っている人が相当数いらっしゃいます。

いまや、視覚障害者の方々への就労支援は待ったなしの喫緊の課題であると言っても過言ではありません。


このプロジェクトで実現したいこと

コロナ禍で苦戦している視覚障碍者の方々の就労支援活動の一環として有効活用し、多くのマッサージ師にとって、やりがいのある素敵なマッサージルームを開設・運営できればと考えています。

身体に疲労や痛みがあるかたのみならず、コロナ禍で疲弊した身体と心を、ぜひ我々の伝統の技術でリフレッシュしていただき、活力ある日常生活と明るい笑顔を取り戻していただければと思っています。

また、将来的には、空き時間を利用して視覚障がい者マッサージ師の研修の場としても活用できればと考えています。

今回のプロジェクトにより、コロナ禍で苦労している視覚障害者を短期的に救うだけでなく、中長期的に高度なマッサージ技術を身につけた有資格者を多数輩出することにより、広く社会に貢献していきたいと考えます。


応援メッセージ

この取り組みは、コロナ禍で苦戦を強いられている障がい者の方々をサポートするとともに、心身ともに疲れている多くの人たちのストレスを少しでも軽減できる心温まる素晴らしい取り組みで、全面的に応援しています。(S.Y)

資金の使い道

ベット購入、25万円(2台分)

備品購入費、20万円

運転資金、25万円(2か月分)

キャンプファイヤー手数料、7万円

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行いたしますので、必ずリターンをお届けします。


実施スケジュール

2021年11月、 プロジェクトチーム立ち上げ

2022年1月15日より随時、開設準備

2022年4月1日までに開設(準備完了次第)


リターン

以下の2つの中から選択ください。

公益社団法人東京都盲人福祉協会による事業のため、下記はいずれも税額控除対象となります。

1: 2000円

お礼のメールのみ

2: 2万円

東京都盲人福祉協会からの感謝状


最後に

社会的に大いに意義ある取り組みだと確信しています。有資格者が心を込めて施術させていただきますので、是非ご期待下さい!

なお、本プロジェクトへのご寄付は公益社団法人東京都盲人福祉協会への寄付となり、弊団体が寄付金の受付及び領収証発行を行います。
このプロジェクトの寄付は寄付金控除の対象になります。
「寄附金控除」をお受けいただくためには、確定申告の際に公益社団法人東京都盲人福祉協会が発 行した領収証をもって確定申告をしていただく必要がございます。

領収書は入金確認ができ次第、順次送付させていただきます。郵送先の住所を必ずご記載ください。
※領収証はCAMPFIREではなく当団体が発行・郵送いたします。


チーム/団体/自己紹介・活動実績など

公益社団法人東京都盲人福祉協会による事業です。

マッサージルームの詳細:

JR千駄ヶ谷駅、下車5分 東京体育館内、マッサージルーム

ベット2台 マッサージ師15名(予定)

公益社団法人東京都盲人福祉協会による事業です。

マッサージ師は会員の有資格者のみとなりますので、確かな技術と豊富な経験に裏打ちされた施術をご提供いたします。


  • 2022/03/27 16:50

    プロジェクトリーダーです。4月1日、予定通り、リセット治療室が開業される事になりました。 当面は、12時から21時までです。 最終、受付は、20時となっております。 4月中は、10分延長のサービスを行っております。 通常は、60分5000円が70分に。 30分3000円が40...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください