Airrailのバッグはシンプル・イズ・ベストを基本に、素材と職人の技術で個性とオリジナリティーを表現しております。丸みのあるフレームラインがこの商品の特長です。


Airrailのバッグは多目的に利用できることをコンセプトにデザインいたしました。収納を重視してちょっと大きめに設計してあり、特にプライベートとビジネスで共用できることを大切にしております。


Airraiのバッグの表生地は、高密度のツイル織りに仕上げた日本製のナイロンツイルを使用しております。軽く手触りのなめらかな質感とツヤをおさえた美しい風合いが特長です。生地には撥水・撥油ナノ加工が施され、撥水ファスナーを使用しております。


Airrailのバッグは商品企画、デザイン、製造から生産までオールジャパンで作られています。日本製は信頼性、繊細技術、高品質と優れていることは言うまでもありません、支援者様に品質の良いバッグをリターンできます。そして、もう一つの「こだわり」は日本製商品を数多く広めていくことで、日本の事業者を元気にしたいという「こだわり」です。


Q 男女兼用ですか?

A はい、男女兼用です。シンプルなデザインなので誰が利用してもおしゃれ に活用できます。女性用バッグは小さいものが多いので、ちょっと荷物の量が多いときなどに活用して下さい。

Q カラーバリエーションはありますか?

A カラーはブラックのみとなります。

Q 素材は何ですか?

A 外側:ナイロンツイル撥水加工、YKK撥水ファスナー / 背中側:通気性の良いメッシュ生地 / 内側:ナイロンオックス。

Q 生産国はどちらですか?

A 商品企画・デザイン‧製造から生産まですべて日本です。

Q 生活防水が可能ですか?

A 基本的な生活防水は可能な商品です。完全防水ではありませんので予めご了承下さい。激しい雨の際はかばんの持ち方を変えたりして保護して下さ い。水に濡れてしまった際は拭き取った後に風通しの良い場所で乾かしてから保管することで長くご使用いただけます。

Q 洗濯する際に気を付ける点はありますか?

A 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエット テッシュ又は柔らかい布で拭き取って下さい。

Q 製品保証について

A 日本国内の工場で製造、検品しており品質には自信を持っておりますが、 初期不良があった場合は新品良品を交換させていただきます。
・「製品保証について」(保証期間:商品お届け日より1年間、連絡方法:airrail.info@soramichi.co.jp)


私たちは創作和食を提供する飲食事業をしております。かねてから、料理以外のモノを創作して商品化したい、自社ブランドとして広めていきたいという思いがございました。数年間の準備期間を経て、ようやく新たな「モノ創りの事業」を本格的にスタートすることができました。 「持つ喜びと創る楽しさ、この気持ちを共有したい」これは私たちにとって、最も大切にしている気持ちです。創作を「食からモノまで」、美しさと 楽しさを共有できる商品、愛着を感じてもらえる商品、そんなモノつくりをして参ります。

そらみち合同会社


中心地のオフィス街、眺めているとボディバッグを身に着けた男性と女性がふと目に入りました。その時、ちょっと大きめでシンプルなデザインのボディバッグならビジネスからカジュアルまでいろいろなシチュエーションで利用できて便利だろうなと。でも、シンプルで大きめのボディバッグってなかなかないよねと思い、今回の商品化にチャレンジいたしました。そして、商品の付加価値としてコロナ不況のなか日本の中小事業者が協力しあって、日本製の商品をたくさん生産して、元気を取り戻していきたいというメッセージと思いを込めました。製造パートナーのSTARTTS様にのご協力もいただき、国内工場での生産も可能になりオールジャパンのバッグが誕生いたしました。このプロジェクトから多くのみなさまにご利用いただけるバッグになることを期待しております。是非、多くのご支援をよろしくお願い申し上げます。支援金につきましては、先行販売の費用のほか、商品開発費、マーケティング費として利用させていただきます。

そらみち合同会社 佐々木 繁

  • 2022/03/28 10:52

    ご支援者さまへこの度はご支援いただきまして、誠にありがとうございます。無事に目標金額を達成いたしましたことをお礼申し上げます。みなさまからのご支援は次作の商品製作費用に充てさせていただきます。引き続き多くのみなさまにAirrailブランドを広めていけるようがんばって参ります。これからもよろしく...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください