はじめに・ご挨拶

KidsJazzは「赤ちゃんからじぃじばぁばまで家族みんなで楽しむJazz」をコンセプトに、主に東海地区を中心にたくさんのご家族にバリアフリーコンサートをお届けしてきました。幼児教育や療育現場での経験豊富なボーカル・プロデューサーの百本マイをはじめ、遊び心いっぱいのプロミュージシャンたちが音や言葉を楽しいリズムや体の動きに合わせたコンサート、大きなスクリーンに絵本を映し出す「音楽絵本劇場」などなど。KidsJazzコンサートは「聴いて、参加して、体感する」をモットーに音楽を通じた家族や仲間とのコミュニケーションを伝えています。

コロナ禍で、人知れず縁の下でずっと頑張ってきたお母さんたちがキラキラ輝く。母の日コンサートイベントに地域のお母さん100人をご招待したい!
 子育て現役世代のお母さん、新米ママ、子育てがひと段落しても孫育てや社会のために頑張っているベテランお母さん。そんなお母さんたちを大リスペクトした母の日コンサートと、ママが家族みんなと楽しめて癒されるマルシェをあつめたハハノヒフェスティバルを開催します。

写真と・音楽と・メッセージで綴る、母の日コンサート
 お母さんたちの素敵な瞬間を捉えた写真を集め、家族からのメッセージやお母さん自身が伝えたいメッセージを映像と生演奏に乗せて大きなスクリーンに映し出すコンサート。家族からのメッセージやお母さん自身が伝えたいメッセージを映像と生演奏に乗せて会場いっぱいにお届けします。
 写真はデータで募集。またはこの掲載写真を撮影してくださったfooshaさんによる撮影もリターン品にあります。
<出演>


 

プロジェクトをやろうと思った理由

 コロナ禍でうばわれた「あたり前の生活」。2年以上も続くこの日々の中、陰日向で家族や社会を支えてきた地域のお母さんたちにお母さんが主役になれるコンサートイベントをプレゼントしたいと考えました。

これまでの活動

赤ちゃんからじぃじ・ばぁばまで、かぞくで、みんなで楽しむ音あそびKidsJazzは上質のJazz演奏を子どもたちや家族と一緒に「体感する」音楽企画です。これまで、東海地区を中心として各種コンサートやイベントに出演、三重県総合文化センターやYAMAHA名古屋ホールでのバリアフリーコンサートを開催。
2021年1月は文化庁の「子ども向けコンテンツ」採択事業として久居アルスプラザでの音楽絵本劇場公演、同年12月は津市産業スポーツセンターサオリーナでバリアフリーコンサートを実現してきました。

資金の使い道

イベント会場・設営費用
コンサート運営のための音響・映像オペレーション費用
広報・写真の募集加工費用
演出・会場装飾費用
CAMPFIRE手数料


リターンについて

お母さんへのメッセージを大画面で伝えよう!!
スクリーンメッセージ+コンサートチケット

お送りいただいたメッセージをコンサートステージのスクリーンに投影できます。客席のママもびっくり? ママから家族へのメッセージとしてもご活用いただけます。





Balloon MoMoさんのバルーンギフト+コンサートチケット
KidsJazzコンサートの歴代ステージでいつも素敵なバルーン装飾をしてくれるBalloon MoMoさんのバルーンギフトがリターン品に! コンサート当日、会場でお渡しできます。
今年の母の日、コンサート会場でママに音楽とバルーンのプレゼントなんていかがですか?




fooshaさんのスタジオ撮影+コンサートチケット

温もりある表情を捉えてくれる素敵なfooshaさんがスタジオでお母さんや素敵なご家族の瞬間を捉えてくれる、「撮影チケット」。撮影されたお写真をコンサートのスクリーンに投影します。*こちらのリターン品は後日撮影日をご相談のでの撮影となります。


もちろん、コンサートへのご招待チケットもセットです!

BONOBOJAPANさんの福笑いキーホルダー+コンサートチケット

尾鷲ヒノキを使って、簡単に楽しくオリジナルキーホルダーが作れるキットです。顔型の土台とデコレーション用パーツ(アソート)がセットになっています。ママの似顔絵を作ったり、家族みんなで一緒に作ったり、楽しんでくださいね♪

コンサート会場でのお渡しとなります



KidsJazz Special Birthday CD+コンサートチケット

あなたやあなたの大切な人のお名前とお誕生日を一つ一つレコーデイング!
お誕生日を迎えられる方のお名前と誕生日を歌詞に入れてレコーディングしてお届けします。コンサートのご招待チケットもセットになっています。



実施スケジュール
3月21日〜 オンラインでの告知・写真募集開始(お申し込み締め切り 4月30日)
      クラウドファンディングスタート 
4月30日  チケット予約・写真募集締め切り
5月1日〜 チケットをメールにて送信
5月8日   10時〜ハハノヒフェスティバル 
      13時コンサート開場 13時半〜開演 16時 終演
      一部リターン品はコンサート会場にてお渡し
5月22日〜 リターン品(お誕生日CDなど)発送開始


最後に

「みんなみんな、お母さんから生まれてきたんだよ」KidsJazzのコンサートには愛おしそうに子どもたちを抱いて音楽に耳を傾けてくれるたくさんのお母さんやおばあちゃんの姿が。皆さんの力で、是非お母さんたちにスポットライトを当てましょう!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください