はじめに・ご挨拶

はじめまして。閲覧ありがとうございます!

GerFleur(ガルフルール)と申します。

イラストや似顔絵、写真撮影を得意としています。皆様の思い出を形あるものとして残すお手伝いを致します!


このプロジェクトで実現したいこと

私たちは自分たちの持てる技術を最大限に活かし、今この一瞬一瞬の思い出を形に残すお手伝いがしたいと思い起業いたしました。

有限な時間の中、家族や恋人、友人、はたまた自分自身への大切な思い出を絵や写真で形に残せたらきっと素敵なことだと思います。

私たちは「皆様の思い出をより一層素敵なものにできるお手伝い」をモットーに精一杯取り組んでいきます。


そして事業を開始するにあたり、私たちは自分たちの店舗を構えたいと思っております。

店舗を構えることによりゆっくり皆様とお話をしながら打ち合わせができたり、交流の場にできるのではないかと考えました。

店舗では手がけた作品の展示・お客様との打ち合わせスペース・制作したアクセサリーの販売等、お客様が気軽に集まり楽しめる店舗を作りたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

私たちGerFleurは二人とも絵を描くことが好きでした。

しかし専門学校や芸術大学に通った訳ではなく、加えてそれが負い目となり、本当に好きだった絵の仕事にはなかなか踏み出せずにいました。

実際にそういった企業へ応募をしても、専門学校や芸術大学を卒業していないという経歴のみで門前払いされてしまいます。

いくつか転職を繰り返し、様々な職種を経験しましたがやはり絵を描く仕事をしたいという気持ちはいつまでも消えませんでした。

そういった相談を二人で繰り返していくうちに、「それなら二人で絵を描く仕事を設立すればいいのでは!」と意見が合致し、この度個人事業主として事業を開始することになったのです。


仕事をしつつも時にはイラストのご依頼を受けることもありました。

それは結婚式のウェルカムボードであったり、友人の誕生日プレゼントといったプレゼントとしてのご依頼を多くいただけました。

やはりご依頼主様に完成品をお渡しする際は気に入ってくださるのかとても不安でした。

しかしご依頼主の皆様はとても笑顔で喜んでくださり、私たちも嬉しくなりました。

起業するにあたり、やはり私たちは皆様の笑顔を見たい、笑顔にする仕事がしたいと思ったのです。


コンセプトは「似顔絵やデザインを通し思い出に残る作品を提供する」です。

子供の描いた絵をTシャツにしたい!名刺に似顔絵があると顔を覚えてもらいやすいかもしれない!友達の誕生日に200%美化したイラストのキーホルダーをプレゼントしたら面白いんじゃないかな!

そういったお客様の要望一つ一つに丁寧に応えていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します!


これまでの活動

GerFleurメンバー

・今野

大学生から独学でイラストの勉強をし、企業からのゲームキャラクターデザインの経験あり。

主にアニメやゲームキャラクターのようなイラストが得意。写真撮影もできます!

 


 


・吉田

リアルタッチな似顔絵が得意。正社員で働く中、似顔絵を描いて欲しいとのオファーが多数あり。

結婚式のウェルカムボードの制作も手がけています!


資金の使い道

皆様から支援していただいた資金はお店の内装費用(主に壁紙や照明)、そして画材、PCやスキャナーといった必要資材の調達、店舗に展示する見本品の制作費用に使用させていただきたく思います。

その他、広告費やチラシの制作等にも使用させていただけますと幸いです。


スケジュール

クラウドファンディング終了後のスケジュールは以下を予定しております。


2022年10月   クラウドファンディング終了

2022年11月初旬 フライヤー、ポスターの制作

2022年11月中旬 フライヤー配布やSNSでの宣伝、HPの設立

2022年11月下旬 店舗内装工事、見本グッズの制作・発注

2022年12月   リターン制作開始 

2023年1月     リターンの発送


リターンについて

支援してくださった方へのリターンとしては似顔絵入り名刺を設定しております!

名刺をいただいても名前だけでは顔まで思い出せないことはあるあるですよね。しかし写真を名刺に入れるのは抵抗がある…。

そんな際はイラストを入れてみませんか?

インパクトも大きく、覚えてもらいやすい似顔絵名刺、私たちの主力商品でもあります!


リターンの価格についてですが、

・3,000円支援いただた方は、次回購入時にご利用頂ける500円引きクーポン4,000円分(500円×8回分)をお返しいたします!

・5,000円支援いただいた方には似顔絵名刺50枚をお返しいたします!(名刺50枚の通常価格、6,600円+送料)

・10,000円支援いただいた方には、似顔絵名刺100枚+次回、購入時にご利用頂ける500円引きクーポン5,000円分(500円×10回分)をお送りします!(名刺100枚の通常価格、11,000円+送料)

・20,000円支援していただいた方には通常は行っておりませんデータそのもののお渡しとなります!お渡しした似顔絵データはアイコンにしたり他のグッズにしたりとご自由にご利用してくださって構いません!

(※名刺の制作に関して後日打合せさせていただきたいと思いますので、メールアドレス・住所・氏名の入力のご協力をお願いいたします。打合せはメールでのやり取りをお願いしております。)


最後に

ここまで読んで下さりありがとうございます!

私たちの持てる技術全てを注ぎ込み、皆様を笑顔にできる作品をお届けできるよう精一杯頑張ります。

どうぞ応援よろしくお願い致します!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください