姫路市の繁華街、塩町通りにある「BAR 88(バーエイティーエイト)」 オーナーの野村真です!
2011年にBAR 88をオープンしてから
「大人でも遊びを本気で楽しむ」
をコンセプトに、来てくれたお客様にとにかく思いっきり楽しい時間を過ごしてもらえること、スタッフ自身も全力で楽しむこと、を大切に運営してきました。


BAR88は、ウェディングの二次会や歓送迎会、忘年会、新年会など各種パーティーの貸切イベントの会場として利用していただいていました。しっかりと時間をかけて打ち合わせや下見を行い、パーティープランニングのプロとして、幹事様・主役様の不安を解消してきました。プロならではの様々なアイディアをご提案し、幹事が初めてという方でも、一緒に楽しいパーティープランを作ることで、とても喜んでもらっていました。

姫路の繁華街で長年培ってきた人間関係やBAR 88を愛してくれるお客さまから、コロナ禍でコミュニケーションの機会が減ってしまった・・・という声をよく耳にします。
姫路の街並みも、なじみのお店が閉店を余儀なくされたり、ビルが駐車場に変わってしまったり、ずいぶん様変わりをしてしまいました。
失ってみて改めて、人が集うことの価値に気づかされています。

コロナ禍でバーの営業も結婚式の二次会や歓送迎会などのイベント会場としての営業も大打撃を受けました。ともに頑張ってくれていたスタッフにも仕事を作れない状況が長く続いてきました。

人と人が集う場を何とか復活させたい。
せっかくここで築いてきた皆さんとの縁を大切に楽しむ場所を守りたい。

日に日にその想いは強くなっていました。

そんな想いを抱いていたところ、耳にしたのが「ゴルフ人気」です。
コロナ禍でも楽しめるスポーツとして人気が高まっている!
ゴルフの根強い人気にあやかって交流の場を復活させたい!

それを叶える方法として、手軽なのに本気で楽しめるゴルフシミュレーションマシンQEDを導入を決意しました。


***ゴルフシミュレーターQED***
実際のコースをラウンドしているかのようなリアル感のあるグラフィックを搭載。 練習コースを選んでプレイできるのも嬉しい! ドライビング練習場もあります! 

自分のスイングモーションを解析チェックできます。


■友人知人と一緒にシミュレーションゴルフを楽しむ
■職場の仲間との交流の場としてシミュレーションゴルフを楽しむ
■上司と部下のコミュニケーションのきっかけとしてシミュレーションゴルフを楽しむ


などなど、いろいろな楽しみ方ができます。

さらに、シミュレーションゴルフで練習してから実際のコースに出たら、プレーにもさらに熱が入ること間違いなしです!



皆さまからいただいた資金はお店の改装費、設備費、広告費に大切に使わせていただきます。
※CAMPFIRE手数料を含みます
50万達成でお店の改装費、設備費
100万達成で広告費

■■■実施スケジュール■■■
2022年3~4月 クラウドファンディング実施
2022年4月16日 店舗改装オープンパーティー
2022年5月~ 店舗改装、順次リターンをお届けします


とにかく楽しく!いろいろなリターンをご用意しています!
■クラウドファンディング限定ゴルフ練習利用権付飲み放題4名様:15,000円
■リニューアルオープン記念パーティー参加権:7,500円【限定30】
■BAR88貸し切りパーティー開催権:120,000円
■BAR88会員権:12,000円
■ゴルフ利用お試し権:1,000円
■企業スポンサー:50,000円
■BAR88キャップ:5,000円
■BAR88ポロシャツ:7,000円

~特別コラボ企画~
■ゴルフスイング中の写真をカメラマンが撮影:15,000円
■整体体験とゴルフ利用2時間セット飲み放題付き:10,000円
■メンズ脱毛付きとゴルフ利用2時間セット飲み放題付き:12,000円
■母の日カーネーションの花束とゴルフ利用2時間セット飲み放題付き:10,000円

※詳細につきましてはリターンページにてご確認ください

私の想いに共感して、姫路の街の元気を取り戻すべくリターンに協力を申し出てくれた方々をご紹介します。

【整体体験とゴルフ利用2時間セット飲み放題付き】で体をメンテナンスしてくれるTHS整骨院&THSGYMの中西健範さん
中西さんにメンテナンスしてもらったら、ゴルフのスコアがのびるかも?!

【メンズ脱毛付きとゴルフ利用2時間セット飲み放題付き】でムダ毛ケア supreme姫路の小島章匡さん
ゴルフウェアが短パンになる季節に備える足のムダ毛ケアがお勧めです。

【ゴルフスイング中の写真をカメラマンが撮影】STUDIO HORIの堀田裕史さんにご協力をいただきます。

【母の日カーネーションの花束とゴルフ利用2時間セット飲み放題付き】にはflower shop 花時計の嵯峨秀祥さんのお力添えをいただきます。

このように姫路の地で築いてきた縁を大切に、ゴルフというスポーツを通じて「大人でも遊びを本気で楽しむ」場所を提供していくこと。さらに「スタッフも楽しめるお店」として若い世代の働く場所も創っていきたいと考えています。

ゴルフというスポーツを介して、お客様やスタッフや、縁のある人たちみんなのコミュニケーションがたくさん交わされて、笑顔で楽しんでいただけるBAR 88のリニューアルに、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

BAR 88(バーエイティーエイト)
場所・〒670-0904 兵庫県姫路市塩町87 日経ビル7F
営業時間・19:00〜翌4:00(L.O.翌3:00)
定休日なし
姫路市指令 姫保 第70063238号
責任者 野村真

  • 2022/03/30 16:26

    皆さん!88のクラファンページ見てただいてありがとうございます!先日参加させていただいたコンペでなんと準優勝とニアピンまでゲットさせていただきました!すげぇ!ってなるとこなんですが後半OB連発してたまたまハンデ的なものが噛み合っただけでスーパーラッキーやったって話です。。ええさてクラファンもス...

  • 2022/03/20 11:21

    この活動報告って部分は支援してくださった皆さんに、または興味を持ってくれた方のみに発信できるツールです絵文字とか使えないみたいで殺風景な文字の羅列になっちゃうかもですがお暇な時に読んでもらえれば幸いですさてさて、タイトルに「会員制ゴルフバー」と題して書き始めてるのですがよくある質問、どんなふう...

  • 2022/03/18 17:31

    画像は今回のリターンの中にあるカメラマンほりほりによるティーショット写真をアクリル板にしてプレゼントするというリターンでございます!店内で撮影するんでご友人たちと記念写真にしてアクリル板にするとかもできますのでお気軽にお問合せください(^^)写真はデータもお渡ししますのでSNSなんかにも使えま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください