あるファームからのご挨拶

福岡県で、あまおうを生産販売しているあるファームの渕上です。

昭和47年(1972年)よりイチゴの生産・販売に携わり、約50年経験をもつ渕上は、イチゴの栽培はもちろんのこと、営農指導員でもあり、さまざまな生産者に直接出向いては対話を繰り返し、苗の段階から、実になるまでを見届けています。そして、あるファームと契約している生産者たちが作った「あまおう」の中でも、特に選び抜いた生産者の商品をみなさまにお届けしています。



今年もあまおうの収穫もいよいよ終わりに近づいています。

おかげさまで、今年もたくさんのあまおうを収穫および販売することができました。



また、同時にたくさんの訳ありのあまおうを廃棄・処分してきました。

美味しく食べることができるのに廃棄しないといけないあまおうは、以下の通りです。

・収穫時に収穫傷があるもの

・収穫前に茎や葉っぱに当たって、そのまま変形・傷がついたもの。

・パック詰めのときに打撲傷がついてしまったもの

・生育の段階で、先っぽだけ熟してないもの「先青」。

・変形して、形が悪いもの。

・収穫やパック詰めの途中でヘタが取れてしまったもの。

・少しだけ果皮が日焼けしたもの。

上記の訳ありあまおうは、食べても何も問題なく、美味しくご賞味いただけるもったいないあまおうです。


そんな訳ありあまおうを廃棄するのは、もったいないということで、傷や日焼け・先青の部分をカットして、冷凍しました。

そして、さらに美味しくするために、あまおうの果肉をそのままかき氷にしました。名づけて「削りあまおう」です。

新鮮な時期に収穫したそのままを削った【新商品削りあまおう】を是非、みなさまに食べていただきたい。

【新鮮なままのあまおう】収穫した日にカットして急速冷凍!好きな時に食べれます♪

早朝に収穫したあまおうは、甘みが一番濃厚で、酸味とのバランスが抜群!

朝摘みしたあまおうをその日のうちにクイックフリージング!


産地直送だからできるこの鮮度と、味へのこだわりを知ってもらいたいので、新鮮なままお届けいたします。まるでかき氷やアイスクリームのように冷たくて、甘酸っぱいあまおうをご堪能いただけます。






訳あり部分をカットしたあまおうなので、品質に問題なしです!

変形、日焼け(一部)、収穫傷、自然傷、先青、外皮のシワを上手にカット!

その日のうちにクイックフリージング!

味と風味、甘み、酸味は、新鮮なままのあまおうです。本当に美味しいので是非食べていただきたいです。



市販ではない、鮮度抜群の冷凍あまおう!味には、自身があります!

産地直送だからできるこの鮮度と、味へのこだわりを知ってもらいたいので、新鮮なまま冷凍したあまおうをお届けいたします。




削りあまおうは、かき氷のように果実をそのまま食べるのも良し。練乳をかけて甘酸っぱく食べるのも良し。

袋にミルクを入れてイチゴミルクにしても贅沢で美味しいです。

パフェやパンケーキにトッピングで冷たい削りあまおうをかけると、高級デザートに早代わりです♪




今回のプロジェクトでは、4袋分の金額で、送料込みにさせていただきました!

是非、応援、支援のほどをお願いいたします♪




【コロナウィルスの影響】

●リターン品の遅延について

コロナウィルスの影響により、リターン品の到着遅延の可能性がございます。予めご了承ください。


●リターン品の配送不可について

プロジェクト終了後、30日以内に、できる限り配送いたしますが、万が一、緊急事態宣言などにより、配送不可の場合は、大変お待たせすることにはなりますが、宣言解除後、リターン品を順次配送いたします。




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください