クラシカルロリータブランド「Victorian maiden」の活動20周年記念プロジェクトです。 発売当時話題をさらった問題作「棺桶」の復刻と記念ドレスの制作に是非お力添え下さい。

プロジェクト本文





初めましてVictorian maidenと申します。
貴重なお時間を使い当プロジェクトをご覧下さいまして誠に有難う御座います。
私共はヴィクトリア朝の乙女のようなスタイルを提案する事をコンセプトに
日本国内での生産に拘ったものづくりに励んで参りました。
ご愛顧を頂いております皆様には「クラシカルロリータファッション」と
呼ばれております。



Victorian maidenが活動20周年を迎えるにあたり、
発売当時に話題を呼んだ等身大サイズの「棺桶」の復刻販売と
その棺桶にふさわしい「Victorian maiden」ドレスを制作し、
より多くの皆様とブランド20周年を盛り上げたく
この度のプロジェクトを企画致しました。

意匠に拘った流行に左右されないスタイルは
大切にして頂ければ10年・20年後もお召し頂ける一着になります。

皆様と歩んだブランド20周年を盛り上げる為にも
是非この機会に皆様のお力添えを頂けましたら幸いで御座います。



この度は「A~G」までの7つのコースをご用意致しました。

■Aコース


ゴシック&ロリータ界の第一人者である
漫画家・イラストレーターの「三原ミツカズ先生」(@mitukoken)
この度のプロジェクトで制作予定の「棺桶」「Victorian maidenドレス」を
繊細な描き下ろしイラストで表現して頂きました。

・ポストカード
・ポスター

以上2点のセットです。
こちらのリターンは全てのコースに付属を致します。


■Bコース



アクリルで制作した「棺桶」「オリジナルデカールシール」のセットです。
お色は「ブラック」「ホワイト」「ボルドー」にてご用意を致しました。
少し透け感のある素材ですのでアクセサリーやコレクションの収納に
大変ぴったりのアイテムです。

※透け感のあるアクリルに素材変更になります。
(上記サンプルは色が入っているタイプです)

※フタは乗せ蓋となっております。
(裏面の周りには削りを入れておりますので蓋がずれにくくなっております)


*サイズ*
【アクリル棺桶】 縦:20cm 横:12cm 幅:8cm
【デカールシール】A4サイズ

*素材*
【アクリル棺桶】 アクリル
【デカールシール】PETシール


■Cコース


オリジナルプリント「Victorian Queen」の柄で制作した
男女兼用のビッグTシャツです。
「ブラック」「サファイア」の2色をご用意致しました。
ゆったりとお召し頂けますのでお部屋着にもお勧めです。

*サイズ*
着丈:74cm 身幅:57cm (男女兼用XLサイズ)


■Dコース
「アクリル棺桶(ブラック)+デカールシール」と
「Victorian QueenビッグTシャツ(ブラック・サファイア)」のセットです。


Eコース


Victorian maiden活動20周年を記念したドレス「Victorian maiden」です。
重厚感のある別珍生地と光沢感のあるヴィンテージサテン生地をふんだんに使用した
スペシャルな一着です。
ヘッドドレスとチョーカーが付属しており、完璧なコーディネイトが完成致します。
お色はエレガント&ゴシックな雰囲気の「ブラック」
清楚で可憐な「アイボリー」、どこか妖艶な雰囲気の「ボルドー」をご用意致しております。








■Fコース


Sサイズの棺桶型のオブジェです。
お人形のディスプレイや小物の収納としてお使い頂けます。
お色は「ブラック」「ホワイト」をご用意致しております。

*サイズ*
 


■Gコース


発売当時話題を攫った「等身大サイズの棺桶」です。
未だにお問い合わせやご質問を頂く事も多い問題作です。
20周年記念にリバイバル致しました。
お色は「ブラック」「ホワイト」をご用意致しております。

*サイズ*



※上記全てクラウドファンディング限定品です。
※上記全て消費税・配送料金込みの価格です。




この度のクラウドファンディングで皆様より頂戴した資金は
商品制作費・スタッフ人件費・発送費・20周年企画用諸経費に充てさせて頂きます。






この度の企画はモデルの「橋本ルル様」(@LULUiDOLL)に撮影協力を頂きました。
繊細で可憐なイメージがまさにドレスと棺桶のイメージにぴったりで
素敵な写真に仕上がりました。今回撮りおろしの写真を使用したポストカードは
リターン発送時にご支援頂いた御礼として同梱発送を致します。
こちらも楽しみにお待ち下さいませ。




ご愛顧頂いた皆様あってこその20年間で御座いました。
時代は流れ、常に変化している現在において
皆様にいつも変わらない「Victorian maiden」を提供し続けるよう
精一杯努力して参りました。

「美」とは「普遍」とは。

この度ご案内したドレスをはじめご用意したリターンは
「Victorian maiden」の持つ技術・知識・経験
そして美学を全て詰め込んでいます。

最期までお付き合いを頂けますと幸いで御座います。


Victorian maidenスタッフ一同

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください