9月22日のアストロホール・ワンマンLIVE! それに先駆け、9月6日のBIRTHDAYに 自身初のフルアルバムを作成します! これまでに歌った曲もすべて再構成してクオリティの高いものをお届けします。 もちろん新曲も収録!

プロジェクト本文

[2016.06.28]
福山沙織を知らない方たちへ

このクラウドファウンディングをご覧いただいてありがとうございます!

campfireのトップページや、お知り合いのRTなどから来てくれたことと思います。

はじめまして、福山沙織です。

まずは、こちらから私の歌を聴いてください。

そして、いいなーとおもったら本文を読んで、応援したいな、とおもっていただけたなら、是非ご支援の方お願いします。

ここまで来たら何かのご縁です。

Twitterとかブログもやってます。

名前だけでも憶えて帰っていただけると嬉しいです。

”世界を駆けるLIVEモンスターになる”、oriこと福山沙織です。

ぜったい、また観てもらえるようなおっきなところに名前を刻むので!

よろしくおねがいします!

 

[2016.06.27]

残り3日!

ご支援いただいた方への御礼と、まだの方への最後のお願い動画!

[2016.06.25]

ストレッチゴール 再三段まで完遂いたしました!

アルタビジョンに映るぞー!!

皆さんに背中を押されて、プロジェクトが始まる前には想像もしていなかったところに押し上げていただきました。

これは、クラウドファンディングのごーるではあるけれど、 わたしの音楽活動のゴールではなく。まだまだ中間地点、マラソンでいうところの給水所です。皆さんが用意してくれたドリンクを飲んで、ここからまた遠い遠いところまで走り続けます!

 このご支援、絶対無駄になんかしません。

これまでありがとう。

そしてこれからも、引き続きよろしくお願いします…!

 

[2016.06.21]

ストレッチゴール 第一段、第二段を達成いたしました!
ご報告が遅くなり申し訳ありません…

ご支援いただいた方、ほんとにほんとにありがとうございます!

たくさんの方に応援していただいていることを刻んで、絶対後悔させないものをつくってみせます!

まだ迷っている方も、CD一枚予約のつもりで、ご支援いただけるととても嬉しいです! 是非、よろしくお願いします!

 

[2016.05.16]

一部リターンを追加しました!

クラウドファウンディング開始の告知のタイミングが悪く、一番最初に売り切れてしまって。一番ご要望の強かった「オリジナル楽曲制作(弾き語り)」を追加としました。

ただしこちらは、10万円支援コースとのセットでないとお申込みできないのでお気をつけください…!

 

[2016.05.16]

プロジェクトスタートから5日で目標金額に到達してしまいました!

ありがとうございます!

でも、もっともっとたくさんの人に聴いてほしい。
そして聴いてくれた方に、胸を張って返したい。
そう思って、追加のストレッチゴールを設定してみました。

こういったことにはいつまでたっても不慣れで手探りなわたしですが、提供する音楽にだけは自信があります。
引き続きのご支援いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします…!

 

======================================

▼目標を超過した支援の使い道‼(ストレッチゴールについて)


【110万円到達で!】 アルバム収録曲を2曲追加!

 12曲入りのフルアルバムとなります‼

【130万円到達で!】 追加MVを作成します!

 新曲MVとは別に、一本素敵なミュージックビデオを作成して公開します!
 よりたくさんの人に、知ってもらうきっかけを増やしてもらいます!

【160万円到達で!】
 新宿のアルタビジョンで、上記MVショートversionを公開します!

======================================
======================================

▼はじめにご挨拶

初めまして、そして応援してくださってる方はいつもありがとうございます!

福山沙織です。

今まで不器用ながら音楽活動を続けきました。
振り返れば、本当にたくさんの方々に支えられて今日の私も笑顔で歌っています!

実は、シンガーソングライターとして活動してきた私の楽曲は、トータルで100曲を超えました。
今まで自主制作で作っては完売しをくりかえしていて、今でもライブでみなさんが楽しみにしてくださっている曲がたくさんあります!

最初に出したアルバムから10年が経ちました。
あの頃の私じゃない、この10年の経験を活かして、特に人気の曲をリメイクしたいと思います。
今なら素晴らしい楽曲に成長していると思います!

今回初めてクラウドファウンディングにチャレンジしますが、みなさんのお力を貸していただいて、今後10年もその先も色褪せず聞き続けられるアルバムを作りたいとおもいます!
ぜひ力を貸してください!

「投資して良かった」と思えるものを作り、リターンします!!

最後にもう一度。
本当に今まで、私のことを支えてくださってありがとうございます!
みんなにもらっている力全てを出して、横浜アリーナまでいきますので、これからもよろしくお願いします!

 

▼フルアルバムのCDをつくろう!

 念願のアストロホール、400人の前でLIVEをやれる!

 となった時に、ふと思ったのが「ここ最近で福山沙織を知ってくれた人には、以前の曲を全然聞いてもらっていないな」 ということでした。

 大きいホールでのLIVE、みんなで一緒に盛り上がりたい!

 ということで、そのLIVEの前に、演目の一部を皆さんのお手元に届くようにお贈りします! 是非予習してきて、盛り上げてほしい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 過去に出したCDは、その時その時全力で作成したものですが、今この瞬間なら、もっといいものがお届けできる。 という自信があります。

 そんな中で、自分の満足のいかない音楽をお届けするわけにはいかず、今回のフルアルバム作成に際して全曲、楽曲からボーカルまで新規に録音することとなりました。

▼これまでの活動

現在はオリジナルとアニメのカバー曲をメインにしたLIVE活動を行っています。

精力的にLIVE活動をこなしワンマンライブは毎回満員御礼。最大動員は170名。

 zepp tokyo/zepp diver cty tokyo等に出演、松澤由美、馬渡松子、JIMANGなどのLIVEにて共演。

 天下一音楽会 Singer Girls Crrection vol.1 ファイナリスト。

アニソンカバーCDオーディション「DivA Effect Project」にてインターネット投票1位獲得。Ponycanyon系列より6月17日にアルバムを発売し、オリコンデイリー40位、ウィークリー12位となりました。

 

 

▼最後に

 CDを、つくります!

 楽曲制作、アレンジャーさんへの報酬、収録スタジオの使用料。

 ミックス、マスタリング等の報酬。

 

 一枚のCDをつくるのに、いろんな人の力を借りて、お時間を割いていただいて、きちんと納得いくものを作るのに、これだけあったら何とか…という金額が、今回の目標額となっています。

 正直、一人の力ではどうにもなりません。

 でも、今このタイミングで出来なければきっとこの先どんなに頑張ってもできるようにならないだろうな、というチャンスが巡ってきていると思っています。

 このチャンスを絶対のがしたくなくて、

 まだまだCDを出すこと、おっきいLIVEをやることで精一杯な福山沙織ですが、それが最終目標なわけではありません。

 LIVEを大成功させ、すごいクオリティのCDを投げつけて、それが目に留まって アニメの主題歌をバンバン歌い、みんなを楽しませる。そして、20年30年後も現役でみんなの前に立ち続ける。

 それが、人生の目標であり、使命です。

 まだまだ道半ばで、でかいこと言ってんなーとおもわれるかもしれませんが、その冒険記、福山沙織の人生譚を、ここから一緒に見届けてほしいです。

 絶対に後悔はさせません。もらった気持ちは、それ以上して絶対に返します。

 その一歩として、このプロジェクトをなんとしても成功させたいので。

 皆さま、ご協力よろしくお願いします…!

  • 2016/05/17 00:00

    クラウドファンディング、募集開始から5日で達成してしまいました! 始める前は、正直達成できるのかな、と不安でいっぱいでしたけれど、こうしてたくさんの人に応援していただけていることが本当に嬉しいです! 本当に、ありがとうございます! 目標金額は達成しましたけれど、期限までプロジェクトは継続し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください