※5月12日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の50万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までさらなる目標にチャレンジさせていただきます。


ネクストゴールは100万円です! 

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきたいと思います。 よろしくお願いいたします!


ボウリングの最盛期は、昭和時代の1970年初頭。

当時は、ボウリング場に入るのに数時間待ちという状態だったといわれています。

このようにして日本全国を席巻した超人気スポーツ、ボウリングはこの時をピークに右肩下がりとなっていきました。


しかし!

このままでは終わらせません。


このボウリングを再び人気のスポーツとするために、私たちは立ち上がります!


皆さま、はじめまして!

野瀬千春(のせちはる)、本田博照(ほんだひろあき)と申します。

私たちは、プロボウラーです。

この度、私たち二人は共感してくれる仲間とともに、『ボウリング戦隊JAPAN』を立ち上げます!

そして、このボウリングに対する私たちの想いと、ボウリングの魅力を一人でも多くの方に知っていただきたい! という思いを伝えるために、今回クラウドファンディングのプロジェクトとしても挑戦いたしました。


ボウリングと聞くと、普段着のままでできるレジャーのようなイメージを持つ方が多いかと思います。でも、実は健康維持にとても最適なスポーツであることをご存知でしょうか。

そんなボウリングの魅力をより多くの方にお伝えし、人々がより健康的で充実した暮らしへのお役立てとなることが私たちの目標です。

そこで、私たちの活動をより具体的なものとするためNPO法人を立ち上げることを決意しました。

それが『ボウリング戦隊JAPAN』です!

2022年6月22日(ボウリングの日)の設立を目指して、いま着々と準備を進めております。すでに街の清掃といった社会貢献活動も開始いたしました。

2022年2月 福岡県糟屋郡新宮町内にある公園内より清掃活動を開始

今年2月より福岡県糟屋郡新宮町内にある公園内の清掃など、本格的な社会貢献活動を始めており、今後につきましても以下の予定で活動いたします。

なお、清掃活動にご協力いただいた方には無料でボウリングゲームご招待しています!(参加費は、NPO法人『ボウリング戦隊JAPAN』がまかないます)。

私たちとともに、清掃活動とボウリングを楽しみましょう!!

《今後の予定》

・4月24日(日):福岡県糟屋郡新宮町内の公園、もしくは海など公共の場の清掃

・6月5日(日):同上

・7月18日(月):同上

・8月28日(日):北九州市内での清掃を予定(詳細場所は現時点未定)



こうした街や海の清掃のほかにも、NPO法人を設立以後は、次のような活動をしていきます

・子どもたちへのボウリング教室、競技会及び交流会の開催

・出張ボウリング(※)による老人福祉施設や介護施設への訪問

・プロボウラー育成事業

・登録プロボウラー派遣に関する事業

(※)出張ボウリングとは、訪れた先でも楽しむことができる持ち運び式のボウリングです。


より多くの方々にボウリングを少しでも身近なものとして慣れ親しんでいただくこと、そして、私たちと同じような想いを持ってボウリングの魅力を語り続けてくれる後輩を育成していくことを理念に、充実した活動を心がけてまいります。

もちろん、このほかにも私たちプロボウラーとしてできる新しい社会貢献活動を企画し、ボウリンの魅力や楽しさ、そしてスポーツとしての振興と人々の健康増進に向けての啓蒙活動を活発的に実施していきます。


〜魅力と可能性にあふれているボウリングを世に伝えるのが私たちのミッション〜

ボールを利き手に構え、少しずつ前に進みながらその腕を大きく後ろに振りかざす。

遥か向こうに並ぶピンを見据え、腰をかがめて少しずつ体勢を低くしながらレーンにボールを走らせるようにしてボールを手放し、そのまま腕を振り抜いていく……。

このボウリング特有のスイングが全身運動となることから、ボウリングは身体の代謝を高め、生活習慣病の予防に適しているスポーツのひとつといわれています。

また、30分のボウリングは、ウォーキングの80分同じ運動量となる」ともいわれています。

それでも、ボウリングは激しい運動は必要としません。

運動が苦手という方、心臓が弱いという方でも負担が少なく安心して取り組めるスポーツです。

そして、何より嬉しいのは、その手軽さです。

ジョギングやちょっとした筋トレでも、自分で用意しなくてはならなしウェアや道具などを準備する必要もあるでしょう。

でも、ボウリングをするのに何も準備はいりません。普段着のままでボウリング場に行けば、ボールはもちろんのこと専用のシューズも借りることができます。また、室内スポーツでもあることから天候に左右されることもありません。


とくになんの準備も必要とせず、激しい運動を必要としないことから、世代問わず楽しめる。

気心が知れた仲間とちょっと楽しむレジャーとしても、そして健康維持としても最適。

とても素敵だと思いませんか??

私たちは、このようにボウリングの魅力と可能性を、社会貢献活動を通じて認知を広げ、一緒に楽しんでいただける仲間をどんどん増やしていきたいと考えいています。

そして、より多くの方が日々健康的に暮らせることを目指す。


これが「ボウリング戦隊JAPAN」のミッションです!


NPO法人『ボウリング戦隊JAPAN』メンバー


ボウリングを私たちとともに楽しめるリターンや、プロによるレッスン、HPにお名前を掲載(企業様、個人様向け)するスポンサーなど、様々なリターンをご用意させていただきました。

《リターン内容》

◆ お礼のメール
◆ クリアファイル2枚
◆ 個人スポンサー
◆ ロゴTシャツ
◆ 動画レッスン
◆ ロゴパーカー
◆ 本田プロによるオンラインレッスン
◆ プロと一緒にボウリングできる権利
◆ 企業スポンサー
◆ 企業バナースポンサー
◆ 企業トップページバナースポンサー
◆ プロボウラーとボウリング大会を開催できる権利
◆ プロボウラーとボウリング大会を開催できる権利
◆ ボウリング場向けプロボウラーとボウリング大会を開催できる権利

詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。

(前列左より)ライセンスNo.483 ステファニー・ピヤドールプロ、ライセンスNo.431 野瀬 千春プロ (後列左より)ライセンスNo.1286 本田 博照プロ、ライセンスNo.452 生方 千登勢プロ、ライセンスNo.429 森 彩奈江プロ





《資金の使い道》

ご支援いただきました資金につきましては、NPO法人『ボウリング戦隊JAPAN』の活動資金として大切に使わせていただきます。

・NPO法人活動資金:41万円
・CAMPFIRE手数料:9万円

目標金額を達成しても、活動を続けてまいります。
ご支援していただ資金で、さらに充実した企画、社会貢献活動を広げ、皆さまに還元していきます!


《実施スケジュール》

・2022年6月中:NPO法人『ボウリング戦隊JAPAN』設立(6月22日設立目標!)
・2022年6月中:同上HPをリリース予定
・2022年6月29日:プロジェクト終了
・2022円7月〜:準備が整い次第、リターンを実施いたします。_


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


このプロジェクトを機会に、一人でもボウリングに興味持っていただけたら本当に嬉しく思います。

「人生100年」といわれる時代。

少しでも人生を楽しむために、身体の健康は欠かせません。

手軽で楽しく、しかも仲間を増やすこともできる健康維持スポーツ。

そんなボウリングの魅力を感じていただけるよう、NPO法人「ボウリング戦隊JAPAN」をまずはしっかりと立ち上げ、そこから積極的に活動を続けてまいります!

皆さまの温かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!

皆さまとお会いできることを、心から楽しみにしております!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/06/24 10:02

    クラウドファンディング期間も、残すところ6日となりました。おかげさまで、福岡の拠点となる事務所が決まりました。並行して山口県宇部市に支部も立ち上がります。7月18日に宇部市の清掃活動。8月は北九州での清掃活動も予定しています。ぜひ、私たちプロボウラーのSNSに定期的にイベント情報も載せてますの...

  • 2022/05/25 09:00

    この度は、NPO法人ボウリング戦隊JAPANの設立に際しましての支援を賜りまして誠にありがとうございます。皆様のおかげで、当初の目標金額を達成できました。現在はネクストゴールに向けて動き出しております。ネクストゴールを達成しますと、清掃活動の活動場所を増やす事が出来たりプロボウラーとのイベント...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください